• ベストアンサー

20年程前の少年誌

ichienの回答

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

↓のサイトにも同様の質問が過去にあって、やはり単行本は無いのではないかと記してあります。ここで回答している人は、漫画古本屋を本業にしているのかどうかは判りませんが、少なくともセミプロ級の有名な人ですから、この回答でほぼ誤りが無いでしょう。  どうしても読みたいと言うのなら、お住まいの場所にもよりますが、東京圏に住んでいるなら都立日比谷図書館の児童室の利用をお奨めします。そちらのページも有りますから、必要な時には検索して見てください。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=cache:MjdrSmUZImI:www7.freeweb.ne.jp/business/zerost/tyousa01+%8EO%89Y%82%DD%82%C2%82%E9+
noname#218928
質問者

お礼

そうですか、コミックスはやはり無い様ですね。残念です。 東京圏には住んでいないので、都立日比谷図書館には行けませんが(兵庫県民なので)、関西圏の図書館で検索してみたいと思います。 情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年弱(?)前の犬漫画

    多分8~10年くらい前だと思うのですが ちょうど犬漫画の金字塔「銀牙」と同じ連載時期に (といっても銀牙の連載時期はたいへん長いすね…) コロコロかボンボンだかの少年誌で 犬漫画が連載されていたと思います。 詳しい内容が全く思い出せないのですが なんか額に雷かなんかの模様が入っていたような… そして銀牙と違いもっと非現実な戦いをしていたような… タイトル・作者名ご存じの方居ますでしょうか? そしてコミックスは古本屋に出回っていますか?

  • 1984年頃ジャンプのゴルフまんが

    1984年頃に週刊少年ジャンプに連載していたゴルフまんがのタイトルと作者名。あとコミックスが出ていましたら何巻出ているのか教えてください。お願いします。

  • 20年くらい前のサンデー増刊で...

    20年くらい前に、サンデー増刊号に「ジャギー」、「私立終点高校」という漫画が連載されて いたと思うのですが、この2作品についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 (1)それぞれ、作者はどなただったでしょうか。週刊サンデーに連載されていた「ジーザス」    という漫画と画風が似ていた気がするのですが・・・。 (2)この2作品、コミックスは出ているでしょうか。 (3)2でコミックスが出ていない、あるいは現在入手ができない場合に教えて頂きたいのです    が、最終回はどのような内容だったでしょうか。私は最終回を読みそこねていたようで、    どうしても思い出せないのです。 古い漫画で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 少年サンデーの漫画で・・・

    少年サンデーに連載されていた 作者:ながいけん 題名:神聖モテモテ王国 という漫画は何巻まで出てるんですか?連載はいつ終わったのでしょう?とても好きな漫画なのに急に連載が終了していたうえに、あまり見かけない本なので、知ってる方がおりましたらぜひ教えてください。

  • 少年サンデーで連載中のMAJORについて。

    少年サンデーで連載中のMAJORって野球漫画ありますよね??あれを集めようと思っているんですが、あの本って古本屋で売っていませんよね??いくら探しても見つからないのですが・・・。

  • 鴨川つばめさん

    って今何してるんでしょうか。 「マカロニほうれん荘」の作者です。 自分の少年時代の一番印象に残っている思い出の作品です。 自分の中では、これを超える作品はもう出てこないと思っています。 ひょっとしたら、本人はそっとしてほしいのかもしれませんが・・・

  • 20年以上前の少年ジャンプの読み切り漫画のタイトル

    タイトルも作者名も分からない漫画を探しています。 うろ覚えですが内容は、バンドをやってる学生の男の子達が4~5人いて、 黒髪短髪のツンツン(ボサボサ?)ヘアーのボーカルの男の子が主人公で、 ちょっとイタズラ好きでスケボーをいつも持っていて、スケボーに寝っころがり 好きな女の子のスカートの中を覗いてパンツを見たりします。 この女の子とお互い好きあっているけどお互いに言えない感じです。 何かがあって二人が喧嘩をして女の子の機嫌を直すために男の子が にんじんの着ぐるみを着てバンドのステージに立ち熱唱し、他のバンドのメンバーは 赤面しながらギター、ドラム等を演奏します。 その後女の子とはまだちょっとギクシャクしていたけど、男の子がいつものように スケボーに寝て転がっていきながら女の子のパンツを見るとパンツにメッセージが 書いてあって(「ゴメンね」とか)なんとなく仲直り?のような内容だったかと思います。 似たような内容をもう1回読んだ気がするので(パンツのメッセージがバージョン違いのような) もしかしたら連載してたのかも知れませんが、週刊か月刊少年ジャンプかジャンプの季刊(スプリング、サマー、オータム、ウィンター等)のどれで読んだのか分かりません。 古本屋でコミックスを探しているのでコミックスのタイトルもご存知の方がいらっしゃいましたらありがたいです。 ずっと探しています、お心当たりがあればちょっとのヒントでも良いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 学研で連載していた三つ目がとおるの漫画

    昔学研を購入して読んでいた時に手塚治虫さんの三つ目がとおるの漫画が連載されていました。 私が始めて読んだ三つ目がとおるはこの学研に掲載されていたものだったのですが、最近文庫の漫画を揃えて読んでみると、三つ目がとおるは週間少年マガジンに連載されていたと記載されていますし、収録元も全て少年マガジンとなっています。 では学研で連載していた三つ目がとおるの漫画は何だったんでしょうか?当時放映されていたTVアニメのオープニングには「学研 連載中」と書いてありましたし、なんだかわけがわかりません。 ただ、文庫の中には学研で読んだシーンが収録されていなかったので別モノなのかな?とは思うのですが・・・。 本当は学研に載っていたシーンが読みたかったのですごく気になってしまって・・・。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

  • お勧め、お願いします。

    できるだけ最近のマンガで、(連載が終了してるほうがよかったりするのですが、、) 「コレには泣いた!」というものを教えて下さい! 私はかなり泣きに強いみたいで、マンガでは殆ど泣いたことがありません。 少女漫画、少年漫画は問いません。 できれば出版社、作者、泣いたというシーンを教えて下さい! お暇な時にお願い致します!