• 締切済み

バチカンのローマ法王

バチカンのローマ法王が民衆に謁見する曜日と時刻をご存知の方、教えてください。

• goousa
  • お礼率93% (445/477)

みんなの回答

• makochi
回答No.2

整理券は、文字通り無料で配布されるものですが、誰でもが貰えるというわけではありません。 一番確実なのは、旅行会社のオプショナルツアーで、法王への拝謁に参加することです。 もちろん有料ですが、送迎があったり、かなり前のほうの席が用意されていたり、昼食がセットになっていたりとマチマチです。 また、特定のローマカトリック教会でも配布しているといわれます。 これは、めぐり合わせのものですね。 運良く教会を訪ねて整理券が貰えたら、というレベルです。

goousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

goousa
質問者

補足

謁見は日曜日という情報と水曜日という情報があるみたいです。 また、法王の部屋の窓から民衆に向かってお話(説教かな?)をするというのと、バチカン広場に車で来るというのとあるみたいなんですが、どうなっているのでしょう。お分かりの方宜しくお願いします。

• makochi
回答No.1

毎週水曜日、午前10時前後から約1時間です。 入場には整理券が必要です。 入手方法は、いろいろありますが、これがズバリという方法はありません。

goousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 整理券が必要なのですか?どうすれば入手できるのか教えていただけると幸いです。