• 締切済み

旅行中、セキュリティどうしますか??

再来月に旅行に3泊4日で行くのですが、車はマンションの駐車場においたままにしておきます。 今まで目だった誤作動などはないのですが、近くに雷が落ちたりして大きな振動があって作動したことが一度あるぐらいです。 4日も家をあけるので、もし誤作動が起きてしまったらリモコンなしではずっと止まらないでしょうし・・・。 かといって、セキュリティを解除していけばセキュリティの意味がないですよね。 ちなみに使用しているセキュリティはバイパーです。 みなさんこういった場合どうされているのか教えてください。

みんなの回答

• cheche100
回答No.3

一度、バッテリーの容量不足で誤報した事あります。 職場に警察から電話かかってくるし、近所の人の目も気になって今は屋根付きの車庫でセキュリティはオフにしてます。 また、友人の家などに数日間駐車する場合もセキュリティはオフにしてますね。 もし誤報でもしたら、鳴りっぱなしになりますし、昼間でも夜勤などで寝ている方もいますからシャレになりません・・・。

• vaio09
回答No.2

いわゆる「地球ロック」、つまり、牽引フックと鎖を接続し、鎖の一方を柱などに付けておきます。自転車やバイクと同じ要領です。 プロ窃盗団には無意味かもしれませんが、警戒していることをアピールすることは重要です。 費用がかかりますが、ココセコムなどの監視&駆けつけサービスも良いでしょう。 http://www.855756.com/service/cocosecom/car/index.html

• ooxx
回答No.1

隣近所の信頼できる人、または管理人に装置の扱い方を説明して依頼する。 ディーラーに頼んで預かって貰う。 くらいでしょうか