• 締切済み

警告ウィンドウ

親戚のパソコンでなんですが ネットをしてて サイトを見ようとしたら 警告ウィンドウって言うのでしょうか? 上部が青く下部が灰色のウィンドウが出てきて 丸い×印が入っていて、 「サーバーに接続できませんでした。」 という、メッセージが出るらしいんです。 そして、OKを押してウィンドウを閉じるのですが サイトは当然何も見れないそうなんです。 どうすれば、このウィンドウを出ないように出来、 サイトをちゃんと見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• parts
回答No.1

で、利用環境とOSの種類(Winの何かとか) 接続方法などの大事なところが全くありませんが・・・ とりあえず、確認することとして、通信回線は繋がっているか、断線していないか? ISP(プロバイダ)やADSLなどなら通信施設の増設などで工事をしていないか? パスワードやIDに間違いが無いか? モデムやドライバは正常かをチェックしましょう。 (マイコンピュータを右クリックしてプロパティ→デバイスマネージャーのモデムもしくはネットワークアダプタ(LAN経由の接続の場合)に!や?がないかチェックあれば、ドライバを更新しましょう)

okomekome
質問者

補足

OSはwin98です。 環境は…聞いてませんでした…(汗) ISDNの工事が終わって 接続などの設定などを済ませた時は全然問題が無く サイトなどは見れたのですが ある日、いつものようにネットをしようと思ったら 上記のような現象が起こったとの事です。 話によると接続は出来ているのですが… いざ、サイトを見ようとなると 警告が出るそうなのです。 とりあえず明日、partsさんが 答えてくれた事などを見てきます。 それでも、原因がわからなかったら また、よろしくお願いしますですm(__)m