• ベストアンサー

ダニについて

かつてバルセロナに所属していたダニという選手について 詳しく知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.2

本名:ダニエル・ガルシア・ララ 国籍:スペイン ポジション:FW バルセロナ生まれでレアル・マドリーのカンテラ(下部組織)出身という珍しい経歴のある選手です。 レアル・マドリーではほとんど試合に出られず、サラゴサへ移籍。その後、移籍したマジョルカでの活躍が認められ、99-00シーズンにバルセロナへ。同年のCLのチェルシー戦でのゴールは印象的でした。ちょうどこの頃スペイン代表にも選出されています。 ただ、バルセロナ在籍時はレギュラー争い(リバウド、クライファート、リトマネン、アルフォンソ、サビオラなど)が厳しく、出場機会が少なかったです。いつもサブメンバーでした。 バルセロナでの最後のシーズン(03-04)は契約問題でクラブと対立し、ユニフォームさえ貰えず、シーズン途中にサラゴサへ移籍しました。 そして、昨シーズンはエスパニョール、今シーズンからギリシャのオリンピアコス(リバウドが在籍するクラブ)です。 プレースタイルは、打点の高いヘディング、ポストプレーがうまいです。 でも、怪我が多いことが欠点です。

その他の回答 (1)

回答No.1

2004年2月サラゴサ(スペイン)へ移籍 2004年8月エスパニョール(スペイン)へ移籍 2005年8月オリンピアコス(ギリシャ)へ移籍 今シーズンからギリシャでプレーしているようです。

参考URL:
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=325704.html