• ベストアンサー

ふたつのスピカ

コミック「ふたつのスピカ」の最新刊の発売日を知ってるかたがいましたら、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ippipp
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.2

検索したところ、発売周期は5~8ヶ月のようです(1-2巻は除く)。 最新刊の8巻が 2005/05/23 発売ですので、次の巻(9巻)は5ヶ月後の2005/10/21(通常23日発売ですが23日が日曜のため、21日に繰り上げ)から2006/01/23 の間に発売されると思われます。

参考URL:
http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/list.cgi?keyword=%A4%D5%A4%BF%A4%C4%A4%CE%A5%B9%A5%D4%A5%AB&find_button=%3CSPAN+cl
ace9team
質問者

お礼

ありがとうございます! 発売周期は5~8ヶ月というのが分かりませんでした。これからは自分でも発売日を予測できるようになりました^ ^ ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ決まってないのではないでしょうか? 少なくとも10月以降の発売だと思いますので・・。

ace9team
質問者

お礼

ありがとうございます! 10月以降、気長に待ってみたと思います^ ^ ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ふたつのスピカ」の題名について教えて下さい

    よろしくお願いします。 ⇒「ドラマ」のカテゴリーで質問をしたのですが、原作がコミックなのでこちらで詳しく教えて戴けるかもと思いやってきました。 (ドラマの質問は閉め切りました。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5197884.html のやりとりもご参考をお願いします。 ============ NHKドラマで「ふたつのスピカ」をやっているのをちらっとみました。(桜庭ななみさんがかわいかったです。) (漫画もアニメも見ていませんし、ドラマを見たのは10分くらいです。) 題名なのですが、NHKのサイトでは、 > 父・友朗から「スピカは二つの星が支えあって輝いている」と教えられ、・・・ とありますが、もしかして、 スピカ=おとめ座なので、ドラマ冒頭で亡くなってしまった母親と、娘のことを指しているの?? かなぁと想像(妄想)しております。 いかがなものでしょうか? === もうすぐ50歳のオヤジです。 高校生の天文部の息子に「スピカって?」と聞いたら「おとめ座で一番明るい星だよ」と教えられました。 息子は、ふたつのスピカには興味はありません。

  • 「ふたつのスピカ」の『ふたつ』とは?

    よろしくお願いします。 NHKドラマで「ふたつのスピカ」をやっているのをちらっとみました。(桜庭ななみさんがかわいかったです。) (漫画もアニメも見ていませんし、ドラマを見たのは10分くらいです。) 題名なのですが、NHKのサイトでは、 > 父・友朗から「スピカは二つの星が支えあって輝いている」と教えられ、・・・ とありますが、もしかして、 スピカ=おとめ座なので、ドラマ冒頭で亡くなってしまった母親と、娘のことを指しているの?? かなぁと想像(妄想)しております。 いかがなものでしょうか? === もうすぐ50歳のオヤジです。 高校生の天文部の息子に「スピカって?」と聞いたら「おとめ座で一番明るい星だよ」と教えられました。 息子は、ふたつのスピカには興味はありません。

  • ふたつのスピカの…

    NHKの深夜に放送されている「ふたつのスピカ」の オ-プニング曲がとても気に入って、歌詞を知りたい のですが、歌詞検索サイトで探しても見つかりません. 知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • スピカの写真(画像)ってないですか?

    スピカが連星になっている具合が知りたくてネットで検索してみたんですが、 そういう写真がないので、もしかして地上からそういう観測をするのは無理なのかなと疑問に思っています。 スピカのように明るい星でも、遠すぎて連星になっている写真まで取れないのでしょうか?

  • スピカ周辺の駐車場

     夏休みに札幌のスピカで開催される「恐竜王国」に 行く予定なのですが、おばあちゃんも入れて7人、できれば大型のワゴン車で行こうと思っています。 車高が高く(3メートル50センチ以上)青空駐車場しか利用できないのですが、スピカ付近にあるでしょうか。8年ほど前に札幌に行ったときは、すぐ近くにあったように記憶しているのですが・・・。なるべくお年寄りがたくさん歩かない距離でご存知の方、よろしくお願いします。

  • ふたつのスピカ、最終回。

    NHKでこの間、最終回だった「ふたつのスピカ」の最後のところ(5年後)で、アスミは夢をかなえるために必要(?)なのは、何と言ったのですか? 最後の最後で聞き逃してしまい、すごく気になっています! 誰か、教えて下さい。m(__)m

  • アニメふたつのスピカの最終回について

    アニメふたつのスピカの最終回で、主人公たち五人が突然子供になってしまいましたが、これは何を演出したかったのか分かりませんでした。皆さんの解釈を教えてください。

  • コミックの発売日…

    「新世紀エヴァンゲリオン」のコミック最新巻(10巻)の発売日を 知っている方、どんな情報でもいいので教えてもらえないでしょうか?

  • 講談社のコミックスについて。 大阪の発売日について

    講談社のコミックは、発売日より1日早く発売するときのほうが多いでしょうか? 集英社コミックは一日早いときが多いです。

  • うみねことリボーンの発売日、だいたいでいいので教えて下さい。

    タイトルの通りです; うみねこのなく頃にと、家庭教師ヒットマンREBORNの発売日を教えて下さい。 正確には決まっていないようなので、だいたいでいいです。 リボーンは、23巻の発売日をおねがいしますm(_ _)m うみねこのなく頃に なのですが、 episode1は、1,2巻がもうでているので、3巻の発売日を教えて下さい。 2巻に、次巻予告がなかったので; コミック派なので、最新情報が入らないのです; あと、他にepisode2,episode3,episode4がありますよね? それで、episode2も漫画化されているらしく、(Gファンタジーでしたっけ…) コミック発売を待っているのですが、情報が入りません…。 episode1を連載している本は、偶数月にでる本で、 episode2を連載している本は、1ヶ月に1回でる本と聞いたのですが、 この情報が間違っていなければ、episode2の方がもう、かなり進んでる事になりますよね? だとしたら、もうコミックがでてるのでしょうか? でてないとしたら、発売日を教えて下さい。 あと、episode3,4は漫画化予定あるのでしょうか?? 長くなったり、わかりにくかったりすいません; 解答よろしくおねがいします。