• 締切済み

車へのセキュリティ

今現在はシルビアにホーネットのセキュリティシステムをつけています。 で、今度、車の買い替え(GT-Rに乗り換え)をするのですが、お勧めのセキュリティはどの製品ですか? セキュリティと言っても窃盗のプロ達にかなえば単なる時間稼ぎにしかすぎないかもしれませんが、無いより有った方が良いと思い…。

みんなの回答

  • i01ka
  • ベストアンサー率24% (28/113)
回答No.1

HORNETをご使用だったなら、 その上級機種のVIPERでよろしいのでは。 ただしご存知の通り多種多様なオプションと、 能力の高い業者による設置が無ければ防御力はがくんと落ちます。 まさに無いよりはあったほうがいいレベルのお話なので、 もっと安いユピテルやカーメイトの製品でも事足りますよ。 十万以上かけないのなら多少良くしても自己満の世界です。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 次々と車が盗まれて消えていきます。どうすればいい?

    つい最近同じ会社の3人の車が消えていきました。車種は1人が32のスカイラインGT-R、その次が34のGT-R、そして昨日ランサーエボ6です。 32のGTRは会社(カーショップ)の駐車場で昼の1時頃、34のGTRは寮の駐車場で夜のうちに、エボ6は全員泊まりで出張中に会社事務所の駐車場から1台だけなくなっていました。 全員セキュリティをつけていましたがまったく効果はなかったようです。34のGTRには純正イモビライザーもついているのに。これだけはその日のうちに車が見つかりましたがボンネットやらスポイラー、タイヤアルミ、ブレンボ、シート、オーディオなどはずせるものすべて根こそぎ消えていてその修理には250から300万かかるらしいです。しかもすごく技術のある泥棒らしく、残った車側のほうにはキズ一つついてなかったそうな・・・私の会社かなり狙われてます。 カーショップなので他の社員もそこそこ車にお金かけてますのでまた今度は誰の車がなくなるかという怖さでいっぱいです。 本来お客さんの車に盗難防止機をすすめて販売している側の私達ですが、それがまったく効き目がないと自分達の身を持って証明してしまったようなものです。 半分プロ?の私がこんな質問をするのはどうかとも思ったのですが、恥を承知で質問します。プロの窃盗団に狙われている場合、何が一番効果的なんでしょうか。 私の車はS14シルビアなので狙われはしないとも思いますが一応ナビやデッキも新しい物がついている事だし心配です。それに34のGTRは300万かけて修理するそうなので、またそれが盗られないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。たぶんエボもまた同じの買うと思うし・・・詳しい方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • ドイツ車の標準セキュリティについて

    アウディ、BMW、ベンツ、ポルシェといった いわゆる高級車についている標準のセキュリティについてですが、 防御力はどうなんでしょう? 窃盗団だったら簡単に解除されて盗まれてしまうのでしょうか? クリフォードとかのセキュリティシステムがありますが、 結局プロの手にかかれば、意味はないんかな。

  • 車のスペアキーが盗難に遭いました。セキュリティの事など教えて下さい。

    車のスペアキーが盗難に遭いました。セキュリティの事など教えて下さい。 半月ほど前に自宅に空き巣に入られ、その際現金や金券等盗まれましたが、車のスペアキーも盗られました。 車はすぐ横の駐車場に停めてあり、キーにエンブレムが付いてるためすぐにわかってしまいます。(近所に同社の車両がないため尚更) 翌日キーの設定を変えてもらい、スペアキーではエンジンはかからないようにしてもらいましたがドアは開ける事が出来ます。 それを解決するにはシリンダーごと交換して新しいキーにするしかないと言われましたが、13万以上かかるうえに2週間はかかると言われました。 現金なども盗まれ、更にそんなにかかると言われると・・・ 自動車の保険も、スペアキーを盗まれた程度では何もできないと言われました。 他に手はないかとカー用品専門店に行きましたら、『スパイダー』というセキュリティシステムを紹介されましたが、結局プロの窃盗集団や、システムに詳しい人なら車外から解除されてしまうと言われました。 今のところ被害はありませんが、最近ナビなどの盗難が多く発生しているし、いつでも出入りされてしまう環境は気持ち悪いです。 何かいい方法がありましたら教えて下さい。車にも機械にもうといので、専門用語などはよくわかりませんが、宜しくお願いします。

  • セキュリティソフト

    今、マカフィーのセキュリティソフトを使っていますが、 どうもいまいち気に入りません。 どこがどうということでもないのですが、 なんとなくしっくりこないのです。 以前はウイルスバスターを使っていたのですが一時期パソコンを使わなかったので ウイルスバスターの期限が切れていたため友達の持っていた古いマカフィーのソフトをもらってマカフィーを入れたのです。 ですのでこのマカフィニハお金がかかっていないのでまだ期限は残っていますがそれほど惜しくありません。 そこでお勧めのセキュリティソフトを教えてください。 僕的にはカペルスキがいいかなと思っています。 僕はジャストシステム大好きなのでジャストシステム製品たくさん入れてるので。 でも皆さんがお勧めしてくださるソフトも検討材料にしようと思っていますので、 よろしかったら回答のほうよろしくお願いします。

  • ネットワークセキュリティについて

    お世話になります。 当社のシステムは現在サーバーはWindows Server 2012 R2 クライアントはWindows 10 or Windows 8.1(合計60台)の環境です。 メールおよびインターネット閲覧をプロキシ環境にして 強固なセキュリティ環境にしたいと考えています。 おすすめの商品がありましたら教えて頂けませんでしょうか。

  • おすすめの無料セキュリティソフトはありませんか?

    今度、ノートパソコンを買うのでセキュリティソフトを入れたいんですが ウイルスセキュリティZEROは重いので(;・∀・) 動作が軽いソフトはありませんか?(;^ω^) ちなみにスペックは以下のとうりです。 OS:Windows 7 Home Premium 64bit CPU:Core i7 2670QM 2.2GHz(1MB) メモリ:4GB HDD:320GB GPU:GeForce GT 540M/Intel HD Graphics 3000 ドライブ:DVD±R/±RW/RAM/±RDL 色々探してみたんですけど多すぎてどれにすればいいのか迷ってしまって(-_-;) いいセキュリティソフトがありましたら回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ウィルスセキュリティ Zero

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ 3台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以下の手順でラジオボタン(○)と[削除]が表示されないのですが、どうすればよろしいのでしょうか? 新しいパソコンへインストールするには?(買い換え・乗り換え) 6. 削除したい登録名の左にあるラジオボタン(○)をクリックし、ページ下部の[削除]をクリックします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 走りを重視して買い替えを検討しています。

    今、軽自動車に乗っていて、乗換えを検討しているのですが、ミニバンにしろセダンにしろ、走りを少しは取り入れたいと思っています。そこで、候補を絞りましたので、アドバイスをもらえたらなと思います。 セダン:レガシーB4 GT Spec-B、マークX、レジェンド、フーガ350GT、アコードユーロR、スカイライン350 ミニバン:エルグラ ハイウェースター、セレナ ハイウェースター、ステップワゴン 2400L、エスティマ アエラス 2400L これが候補です。今までセダンは経験がなく、軽自動車か、シルビア Spec-Rしかないので、色々とアドバイスをお願いします。

  • セキュリティーソフトが入らない

     初めて質問させて頂きます。  今まで、ノートンのセキュリティーを入れていましたが、期限が来た為、今度は、家電屋で買った、ウイルスキラーをインストールしようと思っていました。  買って、手順どおりしていましたが、うまくインストールできず、知人に聞いたところ、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ノートンを選んで、削除をすれば、いいと言われ、削除をすれば、新ソフトがインストールできると思っていました。  ですが、「Norton WIMI UPdate を要求する製品がまだシステム上にインストール済みです。」と、メッセージが出て削除出来ません。  どうしたら削除できますか?  パソコンに詳しくないので、詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • セキュリティー機能が高いルーターは?

     現在各営業所間が128kbpsのデジタル 回線で結ばれています。製品在庫のデータが 流れています。  ハブ、ルータを通じて、営業所の各パソコンは この社内のネットワークに繋がっています。  今度、このCATVのインターネット接続 で営業所の各パソコンでHPを見れるように するのですが、社内のネットとインターネット 回線が繋がることになるので、セキュリティ 機能の高いルーターの購入を考えて います。接続する営業所のパソコンは5台ほど。 セキュリティ機能が高いと評判のあるルーター はどれでしょうか? ファイヤーウォール のシステムを別に購入する必要があるで あようか?    お教えください。