締切済み

γーオリザノールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16091
  • 閲覧数113
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

γーオリザノールは米ぬか中に存在しているそうですが、どのような効用があり、そして体でどのように働くのか教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下のサイトが参考になります。
1.http://www.tsuno.co.jp/j/04/06/m_01.htm
  参考文献もあります。
2.http://fine-club.com/health/pickup/027.html
3.http://www.sphere.ad.jp/cont/cont_g.html
 専門的ですが、臨床評価もされているようです。
 「γ-オリザノール(Hi-Z)の高脂血症に対する効果
 -多施設二重盲検法による検討-」
4.http://www.gifuyaku.or.jp/kousiketu.html
(高脂血症用剤)
 これも専門的ですが、良く纏まってます。
 植物ステロールに分類。
5.http://www.sun-inet.or.jp/~pola/kenkou01.html
 簡潔に纏まってます。

ご参考まで。
5.
お礼コメント
poppopnao

お礼率 100% (1/1)

MiJunさんへ
とても参考になりました。
何とか発表できそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ