• 締切済み

赤毛のアンを揃えたい

『赤毛のアン』を自宅に揃えたいです。 いろんな訳者さん、出版社から出ているみたいなので おすすめを教えて下さい。 希望は ◆訳の日本語がきれい ◆そんなに字が細かくない(将来も読みたいので) ◆できれば装丁もきれいなのがいい。 読んだ方 コレクションした方 おすすめをおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

「赤毛のアン」大好きで もう随分前に村岡先生のを全巻揃えました。 何度も何度も繰り返し読んでます。 他の方の訳を読んでないので比較しようもないのですが とてもわかり易いし、読んでて心地良いので オススメですが、文庫サイズなので文字サイズの 条件さえクリア出来れば良いと思います。 自分に娘が出来たら是非読ませたい 本です。

回答No.1

こんばんは。 松本侑子さんの本が最新版邦訳としては白眉です。 村岡先生の訳も大変素晴らしいのですが、貴女が いうような用件を満たしているとするならば 松本さんを推します。 ただし、『赤毛のアン』『アンの青春』しかないと 思いますので、全巻揃えたいなら、村岡先生の訳ですね。  松本さんはアンの研究者としても様々な本を 出版しています。  彼女のホームページを参照してみてください。  

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/office-matsumoto/