• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膣外射精について

先日彼氏とセックスをしました。 毎回セックスをするときには必ずコンドームをつけて、射精する際には膣外射精をするなど避妊する努力をしています。 先日もコンドームをつけてセックスをしていていて、射精しそうになったので、彼が抜いたときコンドームが破れていました。 基本的にセックスをするときにはずっと膣に入れっぱなしではなく、先日も射精する少し前までは破けていなかったと思います。 今まではきちんと避妊をしていただけに、コンドームが破けていたことにショックで心配です。 しかも、ちょうど排卵日前後(前回の生理が始まってから15日目)なので余計心配になってきました。 ピルかなにかで対処したほうがいいのかとも考えましたが、実は今海外にいるので、病院にいくとのちのちの保険やいろいろリスクが考えられてためらっています。 膣外射精だと避妊の確率はどれくらいなんでしょうか?? これから生理がくるまで心配がたえず、なんだかセックスがトラウマになりそうです。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数9769
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それは「膣外射精」とは呼びません。 一般的な膣外射精とは、コンドームなどを用いずに挿入して射精の直前にペニスを女性器から抜き出して外部に射精する行為です。あなたのようにコンドームを付けているのに、わざわざ射精前に抜き出すのは膣外射精ではなく、しいて言えば「コンドームの例外的使用法」とでも言うべきでしょうか? そもそもコンドームは膣内で射精を行った際に、精液をゴムで遮断して、膣内に漏れ出さないようにすることで避妊効果を発揮します。あくまで膣内で射精することが前提です。しかし装着時に空気が入ったり、ゴム表面に傷をつけたりさえしなければ、それだけで避妊効果は十分信頼できます。 これは私の意見ですが、コンドームを付けながら射精直前に抜き出す方が、むしろ危険な気がします。なぜならペニスを抜き出す際には、どうしてもゴムは大きく引き伸ばされます。この時にかかる力は、通常のピストン運動の際のものより強くなるはずです。まして射精直前にあわてて引き抜けば、ゴムへの負荷はさらに増大するでしょう。想定外の方向と過剰な負荷は、本来のコンドームの耐久性を損なうであろうことは容易に想像できます。また私もゴムが敗れた経験がありますが、何度も体位を変えるなどしてペニスの抜き差しをした時に起こりました 以上のことから、コンドームを使用しながら射精直前に急いでペニスを抜き出す行為は、むしろ今回のようなトラブルを招きやすく逆効果ではないかと危惧します。もしどうしてもコンドームだけでは不安ということであれば、ピルや殺精ゼリーなどの別の避妊法と併用するか、射精のかなり前に落ち着いてゆっくりペニスを抜き出して、あとは手でこするなどして行為を終るかです。しかしながら何とも味気ない後味の悪いセックスになるでしょうね そもそも質問者さんは、妊娠やセックスそのものに対して、過剰な心配や嫌悪感をお持ちなのではないでしょうか?避妊法そのものよりも、そうしたメンタルな面の方が心配です。この掲示板でも、手や体にわずかに付着した精液を心配したり、ガマン汁(カウパー線液)だけで妊娠すると思い込んでいる相談がよくあります。もちろん全く避妊に無関心というのは困りますが、あまりに非科学的に心配してセックス自体を恐怖したり負担を感じてしまうのは、例えば「潔癖症」のような、一種の精神的な失調から生じる問題であると思われます 科学的に考えれば、カウパー線液に精子は存在しません。尿道内に残留した精子が混じることもありますが、その程度の精子の濃度で妊娠は不可能です。よくガマン汁で妊娠したと主張する人も、実際はペニスを抜く前に膣内で少し射精してしまった精液によって妊娠してしまったと考える方が自然です。 また人間の受精能力は、健康な男女が排卵日に合わせて、膣内で完全に射精しても、最大で20%しか妊娠は出来ない程度です。つまり生で中出ししても妊娠しない場合の方がはるかに多いのです。その証拠に、世の中には健康なのに妊娠できなくて悩んでいる夫婦が山のようにいらっしゃいます そうした科学的な事実から考えれば、体に付着した精液や、あなたのように射精前に抜き出したコンドームが破れていたからといって、妊娠する可能性があるでしょうか?仮に「可能性はゼロではない」としても、それはあなたがロトくじで50億円の大当たりを出す可能性よりもまだ小さいでしょう。それは事実上「あり得ない」のと同じことです とにかくあまり過剰すぎる心配はやめましょう。そして勝手な思い込みや恐怖を煽るだけの情報に注意して、正しい知識を身につけましょう。何よりもコンドームは本来の使用法をおすすめします。膣外で出す必要はありません それでもまだ心配ということであれば、それは妊娠やセックスへの表面的な心配というよりも、あなたのパートナーへの信頼性の問題や、あなたの心がセックスという愛情表現に耐えられるまでに成長できていないといった、内面的な問題が原因なのかもしれません。妊娠のことはさておき、この機会にご自分の気持ちをよく見つめなおして見られてはいかがでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

射精量が少なくても。カウバー液だけでも中に混じりますから 妊娠するときはします。 ハネムーンベビーというのも聞いたことはありますでしょう。 一発一中もありえます。 排卵日前後であれば確率は高いことはご承知でしょう。 今となっては、様子を見るしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • bbdog
  • ベストアンサー率15% (37/241)

日本のコンドームであればやぶれることはなかったと思います (使っていて一度もやぶれた経験が無いからです) 抜く寸前か抜く前かでもずいぶん違うし射精した精液の量や膣の中にどのくらい精子がとどまったかによっても違ってきます どうしても妊娠したくないのであれば病院にいくことを進めます それとセックスするということは必ず妊娠するかもしれないということを念頭においてすることです 愛しあっているなら想定してない状態で妊娠しても大丈夫ですからね  薬を飲んだり中絶したりすることは本人にとって将来大きな負担になることを考えてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 膣外射精は膣内で射精するよりも妊娠の確率は低いものの、 全くないとはいえないようです。特に今回排卵期前後ということですから ご心配でしょう。生理は普段何日型ですか?基礎体温は測っていたりするでしょうか?排卵時期はおりものがねっとりとして、黄色っぽくなりますよね?Sexしたとき、おりものの感じはどうでしたか? 現在海外にいるということですが、留学でしょうか? 私も以前学生ビザで留学していたんですが、留学の際に保険加入を義務付けられますよね?もし現地の保険会社に加入されているのなら、次回似たようなことが起こったとき緊急ピルをもらってはいかがでしょうか。予定外でコンドームが破けてしまったとか膣内に射精されたとかといったときの場合24~72時間以内にピルを服用すると避妊の効果があるとされます。 また、海外はピルの服用を活発に進めていますし、保険適用になっています。1ヶ月で安いものだと$35くらいです。Sexがトラウマになってしまうほどショックになってしまって、今後カレとの関係もうまくいかなくなってしまうのでしたら、ピルを飲んでさらにコンドーム使用だと避妊効果は高いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!