• ベストアンサー

MASM32の言語は何

しょぼい質問ですが・・・ MASM32でDLLをプログラミングするとき、何言語で書けばよいのですか。 勉強をしたいのですが、言語が分からないとしたくても出来ないので・・・ その事について、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.4

命令の詳しい解説はインテルのサイトにあります。 IA-32 Intel Architecture Software Developer's Manuals http://www.intel.com/design/pentium4/manuals/index_new.htm MASM32自体の使い方の詳しい解説はマイクロソフトのサイトにあります。 Microsoft Macro Assembler Reference http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/vcmasm/html/vcoriMicrosoftAssemblerMacroLanguage.asp

satosi1
質問者

お礼

皆様、有難う御座いました。 難しそうなので、やめる事にします。 折角、答えてくれたのに、すいませんでした。

その他の回答 (3)

noname#65286
noname#65286
回答No.3

> 何言語で書けばよいのですか。 MASM32自体が言語です。 http://www.interq.or.jp/chubu/r6/masm32/intro.html ↑を見て理解できなかったら、やめた方が・・・

satosi1
質問者

補足

すみません、もしMASM32自体が言語なら、命令を詳しく解説しているサイトを教えていただけませんか。

• hana-hana3
回答No.2
参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014520/asmhsp/chap1.html
回答No.1

MASMってマクロアセンブラのことではないでしょうか。 とすれば言語はアセンブラ  ですか。