• ベストアンサー

速読などの練習にもなる洋書

英語で単語の語彙数や速読の勉強にもなり同時に内容的にも面白かった!と皆さんがおすすめする洋書はありますか?みなさんのアドバイスなどを参考に一冊か二冊ほど購入して仕事の合間など時間のあるときに読みはじめたいと思っているのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

質問者さんのレベルがどのくらいかわからないので、具体的な書名をあげるのはむずかしいのじゃないでしょうか。とりあえず、以下のサイトで各レベル多数の読本を紹介しています。 http://www.seg.co.jp/sss/ 私は上記に掲載されている多読推薦セットを半信半疑ではじめましたが、読んでいるだけなのに、短期間でTOEICのスコアがかなりアップする効果がでています。 中級(英検2級は卒業して、TOEIC600点くらいはとれる)であれば、上記サイトの推薦セットの他に、ハリー・ポッターなどの児童書を読むといいかもしれません。 上級(英検準1級)レベルであれば、好きな本でもサイトでも読めばよいのじゃないでしょうか。 とりあえずは、たくさん読むことの方が大切なので、自分が興味があって面白いと思うジャンルの本を読むのがいいと思います。最近、図書館などでも洋書をけっこう扱っていますから、そういうところで探すと経済的です。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 確かに個人個人の現在の英語力などにもよるところが大きいことは間違いないと思います 現在TOEIC700点台で推移していますがTOEICにも役にもたつと思い また英語に親しみを持ち続ける意味でも洋書はぜひ読んでみようと思います ご紹介いただいたサイトも是非参考にさせていただきたいと思います