• 締切済み

FAXをインストールしたいのですが

windows home edition service pack1CD上のファイル fxsapi.dllが必要という表示が出ました。このCDはLT3005dを購入した際、はいってますか?僕はoffce xp personal と offce xp ツールCDの二枚しかもっていないのですが?

みんなの回答

• TinyPine
回答No.3

No.2です。忘れていました。No.1の方がモデムを心配されていますが、最近のPCはモデム内蔵の物が多いので(特にノートは100だと思います)それが使えるはずです。そういえば家内のノートPCの時は購入当時からプリンターのパネルの中にファックスも入っていて、そのまま印刷からFAXを選択し、送信しましたから、メーカーによって最初から入っている場合もあるのでしょうね。

wendyss
質問者

お礼

大変ありがとうございました

• TinyPine
回答No.2

FAX機能は標準でインストールされていると思ったら、インストールされていないのですね。2000、98、XPと色々使っているので総てに最初から入っているものだと思っていました。今やってみたところ、リカバリーディスクのNo.2に入っていました。あと、OFFICEのディスクも要求されてしまいました。 PCによってWindows XPはCDで供給されていたり、ドライブDにインストールされていたり、私のPCみたいにリカバリーCDで供給されていますので、購入されたPCの説明書で確認してみて下さい。 因みに家内のPCはWindows XPがディスクに書き込まれているタイプ(誤解を与える書き方ですが、リカバリーディスクが添付されていないタイプの意味です)で、この場合は今回の質問とは関係ありませんが、最初にリカバリーディスクを作成しておかないとHDがおかしく成った時回復出来なく成ります。

wendyss
質問者

お礼

• Pesuko
回答No.1

>僕はoffce xp personal と offce xp ツールCDの二枚しかもっていないのですが? それはOFFICEです、Windowsではないです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=793947 FAX可能なダイアルアップモデムは持ってますか?

wendyss
質問者

お礼