• ベストアンサー

簡易セキュリティー【HZ001】について

この度、車の買換えと共にセキュリティーをつけ様と思っているのですが、 簡易タイプのHORNET ZERO(HZ001)が気になっています。 そこで、何かアドバイス等ありましたら、教えて頂きたいです。 ちなみに、今の車にはバイパー(791xv)をつけています。

  • gahy
  • お礼率63% (41/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 先日まで、クリフォードの施工入庫までの間の一応の対策として、モニターとして借りていました。 とりあえず、印象としては、個人的には安心できないものでした。簡易型の宿命なのかもしれませんが、とりあえず鳴らしてみたりしたのですが、発砲する際、本体が室内にある為、ドアを閉めてしまうと発砲音が全く外に聞こえませんでした。 また初期不良なのかたまたまだったのか、私が借りたものともう一台他の方が借りたもので両方ともリモコンの不良でした。フル充電にて約1週間の使用が可能とありましたが、実質1日もたずにリモコンの電池が切れてしまいました。 ので、私は朝出掛けにセキュリティーオン・・夕方電池切れにて解除できず発砲させたまま40分自宅まで運転しました(笑) もちろん後日も同じ感じ。それから入庫までただの飾りになりました。。 自宅から駐車場まで少し離れていてリモコンへのお知らせ機能が使えるなー!!ってのならそんなに高くないし良いかもです。 そうでないなら費用の件からもバイパーの乗せかえを検討してもいいかもしれません。 また新商品なので初期不良は起こりやすいかと思われますので、もう少し待ってみても良いかもしれませんね。 良い点などあまり上げられず、あまり参考にならないかもですが、購入の際の目安にしてみてください。 長文駄文失礼いたしましたm(__)m ではでは。

関連するQ&A

  • 車へのセキュリティ

    今現在はシルビアにホーネットのセキュリティシステムをつけています。 で、今度、車の買い替え(GT-Rに乗り換え)をするのですが、お勧めのセキュリティはどの製品ですか? セキュリティと言っても窃盗のプロ達にかなえば単なる時間稼ぎにしかすぎないかもしれませんが、無いより有った方が良いと思い…。

  • セキュリティー何(メーカー・機種等)をつけていますか?

    私は現在、バイパーで、リモコンへのアンサーバック機能が付いているタイプを装着しています。装着理由は、バイパー・クリフォードが良いと聞いていたからなのですが・・。 近々、別の車にもセキュリティーを装着予定なのですが、違うものも検討しようと思いまして。 そこで、皆さんは何処のセキュリティーを使用していますか?

  • どちらを選びますか?

    子供が生まれたので軽自動車からミニバンに乗り換える予定です。 今まで車に社外のセキュリティーなんてつけた事がないので迷っています。 納車がもう7月頭なので急いでいます。 車自体200万を超える車なのでやはり社外のセキュリティーは必要と言われました。 オートバックスなどでも話を聞きましたがいまいち迷っています。 車好きの知り合いに聞くと 加藤電機株式会社のホーネットかバイパーのどちらかがいいと言われました。 実際にサイトやHPを見ても素人にはわかりません。 金額については工事費(オートバックスにて)含め15万以内を予定しています。 ホーネットかバイパーではどとらがグレード的にいいのでしょうか? 個人の意見でもいいのでお聞かせ下さい。

  • 50HZ 60HZ 間違えてました・・・

    過去の質問を検索しましたが、ちょっとよくわからなかったのでアドバイスを頂けたらと思います。 50HZの地域に住んでいます。 10年ほど使っている観賞魚水槽用(90cm水槽)の照明器具(水槽の上に載せるタイプ)なのですが、今日ふと見たら小さいスイッチがあって「50HZ/60HZ 切り替えスイッチ」でした。問題はスイッチの位置なのですが、60HZになっていました。 いままでずっと60HZで使っていた事になります。 今まで特に問題もなく、照明器具の蛍光灯は点灯していました。 今はスイッチを50HZ側に切り替えてありますが、今後この照明器具を使い続けても大丈夫な物なのでしょうか? もうひとつの心配事は、その照明器具に他の水槽関連の器具(サーモスタットや濾過装置など)用にソケットが2口あります。 わたしは、ここのソケットから水温管理用電子式サーモスタットと濾過装置のモーターポンプの電源をとっていました。このサーモスタットとモーターポンプは「50HZ/60HZ共用」です。 ただ、電線から流れてくる50HZの電気を「60HZ」に間違って設定していた照明器具についていたソケットから電気をとっていたので、「50HZ/60HZ共用」のサーモスタットとモーターポンプですが、いったいその照明器具のソケットから何HZの電気が供給されていたのか全く想像ができず、これもこのまま使い続けて大丈夫なのかアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • イモビライザーが標準の車に後付のセキュリティをつける場合・・

    今度、イモビライザーが標準装備の車(トヨタ車)を購入します。 車両盗難などにある程度、効果があるとは思っているのですが イタズラや車上荒しにはあまり効果が無いように思い、 後付のセキュリティ(バイパーやホーネット)を 検討しているのですが、この場合標準のイモビライザーは キャンセル(無効化)しなければならないのでしょうか?

  • 旅行中、セキュリティどうしますか??

    再来月に旅行に3泊4日で行くのですが、車はマンションの駐車場においたままにしておきます。 今まで目だった誤作動などはないのですが、近くに雷が落ちたりして大きな振動があって作動したことが一度あるぐらいです。 4日も家をあけるので、もし誤作動が起きてしまったらリモコンなしではずっと止まらないでしょうし・・・。 かといって、セキュリティを解除していけばセキュリティの意味がないですよね。 ちなみに使用しているセキュリティはバイパーです。 みなさんこういった場合どうされているのか教えてください。

  • セキュリティーのスキャナーについて

    車上荒らしにあってしまったので、セキュリティーをすぐにでもつけようと考えています。ホーネットを付ける予定ですが、スキャナーを付けようか迷っています。いくつもの○が並んだタイプは視覚的にも効果がありますよね。でも、ずっと光っているので毎日あまり車を乗らない人は1年くらいでバッテリーがダメになっちゃうと聞きました。平日は5キロくらい、週末には100キロは走ります。アドバイスをお願いします。

  • 車のセキュリティーシステム

    現在HORNET(ホーネット)社のセキュリティシステム 718Mを利用しています。 いくつかオプションをつけてますが、そのうち運転席前方に設置する620THと言うLEDで質問です。 http://www.carparts.co.jp/script2/detail.asp?item=01A99d1377++ このLEDは緑色で1秒感覚で点滅してるのですが、今は全くつかなくなってしまいました。 セキュリティー自体は大丈夫なのですが、設定が変わったことも考えられるので確認したいのですがこの商品のマニュアルが手元に無く困っています。 分かる方がおられたらアドバイスお願いします。 ちなみにリモコン形状はこれです。 http://m2shop.com/shop/car/security/hornet/718m/718m.html

  • セキュリティソフトについて

    セキュリティソフトによってウイルス検査結果が違います。どうしてでしょうか?ちなみに私はソースネクストのZERO使ってます。ソースネクストのセキュリティソフトは信用性はどうなんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • セキュリティー?

    ずっとウィルスバスターを使用しているのですが、年間更新料0円のウイルスセキュリティZEROが気になるのですが、総合的にどちらが良いか悩んでいます?・・・旨い話しには裏がある?なんて良く聞くのですが。今月が更新です。良きアドバイスを宜しくお願い致します。