• 締切済み

二匹目を迎えるにあたって

我が家には6ヶ月の♀のチワワがいます。 今度、妹をっておもい二匹目のチワワを迎えることになりました。 質問ですが、二匹目を先住犬と遊ばせるのは、 二匹目が散歩OKの時期になってからの方がよいのでしょうか? 先住犬は健康で、ワクチン接種、狂犬病の予防接種も終わっています。 お留守番の時や目が届かないときは 別々のサークルにいてもらうつもりです。 アドバイスお願いいたします

みんなの回答

• rinkoshin
回答No.1

こんにちは 先住犬にワクチンと狂犬病の予防接種が出来ているなら… 来た日から監視下で遊ばせても良いと思います お留守番時の時などは別々でとの考えのようなので問題はないと思います 早くから遊ばせた方が犬社会の事も学べて良いのではないでしょうか? ウチも大型犬ですが…三頭います 来た日から遊ばせていたのでウチの仔同士なら静かに永遠に仲良く遊んでますよ♪ 違う仔が入ると…相手の性格・躾によっては遊ばせれない時もありますが…【相手がしつこくマウントしたり噛んだりする時は自分の仔が可哀想で遊ばせません】 仲良くなると良いですね

mitsu78963214
質問者

お礼

先住犬は狂犬病にワクチンは接種済みです。 健康で、特に病気になったことなく今まで過ごしています 監視下で遊ばせるのであるのなら 大丈夫なのですね。 安心しました。 回答ありがとうございました。