• ベストアンサー

蒸留水は飲めるのか?

do1do1trickerの回答

回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、下記のURLをどうぞ。 回答になってなくてすみません。

参考URL:
http://www.hado.com/water/water2003_11Q&A.htm
VirtualRabbit
質問者

お礼

回答をお寄せいただいた皆様ありがとうございました! これまで私の中でもやもやとしてた「理論」が整理された気がします。 結局のところ蒸留水は 『飲んでも多分大丈夫だけど、美味しくないし保存状態によっては水道水よりトラブルの可能性は若干高いよ』 っていうことでしょうか(いいのかこんな乱暴なまとめで!) なんでも「純粋」であればいいというものではないのですね。 水について考える良い機械になりました。 ありがとうございます。