• ベストアンサー

OfficeXPパーソナルで作成したEXELが開けない。

OfficeXPパーソナルで作成したEXEL(.xlsx)が、EXEL2003がインストールされているPCでは開けません。逆にOfficeXPパーソナルEXELがインストールされているPCでは、EXEL2003(.xls)は互換モードでは開けます。 [EXEL2003がインストールされているPCのバージョン] XP Home Edition2002 service pack3 ★↑PCから、OfficeXPパーソナルEXELを開きたい!! [OfficeXPパーソナルがインストールされているPCのバージョン] XP Home Edition2002 service pack2 どうしたら開けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

xlsxはExcel2007のファイルではありませんか。 2007のファイルなら、下記のインストールで開けるようになるはずです。 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja

dert342
質問者

お礼

互換ソフトをインストールしたところ、はじめに読み取り専用で開けました。.xlsで開けました。保存時に名前を付けて保存したところ、書き込みもできるようになりましたが、ところどころ、図形がづれていたり、表示が抜けていたりしてます。あと、何かインストールしないとだめでしょうか?

dert342
質問者

補足

回答で説明が不足してました。 はじめに.xlsファイルを開くと「このファイルの形式を認識できません」のポップアップが出てきたので、.xlsxに拡張子を直したら開くと「ファイルを変換しています」で開けるようになりました。が、図形で作成して表示されてたものが、ずれたり、ところどころ表示が消えてたりしていました。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

EXcelで作成、保存されたファイルの拡張子が「.xlsx」はExcel2007で作成されたもので それ以前のバージョンは「.xls」なります。 以前のバージョンで「.xlsx」のファイルを開くには 下記から互換機能ソフトをダウンロードします。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466

dert342
質問者

お礼

互換ソフトをインストールしたところ、はじめに読み取り専用で開けました。.xlsで開けました。保存時に名前を付けて保存したところ、書き込みもできるようになりましたが、ところどころ、図形がづれていたり、表示が抜けていたりしてます。あと、何かインストールしないとだめでしょうか?

dert342
質問者

補足

回答で説明が不足してました。 はじめに.xlsファイルを開くと「このファイルの形式を認識できません」のポップアップが出てきたので、.xlsxに拡張子を直したら開くと「ファイルを変換しています」で開けるようになりました。が、図形で作成して表示されてたものが、ずれたり、ところどころ表示が消えてたりしていました。