• 締切済み

警告ウィンドウ

親戚のパソコンでなんですが ネットをしてて サイトを見ようとしたら 警告ウィンドウって言うのでしょうか? 上部が青く下部が灰色のウィンドウが出てきて 丸い×印が入っていて、 「サーバーに接続できませんでした。」 という、メッセージが出るらしいんです。 そして、OKを押してウィンドウを閉じるのですが サイトは当然何も見れないそうなんです。 どうすれば、このウィンドウを出ないように出来、 サイトをちゃんと見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

で、利用環境とOSの種類(Winの何かとか) 接続方法などの大事なところが全くありませんが・・・ とりあえず、確認することとして、通信回線は繋がっているか、断線していないか? ISP(プロバイダ)やADSLなどなら通信施設の増設などで工事をしていないか? パスワードやIDに間違いが無いか? モデムやドライバは正常かをチェックしましょう。 (マイコンピュータを右クリックしてプロパティ→デバイスマネージャーのモデムもしくはネットワークアダプタ(LAN経由の接続の場合)に!や?がないかチェックあれば、ドライバを更新しましょう)

okomekome
質問者

補足

OSはwin98です。 環境は…聞いてませんでした…(汗) ISDNの工事が終わって 接続などの設定などを済ませた時は全然問題が無く サイトなどは見れたのですが ある日、いつものようにネットをしようと思ったら 上記のような現象が起こったとの事です。 話によると接続は出来ているのですが… いざ、サイトを見ようとなると 警告が出るそうなのです。 とりあえず明日、partsさんが 答えてくれた事などを見てきます。 それでも、原因がわからなかったら また、よろしくお願いしますですm(__)m

関連するQ&A

  • Windows98を立ち上げた時に警告メッセージが出るんです

    Windows98を立ち上げた時、警告?が画面に出ます。 小さいウィンドウが開いて、そのウィンドウの上部の青いバー部分に、黄色の三角に"!”マークがついたものと「プログラム開始エラー」という表示。 ウィンドウの中には「必要なDLLファイル PNCRT.DLLが見つかりませんでした」というメッセージ。 上記のような内容なのですが・・・。 立ち上げる度に毎回です。 この警告の意味と、対処方法(そのままでもいいんでしょうか?)を教えて頂けないでしょうか。 マニュアルも引っ張り出して見てみたのですが、わかりませんでした(T_T) どうぞよろしくお願いします。

  • Windows セキュリティーからの警告について

    auポータル ヘルプにアクセスしたら Windows セキュリティーから警告が出ました。 collection.auone.jpのサーバー collection.auone.jpにはユーザー名とパスワードが必要です。 警告:このサーバーはユーザー名とパスワードを安全でない方法で送信することを要求しています(安全な接続を使わない基本的な認証)。 昨日までこんな表示はでなかったのですが、これが出てくる原因はなんなのでしょうか?また、解決策はあるのでしょうか? お手数ですが、教えていただきたく思います。お願いいたします。

  • 中国語でWindows警告が表示されます

    IEを開くと、一旦通常の画面が表示されその、 1~2秒あとに画面上部に中国語でWindows警告が表示され、ページの画像などが×印表示になります。 それと何か関連しているのでしょうか、何度インターネットオプションでyahooに設定し直しても、IEを新規で立ち上げる度にホームが、 http://www.33533.com/ というサイトに勝手に変更されています。(こちらも中国のサイトのようです。) 画像は更新ボタンを押せば通常画面に戻るのですが; ウィルスにかかったのかと疑い、検索を行ったのですが、 スパイウェアなども出てきませんでした。 今まで使っていてこんな現象は初めてで、とっても困っています・・・・。 御手数ではございますが、どうかご助力お願い致します・・・。

  • httpsの警告メッセージをなくすにはどうすれば?

    インターネットショッピングサイトを運営しているのですが、お客様情報入力画面にSSLを設置したところ ------------------------------------------------------------- このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか? 【はいY】【いいえN】【詳細情報】 ------------------------------------------------------------- 上部のIE警告メッセージがでてしまいました。 この警告メッセージをお客様に対してなるべく表示をだしたくないのですが、相対パスに統一せず、下記サイトのような形で、警告メッセージをださずお客様情報を入力してもらえるようにしたいのですがどなたか教えていただけますでしょうか?>< ちなみにSSLはジオトラスト社です。 参考サイト http://www.ampleur.jp/

  • 悪質サイトの警告ウィンドウが止まらない!!!

    いつもお世話になっています。 約1週間前、ネットサーフィンをしていたらいきなり「エログ新聞」(※未成年の方は見ないでください。)というサイトにジャンプしてしまいました。そして何かの拍子にこのサイトからファイルをダウンロードしてしまい、それに気付かずデスクトップにあったファイルを開いた瞬間、質問タイトルにも書いてるように悪魔始まりです。(泣) 具体的にどのようなものかというとネット接続中、規則正しく5分に1回間隔で画面いっぱいに「警告」ウィンドウが表示されます。 警告の内容は、、、、                ※警告※ 番組ご利用料金の入金の確認がとれておりません。         (中略) あなたの振込ID番号は0006770865です 運営者の利用料金の支払方法は、次のとおりとします。 ・指定銀行口座に対して振込み支払い 振込先銀行名 : みずほ銀行 振込先支店名 : あざみ野支店 振込先口座番号 :(普)1011686 受取人口座名義 : モリタカズアキ 振込金額 18000 円 振込人名 : 必ずお客様IDを入れてください これがかなりでかい字で表示され後バックには卑猥な画像です。 スパイウェアかと思いネットで無料スパイウェア除去ツールをダウンロードし、検索した結果スパイウェアが3種類検出されたので駆除したのですが状態は以前と全く変化なく警告が出続けます。ウイルスもやってみましたが検出されませんでした。もうかなり腹が立っています。5分に1回警告ウィンドウが立ち上がり、警告ウィンドウに切り替わり、いちいちそれを消す。。もう限界です。どなたか警告ウィンドウを表示させない方法、対策 etc・・・教えてください。ご回答お願いします!!! ※Googleのホップアップブロッカーも、ききません。

  • 警告が出っ放しで困ってます

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使っているのですが インターネットセキュリティの地球のマークに「!」がネットに接続したと同時にずっと点滅しています。 クリックして、警告を見てOKを押しても、また新たな警告が出続けると言う形です。 ネットが接続できなくなる等の障害は全く無いのですが、気になります。 どうすれば警告表示を減らせるのでしょうか? 警告は MS_RPC_DCOM_Buffer_Overflowだったり MS_Windows_LSASS_RPC_DS_Rwquestだったり、 かなり色々なIPから攻撃されています。 win xp使用です。

  • 突然警告のウィンドウが立ち上がりました。

    よろしくお願いいたします。 先ほどこちらのサイトでネットショップについて調べておりました。参考URLをクリックしましたらいくつかウィンドウが立ち上がり、「あなたのパソコンはウィルスの脅威にさらされています。」下のソフトをダウンロードしてくださいとメッセージが出ました。 むやみにダウンロードするのは怖いので閉じてしまいましたが、大丈夫でしょうか? 対処法などお教え頂ければ幸いです。

  • この警告が出るようになったんですが?

    本日からMYページを開くと毎回、以下の警告メッセージが出るようになりました。 ======================================= セキュリティの警告 セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか? このページには、安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、 Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。 はい/いいえ ===================================== ここ最近、Windows7のアップデートやらうんざりするぐらい頻繁にやってますが これの影響でしょうか?それともサイト側の問題?

  • インターネットに接続した時に出る警告・・・

    2~3日前からネットに接続した時に 『コンソールはサーバー接続できません。プログラム正しく動作しません』という警告が頻繁に出ます。 一度切断してから再度接続し直すとちゃんと接続されたりしますが、この警告の意味がわかりません。 3日程前にプロバイダ側の電源設備に障害が発生し、サービスが一時停止したのですが、その関係でしょうか。 警告が出てもそういうこともあるかな…と思っていたのですが、あまりにも頻繁に出るので気になってしまいます。 #それからちょっとイライラしてしまいます。 この警告の意味を教えてください。 よろしくお願いします。 Windows98、IE5.01を使用してます。

  • E-メールの警告

    あるメールホストサービスをしている業者を、 会社のイントラネットのOutlookExpress6およびWindowsメールから接続すると、 「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明所を使用しています。 証明書のCN名が渡された値と一致しません。 このサーバーを使用し続けますか?」 とメッセージが表示されます。 これは、会社がVPN環境で、全メールが同一のGWから出ていたため、サーバー側が何らかの問題を抱えてしまい、受信時に頻繁にエラーが発生することに対する対応策として、SSL通信と995ポートで、受信を行うようにして対応することでエラーを回避した事による副作用で、アウトルックエクスプレスから、この警告メッセージがだされてしまうようになってしまいました。 しかし、このメッセージが出るのは、これはこれで問題なので、対策を考えています。 Beckyでは出ないそうですが、有償のソフトなので、採用しづらいところです。 そこで、相談です。 このメッセージが出ないような設定って、無いでしょうか? この証明書って簡単に設定できないものでしょうか? メッセージが出ないフリーの良いメールソフトは無いでしょうか? お勧めなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう