• ベストアンサー

仕事の内容が分かりません

就職活動中です。現在検討している会社の事業内容が(分譲及び注文住宅の企画、設計、施工、販売)となっていますが、世間知らずなので具体的に何をどうするのかが分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 会社の事業内容が(分譲及び注文住宅の企画、設計、施工、販売)となっていますが、 企画: この辺の地域にこのくらいの価格帯でこれくらいの戸数を売りに出しちゃどうか?という調査や予算、利益や安全性の見積もりなどです。 設計: 住宅の図面を引きます。 施行: のこぎり、かなづちを持って、家を作ります。 販売: 内覧会を行ったり、広告を出したり、持ち家を買ってくれそうなアパート住まいの人なんかを訪れて営業したりします。 一人で上を全部こなすってのはあんまりありませんから、実際に募集されている業務内容により、また細かく役割分担が違うハズです。

102z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私のような頭の悪い者にもよく理解できました。がんばります。

その他の回答 (2)

• jyamamoto
回答No.3

簡単に言えば、建売住宅を作って販売する仕事と、土地を持っている人が住宅を立てたい時に、土地以外の建物の仕事をすべて引き受けて建てる仕事と、 主に、この二つを事業としてやっている会社のことです。 住宅専門業者さんですね・・・。

102z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。よく分かりました。

• fit8885
回答No.1

事業は不動産販売業ですね。分かりますか? 土地や家(住宅)の販売ですよ。 ご自分でもよ~く調べて研究してみて下さいナ。

102z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分でも調べてみます。