• ベストアンサー

結婚前に妊娠させたい(独占欲)

私は女性で結婚を考えている男性がいます。 その彼から、タイトルの内容を求められており、どう行動すべきかが決められません。 ☆今の状況  私は以前に男性経験があります。  彼はとても貞操観念の強い人です。  彼は私をとても愛し、大切にしてくれているが故に、私の過去が許せないといいます。  彼の独占欲や敗北感を鎮める方法が唯一、結婚前に子供を作ることだといいます。  (過去に誰にも許していない「妊娠」だけが、彼を落ち着かせるらしい)  「俺のやってること、言ってることは、大なり小なり男なら理解できるはず」との事です。 ☆彼の行動  家族や友達、親戚への紹介は、  「嫁になる人」としてきちんとしてくれている(私の家族へも)。  妊娠しなかった時の、結婚するリミット(日にち)を決めてくれた。  プロポーズと婚約指輪は頂きました。  不安がないようにと、婚姻届は書いてくれている。  妊娠したら、すぐに籍を入れる!と言っています。 私から見れば「過去も含めて愛してほしい」と思えますが、 彼にとってはそれは別の問題なのだそうです。 わかるような、わからないような。 ちなみに周りでは「それは良くない」の意見が多いです。 けれどある友人が「彼がそれで満足するなら、そうすればいいじゃない」と言い、目からウロコでした。 私ももちろん彼の子供は欲しいし、育てたいけれど・・・。 私の環境では、どうしても女性の意見ばかりになってしまうため、 よかったら男性からの意見を教えてくださいませんでしょうか。 もちろん女性からのご意見も伺いたいです。 「うんいいよ、子供つくろ~♪」と気軽に言える性格ならいいのですけれどね。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.36

はじめ質問を読んだ時、「なんて男だ!」と思いましたが、だんだんと「まぁそれで納得するなら別にいいんじゃない」と思うようになりました。ただし条件付で。 なぜそう思うようになったかというと、あなたの回答者へのお礼を読んで、あなたから深刻さというか暗さが感じられなかったからです。 心の病になりそうなくらい思いつめている様子もないし、他の人の意見もちゃんと聞き入れている。彼への酷評に対しても素直に受け止めている。 うまく言えないのですが、彼の要望に対して困ってはいるが、彼に振り回されてるわけでも、追い詰められているわけでもない。もしあなたが彼の要望によって、鬱になるくらい思い悩んでいるのならやめた方がいいと意見したと思います。 きっとこの要望以外は彼とはうまくいっていて、信頼関係を築いているのでしょう。ただちょっと要望が聞き入れづらいことなので、悩んでるといった印象を受けました。 ハッキリ言って私は彼の考えは理解できません。 ただ私が思うに、「愛されている実感」「オレ(私)のものだと思える証拠」って人それどれで、たいがい他の人には理解できないことが多く、エゴの塊なものだと思います。 例えば、どんなときでも電話に出てくれないと愛されてる実感がないという人もいるし、私以外の女性(たとえ会社の人であっても)と一言も口を利いてほしくないという人もいる。髪の長い女が好きと、彼女には必ず髪を伸ばさせる男もいる。 ハッキリ言って第三者には理解できないですが、 本人は「それがないと絶対ダメ」といたって真剣。 彼の要望もこれらとなんら変らないのかもしれません。(ちょっと彼の場合度が過ぎますが) あなたは彼の欠点も理解したうえで今後を考えていらっしゃるように感じます。 この際思い切って彼の要望を受け入れてもいいかも。 ただし、「あなたがそれで安心するならそうしましょ。でも今後一切私の過去に対して嫉妬や疑惑を言わないでね。過去はどうであれ、今もこれからも私はあなただけなのだから。無理な要望をきくのはこれっきりよ」という提案&条件つきで。 お幸せに。

その他の回答 (51)

  • sora3547
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.31

こんばんわ ココで質問されているという事は、あなた自身意見を求めたい・・・というのと、不安があるからではないでしょうか。 不安があるのであれば、やはりお子さんを作る事、 結婚をする事は、自分としての意見をハッキリさせてからのほうが良いのではないでしょうか?

回答No.30

いろいろ読みました。 じゃ、視点を変えて、「子どもを作る」以外にも 「恋人として、他の男とは経験してないこと」をいっぱい見つけて 彼に 逆提案してみては? ● ただ、ここまでズレまくっている彼氏を 旦那さんにするのは 大変そうだなぁーと思います。思い込みも相当強そうだし。 だからこそ、 情熱的で離れられなくなっちゃうんだろうなぁ。 ● 子どもがかわいそう、未来の私が疲れそう、親に申し訳ない、 と思ったら 冷静に考え直したほうがいいと思います。どうぞ、お幸せに。

  • dhish
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.29

彼の自己満足ワールドをあなた自身が改善させましょう。 独占欲→愛してくれている、そもそもこれは大きな勘違いである事に気がつきましょう。 これだけの皆さんの意見を見てお分かりだろうとおもいますけど、 彼のワールドには誰も納得していませんよね? 彼の行動は愛とは別物。まず切り離して冷静に考えましょう。 >過去を含めて愛してほしい… まず、独占欲の強い男と理解しているのであれば、あなたの過去の事をこれ以上いうのはやめましょう。 ますます彼が頑なになるばかりです。 彼自身比べられている…などの妄想が絶対あります。 彼の行動、これは単にあなたを縛り付け、他の男を見させない手段なだけです。 女性に結婚という言葉をちらつかせ、その上、小道具(指輪や婚姻届)を 使って、 そのあげくあなたの大切な身の周りの人に告知して信頼を得る…周りを固めるやり方、 なぁ~んて卑怯で肝っ玉の小さい男でしょ。 そんなずるがしこい小細工で「あなたへの愛だ」と説く男なんて 超最低じゃありませんか?(乱暴口調ですみません…) 質問者さんも薄々おかしい?って気がついてるのでは? でなきゃ質問もされないでしょう? このまま彼に従うのもいいけれど、ろくな結婚生活は得られませんよ。 じゃぁどうすればいいのか。彼の独占欲をたたいちゃいましょ。 口でたたいてもこんな彼はあ~だこ~だというばかりでしょ? なら、結婚すると決めた日までまずあなたが妊娠しないよう、まず自己管理を徹底しましょう。 その日まで何ヶ月、いや何年かわかりませんけど、生理日を彼に知らせないとか、 排卵日近くには予定を作るとかして彼に妊娠を実行させないようにしましょう。 そして、結婚日がせまるにつれアラアラしくもなるとは思いますが、彼自身に妊娠させるという事への意味のなさを実感させましょう。 いかかでしょうか? 彼と結婚し、彼の子供を産みたいと思っている質問者さんが今うてる手だてはこのぐらいしかないのでは? 彼自身に悟らせることで、妊娠なんてさせなくても、質問者さんが彼へ抱く愛は本物で、質問者さんの過去よりも、今の質問者さんをみてもらう、信頼してもらう。 これが結婚前には一番大事なことじゃないでしょうか。 そこで初めてお互い信頼関係が築けるようきな気がします。 周りの人がいうように、本当に愛してるのであれば、きちんとした形でまず結婚するべきでしょう。 親御さんだってそのほうがいいと思うでしょう。 経済的な事からなにまで、恋人同士の時のようにはいかないんですよ。 それとも彼にはそれだけの経済力があるんでしょうか…。 いやぁ~本当に不思議な発想を持つ人ですよねぇ。 あと、結婚式は行わないのでしょうか?費用はかけたくないとかそういうのあるんでしょうかか? もし結婚式が出来るのであれば、妊娠させない手の一つとして、 「あなたを愛している自分の一番きれいな瞬間を写真に残しておきたい」 とかなんとかいって、 ドレスをきたいから妊娠を避けたい…お腹の大きい花嫁なんて私には想像できない…とか 彼を困らせるようなわがままも、この場合かわいらしくていいんじゃないでしょうか?

  • haiao
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.28

こんにちは だいたいみなさんが書かれていることに同意です。 さらに思うのは、 彼はいい「父」になりますか? 子供が好きな男 と 父親の役目を全うできる男 は違うと思います。 他人の子供だから嫉妬やその他諸々がなく 世話したり一時的に面倒みたりできるのであって。 彼の場合父親にはなれないように感じます。 子供との三角関係に悩みそうですね。 女は妊娠した時点で逃げられません。 産むなら死ぬまでです。 そんな重い責任を、彼と果たせますか? そもそも「子供を産む」ということを冷静に考えている男なら、 そんな提案はしないと思いますけど。

  • Czerny
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.27

女性ですが・・・ こんなことを要求する彼が正常な感覚の持ち主とは思えません。 命の重みを考えてください。 子供を授かることの重責さを、彼は理解しているのでしょうか。 赤ちゃんは、彼の独占欲や敗北感を鎮めるための道具ではありません。 仮に、もしもあなた自身が、そのような親のエゴでこの世に生まれてきたとしたら、どのような気持ちになりますか?悲しくありませんか? 厳しい意見ですが、決してあなたと彼の幸せを否定するわけではありません。命だけは軽視しないでください。

  • cascade
  • ベストアンサー率24% (35/144)
回答No.26

既婚♂(子あり)です。 失礼を承知でですけれども、変わった彼氏さんですね(笑) 過去に嫉妬して…というのはよく聞く話ですけど、 それと妊娠がどう関係するのかサッパリわかりません。 そもそも私は過去に執着しないほうなので、彼氏さんとは対極的な考えですが 今の質問者さんの人格があるのは過去の経験や環境 (親御さん、以前の彼氏さんやお友達)があるからなわけで、 それが理解されていないように思えます。 彼氏さんがどれだけ妊娠して子育てするのが大変なのか理解されているのか わかりませんが、他の方も仰られているように、妊娠→出産→育児はすごく大変です。 生活の中心はどうしても子供になってしまいますから、仕方がないことですけど。 無理に「できちゃった婚」するのは勿体無いですよ。 2人だけの新婚時代でしかやれないことが全然できなくなりますし。 それに生まれてきた子が結婚の道具に使われたと知ったら、 さぞかし悲しいでしょうね。 彼氏さんとよく相談されて納得した上で行動してくださいね。

  • tera_22
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.25

Monyopiyokoさんこんばんは(^^ 女性ですが、彼氏さんの考えはあまり理解できません。 過去があるから今の自分がいるわけで・・・ 過去は出来るなら否定して欲しくないです。 ですが、目からウロコとの事。 彼氏さんの考えを理解してから妊娠されたいのでしょうか? 妊娠自体がこの世に新しい生命を生む事に直結しますし、気軽にはいえませんよね(^^; ようはMonyopiyokoさんが許せるか許せないかに限るのではないでしょうか? 勿論彼氏さんの独占欲を何ですが… その独占欲が今回の話の引きがねですよね・・・ 他の方も仰ってますが今回のようなことが今後起きる可能性もあります。 もしそれが嫌であればこのような事は今回限りだと念を押しておくことをお勧めします。 気分を害されたらごめんなさい。 軽く書いてしまうと、結婚の日にちが決まっているのなら受け入れてしまっても良いとは思います。 上にも書きましたが妊娠は一生を左右する事です。 すこしでもMonyopiyokoさんの心にしこりがあるのならその要求を受け入れるべきではないと思います。 もし私が受け入れるなら不安・不満要素を全てクリアーにしてからにすると思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.24

はじめまして。20代前半♀です。 まず質問者さんの結婚前に妊娠させたい彼氏の件ですが、私の妹の旦那と同じです。(いわゆる義弟ですかね。) やっぱりそういう考えの人もいるんだな。。と正直がっかりですね。 まずは私の義弟の話をさせていただきますが、彼は非常に妹が好きでして、結婚してなければ間違いなくストーカーです。 というのも、妹の男友達ならまだしも女友達にまで独占しようとして、現在妹は実家と旦那の家族以外交流がない状態です。 というか、考え方が自分と妹だけ居れば他はどうでもいいというタイプでして。 彼自身も友達はあまりいないようで、友達よりも妹みたいです。 傍からみるとかなり異常というか、うざいです。 私の実家に遊びにくるときも必ず一緒にくっついてきて、私と妹二人だけの交流の時間はほんの少しですし、電話の内容等も逐一聞いてくるそうです。 義弟ではありますが、正直うざいというか怖いです。 それこそ喧嘩して実家に戻ってきたら這い蹲っても此処まで追いかけて来そうです。 そして、そんな彼は妹と結婚を早く決めたくて、わざとゴムをしてる振りをしてHしてたらしく、妹は子供が出来、結婚することになりました。 結局子供は流れてしまいましたが、義弟にとっては計算どおりでしょう。 後から聞いた私ははっきり言って『なんだこいつ』って感じですけども。 独占欲の強い人は結婚してからも貴方を縛ると思います。現にうちの妹も交流する環境があまりにも狭く、息苦しいさもあるみたいです。 仕事にも行かせてもらえないみたいですから。(バイト先での男との交流を阻止するためのようです) それ以外に対してはまともな男性だと思いますけど、私には理解できませんし、自分がされるのは嫌です。 周りからみてても相手にいい印象などないと思いますし、貴方の両親にもしこりはできないでしょうか? それこそ自分の独占欲を満足させる為のわがままにしか私には見えません。 経験者の家族としての感想です。 参考になれば幸いです。

回答No.23

女でスミマセン。 やはり私には彼の考えが理解できません。 女だからですかね… けれど質問者様がそれで良ければ良いのではないですか? ただ彼の言っていることは「過去の貴方は愛せない」ということですよね… 何だか残念な感じです。

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.22

はっきり言って意味がわかりません。 今までに経験したことのない「妊娠」をしたら満足?なぜ「妊娠」なんですか? 他にだってその彼としかしてないことあるでしょうに。今までの人とここまでちゃんと結婚を決めた人いますか? プロポーズ、婚約指輪、親への挨拶、婚姻届、その彼しかしてないことを、わからせてあげてください。 「妊娠」を手段として使うなんて、子供に対してもあなたのことも大事にしてるとは到底思えないです。 きっと本当に「妊娠」したとしても彼の独占欲は満足しないと思います。次から次へと要求されますよ。それに耐えれますか?それを受け入れるだけの覚悟がありますか? 私は絶対受け入れてはいけないと思いますよ。

Monyopiyoko
質問者

補足

No.6の補足をご覧下さい。

関連するQ&A

  • キスマークと独占欲

    ・キスマークを付ける男性は独占欲が強いと聞いた事がありますが、 単純にその通りなのでしょうか?? どんな意味合いでキスマークをつけるのか、聞いてみたいです。 (別に私が付けられたわけではないです。…。) ・独占欲が強い男性は、自分の好みと言うよりは、下の毛を剃るように促したりするとも聞いた事があるのですが、これらの行為は対象となる女性を好きだから、浮気防止の意味を込めてそうなるのでしょうか? 上記の2点から、独占欲が強い人の恋愛傾向を知りたいと思いました。 やはり、こういった行動をする男性は、恋愛に対してものすごく執着心があったり、嫉妬深かったりするのでしょうか。 これは私の憶測でしかありませんが、恋愛に対してある意味一途だったり、常に自信のなさがあったり?するのかな?と思いまして…。 わかり辛い質問でごめんなさい。 色んな意見を聞いてみたいので宜しくお願いします!

  • 男の独占欲

    こんにちは。30代女性です。 できたら社会人の男性にお聞きしたいです。 職場で、少し仲のいい年上女性がいるとします。 その女性がほかの男性と楽しそうに話しているのを見たら 面白くない。そんな気分になって、 その会話をつい邪魔してしまうことはありますか? 邪魔してしまう場合、 面白くない=その女性のことが気になる ということなんでしょうか? それとも、もう少し子供っぽい(すみません)心理で 自分のものと思っていたものが取られるのは、とりあえずイヤだ! という本音が行動に出てしまったのでしょうか? わかりにくくてすみません。。。 最近、私の好きな年下男性が ほかの男性との会話を邪魔してきたのは何で? と思ったからです。 嫉妬?それとも独占欲? いい兆しなら嬉しいのですが、 ほかにはこれといった反応があまりないので どう捉えていいかわからないのです。。。 他の男との会話を邪魔してしまう男の気持ち、 教えてください。

  • 独占欲って

    男性の方に質問です。(女性も歓迎) 彼女と逢っていないときの彼女の行動を聞いてくるのは、一般的に独占欲があるということですか? たとえば ※今日は何してたの? とか。 というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。いちいち、その日何をしてたとか別に興味ないから聞く必要がないと思っているからです。彼氏のことはもちろん大好きなんですけど。 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 この間本を見にいつもと違う本屋に行ったときに電話をしたら、今どこにいるの?一人?と聞かれ、そうだよと応えると、いやおかしいしょ、尚更。なんでそんなとこ行ってるのさ、といわれました。冒頭暫く疑われたのでそれはやや困ったというか。 男友達の話(男とは言ってないのに)をした時も、そのときは口数が減っただけだったけどその日に泊まったときに、めちゃくちゃ不満を言ってました。俺はお前が不安にさせるようなこと口にしたことないだろ、俺が男の話聞いて喜ぶと思ってるの?といわれ、あ、ごめん。と謝ったんですけど。 そしたら、お前には俺に対しての独占欲ないわけ?と悲しげに言われたんですけど…。 二人で遊びに行くのも禁止されています。これは当たり前かな? 遊びに行ったら相手の男犯すから、とか、心配すぎてお前のこと籠に閉じ込めたいくらい、とか。 次の職場が男性がほぼ90%を占める場所なので、飲み会の時は絶対に迎えに行く。と豪語していましたし。 独占欲は個人差があると思いますが、 皆さんは彼女に対して独占欲とかありますか? また、うちの彼氏って皆さんから見たら独占欲強いほうですか? なんか、別に窮屈とは感じないから普通なのかなって思うのですがどうなのでしょう。

  • これが独占欲?

    恋愛の相談は初めてします。よろしくお願いします。 最近自分自身が彼氏に対してあまりにも独占欲が強過ぎる気がするので、皆さんに判定して貰いたいと思って書き込みしました。 彼氏とは、つきあって2年ちょっとです。 ともかく彼の交友関係(男女問わず)・生徒との関係(彼はティーチングアシスタントをしています)などなど、本当に誰との関係も気になってしまうんです…。つい今年の初めまではそんなことはあまりありませんでした。……これは明らかに嫉妬だと自分でも自覚してからは、自分に嫌気が差してました。しかも、男女問わず嫉妬しているなんて。 でも、どうしてそうなったのか…自分でもその『きっかけ』が分からないんです。 前々から、女の子の話題が上がると『浮気してない!?』など冗談を言い合っては私が一方的にむくれていて……つい最近、また同じようなことを話していて、エスカレートして軽く喧嘩になった時に『どうしていつもオレばかり疑われて、悪者扱いされなきゃいけないんだ!』と叱りを受けてしまいました。その時、『ああ、どうして信じてあげれないんだろう』と自分に情けなくなりました。 それからは、そういうことを避けて話すようになったのですが…、彼が誰かから電話が掛かってきて飲み会の約束をしているのを見ると、何故か『良かったね』じゃなくて『最近は私とあんまり遊んでくれないのに…』と胸が痛くなるなど、自分本位になって考えてしまいます。 これは、どうしてなんでしょうか?付き合っておられる方々、そんなことありますか?? 自分が独占欲の塊のように思えて、こんな自分は本当に嫌で嫌で仕方がありません。とりあえず、彼氏みたいに夢中になれる何か(趣味)を開拓していこうとは思っているのですが…なんだか彼との仲がぎくしゃくしてしまったら…と考えたり、彼との時間が少なくなっていってしまうのが悲しいです。 女性の方、男性の方、どちらからの意見でもいいので、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠が怖くて結婚前にセックスできない・・・男性とどう付き合うことができますか?

    私は女性です。 結婚前の妊娠がどうしてもとても怖いです。 現時点での出産に環境的に困難な部分が多いからです。 セックス自体は興味があります。とてもしたいです。 でも妊娠がどうしても怖くて、することができません。 ピルは効用もあるが副作用もあると聞きました。 将来は妊娠し子供を持ちたいので、避妊の方法が見つかりません。 妊娠は、結婚後に、心配が少なく産める環境を整えてからでしか 私にはできないと思っています。 ですが、今の時代、私のような女に付き合ってもらえる男性が いると思えません。 結婚の前のお付き合いにセックスは必須というご意見のかたが多いと思います。 相性などのことがありますから、私も理解はできます。 でも、理解はできても、結婚前に妊娠したらと思うと、どうしてもできません。 将来は結婚して、子供を持ちたいです。でも今は、セックスできません。 この主張を持っていては、男性と付き合うこともできず、 結婚もできないかもしれないと思うのですが、 どうしても恐怖心の方が大きいです。 こんな私は、男性とどう付き合うことができるでしょうか。

  • 貞操観念のある女性の求めるもの

    貞操観念の強い、つまり結婚まで性行為を行わないと考えている女性はパートナーとなる男性に何を求めますか?経済力?容姿?性格?それとも同じ貞操観念? どうかお答えください。

  • 男性の貞操観念について

    よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。 日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。 「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか? そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。 何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 将来的には貞操観念の高い女性と結婚したい。

    将来的には貞操観念の高い女性と結婚したい。 男性 21歳です。 上記の件で悩んでいます。 目的達成の為何をすれば良いのかがわかりません。 体験談やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 回答お願いします。

  • 結婚相手について

    35歳の弟が結婚を前提として付き合っている、女性のことで相談させていただきます。 その女性は42歳(子供なし)で過去に2回離婚しており、複数の既婚男性との不倫や妊娠中絶、流産の経験があるようです。性格はおとなしく、とてもそのような過去のある女性には見えません。 また、その女性の家族にも離婚、不倫をしていた人がいるようです。 当人同士の気持ちが一番大事だと思いますが、兄としては反対しています。みなさんのご意見をお願いします。