• ベストアンサー

アルツ磐梯近辺の宿

noname#256849の回答

  • ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.1

地元出身者です。 10人ぐらいということなら、貸し別荘はいかがでしょうか? 旅館や、ホテルと違って、建物同士が離れて建っているため 大勢で行っても多少はバカ騒ぎできるし(^^ゞ ナイターなど滑っても、宿の夕食時間など気にせずに すべりも満喫できますよ。 私は地元出身なので福島方面に滑りに行くときは実家に泊まりますが 関越、上越方面にみんなで行くときは貸し別荘を結構良く使いますよ。 クルマじゃないと、ホテルのように送迎がないので、厳しいかもしれませんが… 猪苗代周辺には「しゃくなげ平」という貸し別荘群があり、 第1は猪苗代スキー場、ミネロなどの猪苗代町近辺や 猫魔などの裏磐梯方面に便利です。 第2は箕輪や沼尻が便利です。 第3はアルツやリゾートスキー場が便利です。 ただ、第2は、猪苗代の町の中心部から離れるため 第1や第3と違って、貸し別荘を借りた場合、 スーパーなどに遠く、近くの商店は早めに閉まるため 食材の買出しに不便かもしれません。 参考URLで大体の見当はつかめるとおもいます。 またYahooやGoogleなどで「しゃくなげ平」と打てば 結構HITします。 ただ、貸し別荘経験者として、一言付け加えますと 同じ貸し別荘集落でも、建物が新しいものもあれば 古いものがあったりということあるので その辺もCHECK忘れずに。 長々と書いてしまいましたが、参考までに(^.^) それでは、楽しいスキー&スノボを(^.^)/~~~

参考URL:
http://www.icu-net.com/cottage02.html
CRISCROSS
質問者

お礼

遅くなりました。 貴重な情報ありがとうございました。早速、教えていただいたURLを 参照して、無事に予約をすることができました。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルツ・猫魔 スキー場

    アルツ磐梯と猫魔が連結し、東北最大級のスキー場になったとのこと。 アルツ磐梯と猫魔は、簡単に往きかうことができるのでしょうか。 多少、歩いて峠越えの必要があるのでしょうか。 コース案内では、上部が山の裏表になっています。 初心者の私は、アルツ磐梯側におりるのは、上級コースしかなさそうなので難しそうですけど、もし、頂上でつながっているのでしたら、無理をしてでも、一度はいってみたいです。

  • アルツ磐梯でX-TRAIL JAMやりますよね。。。?

    去年12月にやった、東京ドームでやった、X-TRAIL JAM見に行けなかったので残念でした。。。 ネットで調べたら、2月の22日~26日でアルツ磐梯でX-TRAIL JAMが開かれるって載ってたんですが、それ以上詳しいことがわかりません!! どなたか知っている方がいたら教えてほしいです★ 友達と作ったスノボ部皆で観にいきたいので、よろしくお願いしますっ!!!!

  • 5月に磐梯熱海温泉へ行きます

    初めまして。5月4日に、母と墓参りがてら福島の磐梯熱海温泉へ一泊旅行へ行くことになりました。 もし福島に詳しい方がいらっしゃいましたら、観光場所等を教えて頂けないでしょうか? 【プラン】 1日目 16:00頃(磐梯熱海)チェックイン お風呂+周辺散策(1) 2日目 10:00頃チェックアウト 東京へ帰る前に少々観光(2) (1)と(2)でどこへ行くか、まるきり決まっていません(^^; 母は三春の桜が見たかったらしいのですが、5月ではもう散っていますよね? 交通手段は電車です。 母はあまり体力がないので、 磐梯熱海からアクセスがよく、景色の綺麗なところ、おいしい食べ物があるところ、あまり移動に苦労しないところ…が希望なのですが、 そんな虫のいいところはないでしょうか…m(_ _)m どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 磐梯国際スキー場について

    磐梯国際スキー場に何回か電話かけたのですが繋がりません。 今シーズンは休業なのでしょうか? Yahooのスキー情報ではではオープン日未定の記載があるのですが問いあわせ出来ないので分る方お願いします。

  • アルツ磐梯シャトルバス

    アルツ磐梯から郡山駅まで所要時間は80分と書かれていますが実際もそれくらい掛かりますか?

  • アルツ磐梯スキー場

    今度、アルツ磐梯スキー場に行くことになっのですが、 リフト券を調べていたら、一回券or回数券がないような気がします。 初心者なのでそんなにリフトに乗らないと思うので回数券があるといいのですが、、、 アルツ磐梯には、回数券ありますか?

  • アルツ磐梯の駐車場

    アルツ磐梯のグーぐるマップを見てると、ゲレンデに近い駐車場があることを知りました。 高低差が航空写真だとよくわからないのですが、ウェアさえ着てくればこの駐車場はゲレンデに直結してて板履いていきなりゲレンデに出られるのでしょうか? 普段使われているのでしょうか? いつもバス移動で不便な思いをしてました。

  • スノーボード 篭り

    スノーボードで篭るならどこがお勧めですか??フリースタイル中心なので、パークが充実しているところがいいです。またフリーランが長距離楽しめるようならなお良いです。篭り経験がある方やスノーボードが大好きな人、教えてください。また、石打丸山やアルツ磐梯などの有名所は篭るにはどうなんでしょう??みんさんの意見お待ちしております!!

  • 3/31、福島県にお得なスキー場はありますか?

    3/31に男女でスキーに行く予定なんですが、福島県内でどこかリフト券がお得なスキー場はご存知ありませんか?箕輪スキー場はレディースデイかも知れませんが、得するのは女性陣だけなんですよねぇ(^^;)。 去年は同じ日にアルツ磐梯が無料だった気がするんですが(気のせいかもしれません)…。 何かいい情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 裏磐梯「秋元湖中津川渓谷方面」の紅葉狩りについて

    10月中旬の平日に公共交通機関を利用して、夫婦で裏磐梯方面へ旅行する予定です。朝の11時過ぎに猪苗代駅に到着し、「五色沼探勝路」の散策と「中津川渓谷」の紅葉狩りをして 「裏磐梯国民宿舎」に宿泊する予定です。翌日の朝は9時半ごろに「五色沼入口」からバスに乗り、松島方面へ向かいます。そこで前述のスケジュールについて2つの案を 考えています。それぞれの案について地元の方をはじめ、よくご存知の方にいろいろと教えていただくようお願いいたします。 [第1案]猪苗代駅よりタクシーで小野川湖方面より「磐梯吾妻レークライン」に入り、中津川渓谷の遊歩道入口で下車する。遊歩道を歩き「キャニオン中津」から渓谷に降りる。 その後「秋元湖サイクリングロード」を歩き、終点(秋元湖側)の通行止めまで行く。そこで再びタクシーを拾い、「磐梯高原駅」まで行く。そこから「五色沼探勝路」を通って 「五色沼入口」まで散策し、国民宿舎へチェックインする。 質問(1)・・・とくに予約しなくても猪苗代駅下車後すぐタクシーが拾えるのでしょうか。また費用は高速道路代も含めて全部でいくら位になるでしょうか。 質問(2)・・・秋元湖側の通行止め付近でタクシーが拾えるでしょうか。 質問(3)・・・中津川渓谷へ降りても「ヒグマ」に襲われる心配はないでしょうか。かつてそのような例がなかったか心配です。 質問(4)・・・この行程でどれぐらいの時間がかかるでしょうか。(渓谷での滞在時間を15分程度として) [第2案]猪苗代駅より磐梯東都バスで「裏磐梯高原駅」まで行く。(11:25~12:00)「裏磐梯物産館」で昼食後、12:30ごろより「五色沼探勝路」の散策をして、「裏磐梯ビジターセンター」 付近でレンターサイクルを借り、秋元湖入口→車両通行止め→サイクリングロード→中津川渓谷遊歩道の順にサイクリングと散策を行う。その後もと来た道を通り、自転車を返した後 「五色沼入口」から「裏磐梯国民宿舎」まで歩いてゆき、チェックインする。 質問(5)・・・このコースはかなり時間がかかると思いますが、中津川渓谷での滞在時間を15分程度として、国民宿舎に何時ごろまでに到着できるでしょうか。 質問(6)・・・車両通行止めまでは自動車道をサイクルすることになりますが、危険はないでしょうか。平日でもこの頃は自動車があふれかえっていないかと心配です。 以上の質問を中心にし、お気付きの点やその他の案などアドバイスがあればそれらも含めて、くわしく教えていただければ幸いです。