• ベストアンサー

簡易セキュリティー【HZ001】について

この度、車の買換えと共にセキュリティーをつけ様と思っているのですが、 簡易タイプのHORNET ZERO(HZ001)が気になっています。 そこで、何かアドバイス等ありましたら、教えて頂きたいです。 ちなみに、今の車にはバイパー(791xv)をつけています。

• gahy
  • お礼率63% (41/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 先日まで、クリフォードの施工入庫までの間の一応の対策として、モニターとして借りていました。 とりあえず、印象としては、個人的には安心できないものでした。簡易型の宿命なのかもしれませんが、とりあえず鳴らしてみたりしたのですが、発砲する際、本体が室内にある為、ドアを閉めてしまうと発砲音が全く外に聞こえませんでした。 また初期不良なのかたまたまだったのか、私が借りたものともう一台他の方が借りたもので両方ともリモコンの不良でした。フル充電にて約1週間の使用が可能とありましたが、実質1日もたずにリモコンの電池が切れてしまいました。 ので、私は朝出掛けにセキュリティーオン・・夕方電池切れにて解除できず発砲させたまま40分自宅まで運転しました(笑) もちろん後日も同じ感じ。それから入庫までただの飾りになりました。。 自宅から駐車場まで少し離れていてリモコンへのお知らせ機能が使えるなー!!ってのならそんなに高くないし良いかもです。 そうでないなら費用の件からもバイパーの乗せかえを検討してもいいかもしれません。 また新商品なので初期不良は起こりやすいかと思われますので、もう少し待ってみても良いかもしれませんね。 良い点などあまり上げられず、あまり参考にならないかもですが、購入の際の目安にしてみてください。 長文駄文失礼いたしましたm(__)m ではでは。