• 締切済み

旅行中、セキュリティどうしますか??

再来月に旅行に3泊4日で行くのですが、車はマンションの駐車場においたままにしておきます。 今まで目だった誤作動などはないのですが、近くに雷が落ちたりして大きな振動があって作動したことが一度あるぐらいです。 4日も家をあけるので、もし誤作動が起きてしまったらリモコンなしではずっと止まらないでしょうし・・・。 かといって、セキュリティを解除していけばセキュリティの意味がないですよね。 ちなみに使用しているセキュリティはバイパーです。 みなさんこういった場合どうされているのか教えてください。

みんなの回答

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

一度、バッテリーの容量不足で誤報した事あります。 職場に警察から電話かかってくるし、近所の人の目も気になって今は屋根付きの車庫でセキュリティはオフにしてます。 また、友人の家などに数日間駐車する場合もセキュリティはオフにしてますね。 もし誤報でもしたら、鳴りっぱなしになりますし、昼間でも夜勤などで寝ている方もいますからシャレになりません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

いわゆる「地球ロック」、つまり、牽引フックと鎖を接続し、鎖の一方を柱などに付けておきます。自転車やバイクと同じ要領です。 プロ窃盗団には無意味かもしれませんが、警戒していることをアピールすることは重要です。 費用がかかりますが、ココセコムなどの監視&駆けつけサービスも良いでしょう。 http://www.855756.com/service/cocosecom/car/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

隣近所の信頼できる人、または管理人に装置の扱い方を説明して依頼する。 ディーラーに頼んで預かって貰う。 くらいでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のセキュリティーと立体駐車場の関係を教えてください。

    こんばんは さっそくですが、質問です。 現在使用している車があるのですが、その車のホイールを交換しようと考えておりまして、その際車にセキュリティーの+@も同時に購入しようと考えております。 ただ、マンションの立体駐車場ということもあり振動等が発生しますよね。その振動で誤作動を起こしたりしないのかな?と思ってしまい買いとどまっている状態なのです。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • セキュリティー

    カーセキュリティーのリモコン(スパイダー S-600)の電池が切れ車にセキュリティーがかかっている状態でリモコンの電池を交換しセキュリティーを解除しようと思ったらセキュリティーが解除できなくなり困っています。リモコンのボタンを押すと警告灯の色が一瞬変わるので反応はしている見たいです。電池交換時に何か設定が必要なのでしょうか。 車は中古で購入した時にセキュリティーはついていました。取説なしリモコンは1個でした。現在セキュリティーのコネクターを抜き乗っていますがせっかく付いているのでまた復活させたいと思っています。 わかる方いましたら教えてください。

  • セキュリティー何(メーカー・機種等)をつけていますか?

    私は現在、バイパーで、リモコンへのアンサーバック機能が付いているタイプを装着しています。装着理由は、バイパー・クリフォードが良いと聞いていたからなのですが・・。 近々、別の車にもセキュリティーを装着予定なのですが、違うものも検討しようと思いまして。 そこで、皆さんは何処のセキュリティーを使用していますか?

  • 大大大至急!!セキュリティー誤作動。。ホーネット

    中古車を購入し、その際前の持ち主がセキュリティーを取り付けていました。メーカーはホーネットです。 しかし説明書などもなくどのような設定になっているのかわかりません。 購入して一年ほどになりますが何度か誤作動?しています。 車のキーと一緒にリモコンを持っていたのですが度々誤作動していたのでこわくなりリモコンを家へ置くようにしました。 その後しばらくはなかったのですが たった今、エンジンをつけた状態で一度外にでて戻ってきたら 「ピコ」っとなって勝手に施錠されセキュリティーが作動してしまいました。 かぎをあけたり、ドアをあけたりすると警報がなってしまうと 思うのでとりあえずそのまま走り自宅まで帰ってきました。 窓から出入りしました。 今もエンジンをつけたままです。 どうしたらいいのでしょうか? これは誤作動ですよね。 一度エンジンをけしてセキュリティー解除すれば警報がならないでしょうか? 助けてください・・・

  • カーセキュリティが鳴ったら??

    先月初め、マンション駐車場で車が盗難にあいました。 2日後に戻って来ましたら見るも無残。 部品取りで数百の部品がなくなっていました。 今回、新たに車を購入しバイパーというセキュリティをつけてもらうことになりました。 プロセキュリティショップでつけてもらいます。 もし、夜中にセキュリティがいたずらによって作動した場合みなさんはどのような行動に出ておられますか?? すぐに家を飛び出し車へ駆けつけますか?? それとも窓から覗いて様子をうかがいますか?? 行くのは危険じゃないか、でも車を守りたいし・・・。 教えてください。

  • イモビ付セキュリティのキーレスの修理

    はじめまして。現在、RA-6型オデッセイに乗っておりイモビ付カーセキュリティを付けております。6年位前に雑誌で取り上げられていたセキュリティ専門店で購入取付してもらい、機種は「ゴスホークCS2000」という物で、とてもマイナーな機種でその専門店が海外から取り寄せして販売取付しており他店では無い物でした。 タイプとしては、付属のリモコンで施錠すると自動的にイモビが作動し、リモコンで解除しないとエンジン始動できないものなのですが、リモコン操作が全く効かなくなっていしまい、現在はセキュリティを作動させていない状態です。 リモコンはもともと2つあり、1つ目もいきなり操作できなくなりそのままスペアのリモコンを使用していて、今回1つ目のリモコンと同じく突然操作できなくなったので、セキュリティ本体ではなくリモコンに原因があると思われます。 リモコンは電池を代えましたが、ウンともスンともいいません。販売店に連絡したら、現在はカーセキュリティ事業は撤退してるので対応できないと無責任な回答しか返って来ません。 車を買ったディーラーにも相談しましたが、結局セキュリティ販売店に連絡したが同じ回答とのこと、鍵屋さんにも聞きましたがキーレスの修理はしてないとのことで進展なしです。カー用品店では別の商品を勧めるばかりで修理する気なしです。 キーレスの修理してくれそうなお店ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

  • カーセキュリティ

    バイパーのエンジンスターター付きのカーセキュリティが車についておりますが、 リモコンが壊れたので純正のリモコンの車のキーに変えても支障はないのでしょうか? 当然、セキュリティは利きませんのはわかっておりますが。

  • セキュリティ解除

    ワゴンRMH44Sに乗ってるのですが、この間買い物に出かけた時、連れが車内で待っとくというので外からドアに付いてるボタンでロックして買い物して戻ろうとしてたら連れが車内からロック解除して外に出てきたものだから車に付いてるセキュリティが作動してけたたましいクラクションが鳴り響きその音に気がついて私は慌てて車に戻ったらアラームは鳴り止んでたんですが、いざエンジン点けたらセキュリティ作動中に点いてる赤ランプ●が点いたままでピーピーと音もなるのでエッ!?(°Д°; ≡ °Д°;)エッ!?と一瞬パニクって(と言うのも普段はエンジン点けたらランプは消えるので) セキュリティ解除?が正しく成されてないからエンジン点けてもランプは消えないんだと思い一旦車外にでてもう一度ドアに付いてるボタンでロックとアンロックをしてからエンジンをかけたら正常になりランプは消えたんですがやり方としてはこれで良かったのでしょうか? 調べたら鳴ってる間はエンジン点けたらアラームは止むと書いてあったのですが、アラームが数秒鳴り響いて止んだあとの解除の仕方までは分からなかったので…説明書があればわかる話なのですが今手元になくて車にもないので… うまく説明できてるかわかりませんがよろしくお願いします

  • 駐車違反車両のセキュリティー

    最近駐車違反が厳しくなりましたね。 ところで、振動に反応するセキュリティーが付いている車の駐車違反での移動はどのようにしているのでしょうか? 鳴りっぱなしで持っていくのでしょうか? また、受け入れる駐車場でも鳴りっぱなしでは困らないのでしょうか? 時間によってはバッテリーも上がってしまいます。 この質問はしてはいけないのかな?

  • 純正リモコンのカーセキュリティー

    こんにちは。 車を買換えに伴い、再度セキュリティーをつけようと思っております。 現在の車はクリフォードの製品をつけていますが、 ボタンがすぐに劣化(2回交換)したり、反応しなくなったりします。 反応しなくなる理由は、リモコンではなく、車本体のアンテナが原因といわれ、直すのに数万かかると言われました。 反応しなくなった為に発砲させて解除するのは10回以上しており、 かなり往生しました。 現在は車の価値もありませんので、現在は常に解除している状態です。 最近は純正リモコンで対応している製品も多いようですが、 純正リモコンを使用するセキュリティーは、純正のアンテナなどを使用するので、反応しなくなったりしないのでしょうか? 製品的にはクリフォード、バイパー、パンテーラレベルのイモビライザー、ボンネット・ドアセンサーが付いている商品を検討しております。 車はドイツ車です。

このQ&Aのポイント
  • 夜職勤務のぽっちゃり女性が過食やイライラに悩んでいます。
  • 薬の効果もあまりなく、痩せられない自分にイライラしています。
  • アドバイスを求めています。明日も頑張るために少しでも対策を考えたいです。
回答を見る