100万円?ローマ法王とマリファナ/ビートルズ

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションで100万円で落札されたアップルレーベルのダビッド・ピールの「ローマ法王とマリファナ」レコードについて知りたい
  • レコード番号EAP-80556で発売されたこのレコードには帯がないため、レアなものかどうか悩んでいる
  • 中古レコード屋に売るかどうか検討中で、このレコードの処置についてアドバイスがほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

レコードが100万円?ローマ法王とマリファナ/beatles/ビートルズ

ずいぶん前ですが、ヤフーオークションでアップル レーベル/APPLE LABELのダビッド・ピール/DAVID PEELという人の「ローマ法王とマリファナ/THE POPE SMOKES DOPE」と言うレコードが100万で落札されたと、聞いたことがあります。 その当時の事を知りたいのですが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。 実は、うちにそのレコードがあるのですが(発売元が東芝でレコード番号EAP-80556となっています。) ただ、「帯」というものがありません。 これってレアなものなのでしょうか?こういうもの(アナログレコード)の事が、わかりませんので中古レコード屋に売ろうかなと思っています。→親父のもので内緒ですけど・・・。 どなたか、このレコードの処置についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

下記のサイトにこのレコードについて書かれています。 レコードが100万円で買取いうのは、ウワサのようですね。 ウワサといっても実際に帯が数十万円の値段を付けられて売りに出されたようです。 しかし価値があるようですので、ネットオークションで出してみて、 いくらの価値があるか調べるのもいいでしょう。 なお、レコードはCDにされて100枚限定にて発売されたようです。

参考URL:
http://g-onion.hp.infoseek.co.jp/smoke.html