• ベストアンサー

ちょっとお聞きしたいのですが・・・

今月(10月)14日から生理が始まり、21日(生理最終日)にセックスをしました。今はまだ子供は欲しくないので、コンドームで避妊をしています。毎回、最初から最後まで、きちんとつけています。彼が射精した後はすぐに出してもらってます。 それから、28日にセックスをしました。この日は危険日あたりだったので、コンドームをつけ、かつ、外で出してもらいました。 来月の生理予定日は11月10日頃なんですが、今週の月曜(29日)から、胸が少し張ってきたんです。 いつも生理前には胸が張るんですが、今回は少し早いようなきがして・・・。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 考えすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

返事遅くなりました。 ピル服用にあたっての心配事は、一つは保険証だったのですね。その心配をされる方も多いなあと感じます。 ピルは、基本的には保険がききませんので保険証は不要です。でも、ピル処方にあたっての検査で保険診療にしてくださる病院もありますので、持っていった方が安くすむかも知れません。 その場合は「家族に知られたくないので保険証にハンを押さないでください」と言えば押さないでくれると思います。 もし家族にピル服用がばれてしまったら、「生理不順の治療」「生理痛の緩和」「月経前症候群が辛い」など言い訳は色々あります。ピルは避妊用に開発された薬ですが、その特性を利用して医療用にも使われていますので。 こちらのサイトは前回紹介したサイトよりもピルに詳しいですので、ぜひ見てみてください。↓

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/howtoget.html
kue
質問者

お礼

ありがとうございます!! 10日、無事に生理が来ました☆ もう、すごく嬉しかったのと共に、これからの避妊について、もっと考えていかなければ・・と、彼とも話しました。 今までもきちんとしてはいるのですが、やっぱり毎月心配ですし・・。私も彼もピルに対してはまだ不安や、悩みがあります。身近にピルを服用している友達もいませんし。 でも、ネットで調べたりして少しはピルの事も分かってきたし、グチグチ言ってないで病院に行くのが1番かな?と思いました。 色々サイトを教えていただいてありがとうございます。 さっそく見ました。 近々、病院へ行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。sleephoneyさんのおっしゃる通りです。妊娠の症状は生理予定日(あるいは思い当たるセックスから3週間)をすぎてから出るのですけど、生理前の症状で不安になられる方はたくさんいらっしゃいます。大丈夫ですよ。 ピルですが、日本ではまだまだ服用している人が少ないため、馴染みがなくて、副作用があるんじゃないか、って心配される方が多いですね。海外では40年の歴史があって、今のピルは初期のものに比べるとホルモン量がものすごく少なく副作用の危険も少ないです。40年前からピルを服用している人でもちゃんと子供を産んで更年期を無事に迎えているのですから、大丈夫です。 副作用のでやすい人は研究されていて、医師が処方しないようになってます。肥満体、高血圧の人など。 今でてる「日経ウーマン」にアメリカのピル事情の特集がありますので、見てみませんか?生理痛の軽減のために飲む人も結構いるとのことです。 私も避妊が必要ではないのですが、低用量ピルを飲むと生理が計画的にきたり肌がきれいになったりするので、やめられなくなっています。 基礎体温を測っていらっしゃいますか?危険日をご存知なら測っていらしゃるとは思いますが、ピル服用をされないなら是非続けてくださいね。妊娠しているかどうかの判断もつきやすいですので。基礎体温は妊娠したい時にも役立ちます。 結婚後も避妊は必要になってくると思います。実は日本での中絶は既婚者の方が多いのです。 銅付加IUDなどピルに迫る高い避妊率の方法も知っておいていただけると嬉しいです。「え、こんなもの子宮に入れるの」と思いますけど、入れる時はちくっとする程度だそうです。 参考URL貼っておきました。ピル、銅付加IUD、基礎体温など避妊法の紹介があります。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/m-suga/abortion.html
kue
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ピルの事、たくさん書いてくださってありがとうございました。すごく勉強になりました。 参考URL、見ました。日系ウーマンはまだ見てないのですが・・。 ピルの事について不安があるのは、まず、産婦人科に行く時に、保険証がいりますよね?○○産婦人科とハンを押されたりしますよね?出来れば親にはピルを飲んでいると言いたくないのです。そういう事にはとても頑固で、相談できるような感じではないので・・。 それから、2年ほどまえに胸にしこりが出来て、ガンではなかったのですが、しこりを取る手術をしました。 ピルが飲めるのか、不安なのもあります。 ウダウダ言ってないで、産婦人科に行けばいいんですが・・(苦笑) 基礎体温は3ヶ月ほどつけています。 これからもつけていこうと思ってます。 もう少し彼と一緒にピルを服用するか、考えたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ 10日が予定日なら、だいたい2週間前が排卵日ちょうど 危険日ですね。 でも避妊しており、やぶれていたとかの事故がなかったたら妊娠はありえませんね。 胸が張るのは、排卵日をすぎたからでしょう。 多分10日に生理がきますよ 私も胸がはる、下腹部がいたい、気分が落ち込むといった月経困難症がでますが、月によって異なります。 ほら、同じ生理でも、「今月はいつもより重い」とかあるでしょう? その症状がより今月は強くでたのでしょう・・ 心配はないと思います・・・ ただし、よく申し上げてるのですが、精子がついた手が 触れただけで妊娠したというケースや、射精しなかったけどコンドームしないで挿入し、射精するときにつけた というものですと、カウパー液の中に精子が含まれている 場合があるので注意してくださいね 妊娠による症状・・乳首の先端がチクチクする、おりものが増える、といった症状は生理予定日をすぎてから でてきますので、心配はないと思いますよ 安心して大丈夫でしょう。

kue
質問者

お礼

sleephoneyさん、ありがとうございました☆ 彼とは1年半後に結婚をする約束をしています。 だからこそ、今は望まない妊娠はしたくないのです。 そのためにも、避妊には毎回気をつけているつもりです。 sleephoneyさんがおしゃってたように、カウパー液の中にも精子が含まれているので、彼もあたしもそのへんにも気をつけているつもりです。 神経質なほど、手を洗ってもらったりとかしてもらってます(笑)そこまでしてもらっても、やっぱり不安なんですよね。セックスをしていると言う事実が不安になる。 ピルを服用する事も考えたのですが、何だか抵抗があって・・。結婚して子供がほしくなった時にやめればいいのでしょうが、子供に影響しないか・・とか、他の副作用もかんがえてしまいます。 でも今は、あまり考えすぎないように努めます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣外射精について

    先日彼氏とセックスをしました。 毎回セックスをするときには必ずコンドームをつけて、射精する際には膣外射精をするなど避妊する努力をしています。 先日もコンドームをつけてセックスをしていていて、射精しそうになったので、彼が抜いたときコンドームが破れていました。 基本的にセックスをするときにはずっと膣に入れっぱなしではなく、先日も射精する少し前までは破けていなかったと思います。 今まではきちんと避妊をしていただけに、コンドームが破けていたことにショックで心配です。 しかも、ちょうど排卵日前後(前回の生理が始まってから15日目)なので余計心配になってきました。 ピルかなにかで対処したほうがいいのかとも考えましたが、実は今海外にいるので、病院にいくとのちのちの保険やいろいろリスクが考えられてためらっています。 膣外射精だと避妊の確率はどれくらいなんでしょうか?? これから生理がくるまで心配がたえず、なんだかセックスがトラウマになりそうです。。。

  • 初めて低用量ピルを飲み始めた月のセックスについて。

    初めて質問させていただきます。 26歳女性です。 生理痛軽減と避妊の為、今月から初めてピル(アンジュ28)を服用します。来週あたりに生理は始まりそうなので、初日から飲みたいと思っています。 普段は毎回コンドーム、また危険日はしないという方法で避妊をしております。 しかし、今月30日に彼と旅行に行くのですが、ちょうど排卵の時期と被ってしまいそうで、 コンドームをしても不安があるため、やっとピルを飲もうと決めました。(もちろんコンドームもします) 初めてのピルのため、副作用が気になります。 個人差があり、飲んでみないと分からない部分が大きいと思いますが、 旅行がある月に初めて飲むことは避けたほうが良いのでしょうか。 吐き気があったり、不正出血が続いたり、性欲がなくなったり、飲み始めた月のセックスには支障があるのでは、と不安です。 でも、飲まずに排卵時期にコンドームだけで避妊をすることにも戸惑いがあるのです。 旅行中セックスをしなければ良いのですが、普段会えないため、できたらしたいと思っています。 ご助言等いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ 生理予定日になっても、生理がこなくて不安になっています。 不安になっているのは、排卵日付近にセックスをしてしまったからなのですが・・・ 前回の生理は8月29日から 前々回の生理は7月28日からでした。 周期は安定していなくて、29日~32日周期です。 今月の生理予定日は、28日となっていました。 彼とセックスしたのは今月の16日です。 彼はきちんとコンドームをつけくれて、射精後もすぐ抜いてくれました。 抜いたあと、コンドームに空気を入れて漏れていないことも確認しました。 セックスをする際に、いつもよりぬめぬめしていたと彼が言っていましたが、これは排卵日の近くだからということが関係しているのでしょうか。 これらから考えて、妊娠してる可能性はありますか? また、生理の周期が毎回ずれるのですが、それはなにか原因がありますか? 教えてください。 妊娠したくないならセックスしなければいい、などという回答はやめてもらえるとありがたいです。

  • 生理前の胸のはり等が今月はなかった・・??

    いつもは生理の二週間前くらいから(排卵日?)胸がはり、 おなかもしくしく痛むのですが、今月はなにもありません。 このようなことは初めてなので戸惑っています。 周期は28~32とばらばらで、排卵日もよくわかりません。 今月は12月3日~8日に生理がきました。 15日と27日に仲良くしました。 避妊はして、挿入はしましたが射精までいっていません。 15日は排卵日だったかもしれないと考えると 危険日だったのかな?とも思いますが、排卵による いつもの胸のはりなどがなかったので、不安です。 ご助言お願いいたします。

  • 妊娠危険度はどのくらいでしょうか?

    先ほどびっくりするようなことがあって、どうしようもなくて掲示板に投稿します。 とある人と性関係を持ったのですが、避妊のことを考えてコンドームをつけてSEXしていたのですが、途中で外れてしまい、最後はそのままして、膣外射精したんです。(もちろん膣外射精=避妊にはならないことはよく分かっているつもりです) これが今月中旬のことなのですが、 先ほど、トイレに行くと中からなくなったコンドームが出てきたんです・・・ これってどうなんでしょうか? そろそろ生理が来るはずと思っていたので、とても心配になってしまいました。 相手はコンドームをつけていたときは射精はしていないのですが、その間に流出した精子がコンドームによってふたをされた様な状態になって妊娠しやすいとかってあるのでしょうか? また2週間くらい異物を入れていたわけなのですが、感染症的な問題はあるのでしょうか?(今のところ特に変わった症状はありません) ちなみに生理周期は28日から32日くらいで、前回の生理開始日(8月3日)から10日目位(8月11日~8月12日)に関係を持ちました。 ただただ、とにかくびっくりしてしまって、何かあったときの心の準備含めてこういった内容にお詳しい方のご意見が聞ければと思って投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 明日から彼と旅行ですが危険日に当たって悩んでます

     明日から、彼と3泊(1月7日~10日)で旅行に行くのですが、危険日に当たって悩んでます。  おそらく、7、8、9日の夜に、Hがありそうと思うのですが、危険日で…。コンドームを使えば問題ないと思うのですが、避妊に関してやや、潔癖気味なんです。    以下、私の体調などです。  ・生理はやや不順気味ながらも、ここ半年位は30~35日周期(排卵日は16~21日目くらい?)    ・排卵前に透明ドロっとしたおりものが、出る月と出ない月がありますが、出た時は、「あ、排卵の1~3日前だな」とわかります。  (今月は、さっき透明ドロっとが出ました。やはり旅行にあたりますね・・・。)  ・いつも避妊は危険日はしない&それ以外はコンドーム (1度だけ、「32日目で明日生理きそう!」て日に膣外射精があります。)  長くなりましたが、「危険日にコンドームだけで避妊が心細いのですが、大丈夫でしょうか」という質問です。 とてもまえに、マイルーラを使用してましたが、今は売ってませんし、ネオサンプルーンは使った事ありません。 なんか ◎ ←のトローチみないなのですよね?トローチよりは小さいとは思うのですが、入れる自身がありません(汗)  最初からキッチリ、つければ、破れない限りコンドームって大丈夫なんでしょうか?

  • 避妊していても妊娠することはありますか?

    避妊していても妊娠することはありますか? 27歳主婦です。今月の生理が5日遅れています。生理の周期は28日か29日ぐらいで、今までは毎月ちゃんと来ていました。 セックスのときは毎回必ずコンドームをつけていて、終わったあとも破れていないか確認していました。 コンドームをつけていても妊娠してしまうことはあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について教えてください。

    前回の生理が7月31日から5日間でした。 周期は29日のことが多いのですが、最長33日までずれたことがあります。 8月21日に、避妊に失敗してしまい(コンドームがいつの間にかに中で取れていました・・・。)、中で射精してしまいました。 妊娠の可能性があるのかとても気になっています。 29日周期で考えると「危険日」とは言えない様ですが、33日周期で考えると「危険日」に入る様ですね。 「危険日」に避妊せずにセックスしたら、どのくらいの確立で妊娠するのでしょう? 又、「危険日」でなければ避妊をしなくても妊娠の可能性は著しく低くなるのでしょうか? 最後になりましたが、妊娠をしておりましたら「何て強運なベイビー!」と思って喜んで産もうと思います。 お互い結婚するならばこのひとと思い、結婚費用を貯めている最中でしたが、命が最優先ということで彼とも話しをしております。

  • 妊娠していないかすごく不安です

    妊娠していないかすごく不安です 2日にsexをしました。でも彼は射精はしていません。挿入する際もコンドームをしていました。 しかし、コンドームが半分くらい下がって来てしまっていたんです。 それで、ペニスを触った手で膣の中に指を入れてしまいました。 これってやっぱり妊娠する可能性はあるのでしょうか? 先月の生理は9月14日からでした。まだ今月は生理がきていません。 最近、胸が張る…というか、少し硬くなったんです。 妊娠しているのでしょうか?すごく不安です。

  • 教えて下さい

    今日彼氏とSEXをしました。 避妊をして射精はしていません。 彼氏は仮性包茎でコンドームが次第にずれてくるので おさえながらしました。 私は29日が生理予定日だったのですが まだきていなかったのでしてしまいました。 生理は5月24日、6月26日にきています。 使い終わったコンドームを見ると彼氏は出ていないと言うのですが白いものがついていてすごく不安になり 膣のなかを洗いました。 生理前なので あまり心配はないかなと 思ったのですが不安なので投稿させていただきました。 どなたか 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 使用する自動紙送りで印刷時に線が出る問題について解決方法を教えてください。
  • キヤノン製品を使用している際に、自動紙送りを利用すると印刷時に線が出る現象が発生します。この問題に対する解決策を教えてください。
  • 印刷時に線が出る原因として、キヤノン製品の自動紙送り機能が関与している可能性があります。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る