• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットに接続した時に出る警告・・・

2~3日前からネットに接続した時に 『コンソールはサーバー接続できません。プログラム正しく動作しません』という警告が頻繁に出ます。 一度切断してから再度接続し直すとちゃんと接続されたりしますが、この警告の意味がわかりません。 3日程前にプロバイダ側の電源設備に障害が発生し、サービスが一時停止したのですが、その関係でしょうか。 警告が出てもそういうこともあるかな…と思っていたのですが、あまりにも頻繁に出るので気になってしまいます。 #それからちょっとイライラしてしまいます。 この警告の意味を教えてください。 よろしくお願いします。 Windows98、IE5.01を使用してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数138
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

“三日前に電源設備に障害が発生した”ということですが,ひょっとして利用されているプロバイダはライブドアですか?(それを前提に書きますので違っていたら全く参考になりません,あしからず) 私も以前同じ表示が頻繁に出ました.でライブドアに問い合わせたところ「専用接続ソフトが壊れている可能性があるので,いったんアンインストールしてもう一度新たにインストールし直して下さい」という答えが返ってきました.その通りやってみたら,以後そういう表示は出なくなりました.詳しい意味はわかりませんが,特に気にする問題ではないようです. 「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしてパソコンを再起動.「エクスプローラ」-「プログラムファイル」と開いてライブドアのフォルダを削除.でもう一度ライブドアの専用接続ソフトをインストール。これでOKです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂きありがとうございました。 おっしゃる通りライブドアです。 接続ソフトが壊れてるんですか…。 #そんなにすぐ壊れるものなんでしょうか。 APを変えると繋がります。 #でも今はいつも通り繋がりましたが。 とりあえずプロバイダーから返答のメールを待ってみます。返答が遅いようでしたらtonkatuさんの回答を参考にアンインストールしてみますね。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません!

    新規に自作PCを作り、そのパソコンにlivedoorの接続ソフトをインストールしました。 そして接続を試みましたが、接続、認証できますが、その後サーバー側から切断されてしまいます。 接続ソフトを立ち上げて、接続ボタンをクリックし(発信音はしています)接続を開始できます。 そして、認証済みの表示がでて、画面上に広告のウインドウも表示されます。 しかしその後に「異常終了 イベントタイムアウト」 「コンソールはサーバー接続できません プログラムは正しく動作しません」という表示がでて切断されてしまいます。 今、現在使用しているパソコンではきちんと接続できます。ですからアクセスポイントの問題ではないと考えられます。 認証済みの画面まで進むということはID、パスワードの入力ミスも考えにくいです。 当然同じIDで同時に接続しているということもありません。 ※他のプロバイダもテストしてみましたが、同様の現象が発生します。 接続環境を説明します。 OSはWindows98、使用ブラウザはIE4.0とIE5.01で実験しました。使用しているモデムはaiwaのPV-PC5620という内蔵モデムを使っています。デバイスマネージャで確認したところちゃんと認識されております。パソコンには他にアプリをいれていません。今のところはOSとIEのみです。 隣においてあるパソコンにつながっている電話線を抜いて問題のパソコンに接続しているので、回線の異常も考えにくいです。 こういった場合はどこを確認すればよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • インターネットに接続できません

    少し長くなりますが、宜しくお願いします。 どういう訳かインターネットに接続できなくなり三週間が経とうとしています。 普通にホームページを閲覧していたら、 他のサイトに行く度に切断され、 (ま、これはよくあることなのですが・・) その後、全くつながらなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続で 「リモートコンピュータに接続済みです。」 「パスワードとIDを確認しています。」 とまでは、出るのですが、 その後、しばらくすると「確立できませんでした。」となるのです。 実は以前にも、こんなことがあり、その時はプロバイダに電話して ネームサーバーを変えたらつながるようになったのですが、 結局、問題自体は解決せず再び問い合わせたら 「モデムかなんかの距離が遠いからじゃないか」と言われ、 「そっちのメーカに問い合わせてくれ」と言われてしまいました。 だけど、モデムはちゃんとつながっていることも確認しましたし、 勿論、その距離についても遠くはないし、ちゃんと電波が届いています。 本当に、プロバイダーに対して切れそうにもなりながら、 ご相談しているしだいです。 何か知っていることがあれば何でもいいですので、宜しくお願いします。 因みに、私が使用しているのは、インターネットエクスプローラの5で、 Windows98です。

  • インターネットの回線接続について

    最近インターネットに長時間(約2時間くらい)接続していると、 とつぜん回線が切れるのです。 接続しなおすのですが、またすぐ(1~3分くらい)切れてしまいます。 一度回線が切れると、何度接続しなおしてもすぐ切れてしまう現象が発生して駒っています。 このパソコンを買った頃はそんな現象起きなかったのですが、 2ヶ月くらい前から急にではじめたのです。 2ヶ月くらい前に何か変わったことと言ったら、IEのバージョンをを5.5にしたのとNC4.7を入れたくらいです。 (ちなみにIEのバージョンは今は5に戻ってます) プロバイダに問い合わせてみたところ、プロバイダ側にはなんの問題もないようなので、 どうやらこちらのモデムに何か異常があるようです。 モデムのドライバを入れなおしてみたのですが、効果はありませんでした。 同じ現象になったことがある人、解決策を知っている人。 ぜひアドバイスください! ちなみに回線が切断された時のモデムのログにはこんなログが載っていたのを参考までに書いておきます。 01-04-2001 02:29:14.99 - リモート モデム切断。 01-04-2001 02:29:15.00 - 受信 : <cr><lf>NO CARRIER<cr><lf> 01-04-2001 02:29:15.00 - 変換した応答 : キャリアなし ちなみにOSはWindows98でPCは NEC AVLUESTAR VE56H/3です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

MacのNetscapeユーザーなので、間違ってたらごめんなさい。 私の環境でも、たまに似たメッセージが出ます。 『サーバーに接続できません』『サーバーから応答がありません』 と言う様な意味の2種類あるんですが、これは、 見ようとしているホームページ側のサーバーに 同時に多数のアクセスがあったりして、 こちらからのアクセスが蹴られた時に出たりするものです。 繰り返しアクセスすると接続できたりします。 ちなみに、モデムやTAの接続状況はどうなってますでしょうか? ちゃんとダイヤルアップできて、接続しているのに 例の渓谷が出てHPが表示されない、と言うのであれば 多分このパターンだと思います。 もし、これであればいいのですが、そうではなくて、 自分のプロバイダー側に接続できていない場合は landresさんのおっしゃる通り、プロバイダーに 問い合わせてみるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂きありがとうございました。 プロバイダーに問い合わせのメールを出してみました。

  • 回答No.1
  • landres
  • ベストアンサー率46% (29/62)

おそらくプロバイダ側のサーバーがネット接続要求時に障害を出している物と思われます。  ご利用のプロパイダーに障害状況を報告して、対策をお願いしないとおそらく問題は解消しないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂きありがとうございました。 プロバイダーに問い合わせのメールを出してみました。

関連するQ&A

  • 自動的にインターネットへ接続してしまいます。

    Win XP sp2でADSL接続しているのですが、IEやOUTLOOK2003を開いていない場合でも、勝手にインターネットへ接続してしまいます。その度に切断するのですが、数分後にはまた勝手に接続するといった状況です。設定の問題でしょうか? IEを立ち上げたら、プロバイダの接続ボタンを押さなくてもネットへ接続するように設定(?)を変更した事に問題があるのでしょうか? PCに自身がないので、分かりやすく教えて頂けると助かります!

  • IE5.5使用中に 接続がよく切れてしまいます。

    Internet Explorerをつかっている最中に、勝手に接続が切断されてしまいます。場合によっては、数分で切れたり、調子がよければ数時間ずっと大丈夫だったり、と症状はマチマチです。なにか設定を変えれば改善されるのでしょうか? Windows98, IE5.5,パソコンはFMV-BIBLO、プロバイダはniftyを使っています。

  • 大変困っています。インターネットに接続できません!!!

    ダイヤルアップで接続すると、接続はされるのですが IE上で表示がされません。 IEの下に、~~~~に接続してますと書かれているのですが まったく表示がされず、その文字がちかちかとするのみです。 アドレスバーに直接入力しても同じ状況です。 更新を押しても、ホームを押しても、ネットワークの検出を押しても、 ページが見つかりませんと出るのみです。 OEでは、サーバーが見つかりませんと出てしまいます。 ちなみに、同じ設定を他のパソコンで(winme)でしてみたら、 ちゃんと繋がりましたので、サーバーがおかしいわけではないようです。 3日ほど前はきちんと繋がりました。 XPで注意する点などございますでしょうか? PCはNECLavieL LL750/2D です。winxpです。

  • Outlook Express 「現在接続中のサーバーを探す」?

    インターネットを見ながら、時々、メールをチェックしようとしてOutlook Expressの送受信ボタンを押すと、 「ダイヤルアップネットワーク接続で既に“プロバイダー名”に接続しています。  ◎現在、接続中のサーバーを探す  ◎切断して“プロバイダー名”にダイヤルする」  というメッセージが必ず出ます。 「接続中のサーバーを探す」にチェックをして「OK」を押せば問題無く送受信するのですが、いちいちめんどくさいです。以前はこのようなメッセージはでなかったのですが、Windowsを再インストール後出るようになりました。 このメッセージを出なくするにはどこをどのような設定にすればいいのでしょうか? <環境:Windows98、Outlook Express5.5、アナログ回線56kbps>です。

  • インターネットセキュリティの警告?

    今日、急にプロバイダーのサブドメインサービスの方のアドレスでメールを送ろうとすると、SMTPがなんとか…と出て、サーバーに繋がらないとメッセージが出てしまうようになりました。 とりあえず、メインアドレス、サブアドレスのアカウント設定を開き、どちらのポート番号もSMTPを465にPOPを995に、してSSL必要の窓に2つともチェックを入れてみました(本当に初心者なのでこれでいいのか分かりませんが) すると今度は、サブアドレスでもすぐメールが送れるようになって、サーバーに繋がらないと言うメッセージは出なくなったものの、 今度は、必ず「インターネットセキュリティーの警告」 「接続しているサーバーは確認できない証明を使用しています。 証明書のCN名が渡された値と一致しません。このサーバーを使用しますか?」と出るようになってしまったのです なぜ急にこうなったのかわからないのですが、どのように設定したらまた以前のようにスムーズにメールができるようになるのか教えていただけたら助かります ちなみに、プロバイダーはビッグローブ、セキュリティーはマカフィー、最近ホームページビルダー使っています(←関係ないかもしれませんが、最近変わったことをしていると言ったらこれくらいしか思い当たらないので参考に書きました) 長々ごめんなさい。

  • インターネット共有の切断ってどうするの?

    LANでインターネットの共有をしてます。 サーバー以外のPCからインターネットして、IEを閉じてもサーバー側では接続したままなのですが、サーバー以外のPCから切断する方法ってありますか? ルーターみたいに一定の無接続時間が経ったら切断するって方法でもいいです。 ちなみに、サーバーはTAでつながってます。 お願いします。どなたか、教えてください。

  • 「インターネットセキュリティの警告」の表示

    セキュリティーソフトを換えた直後から、それが原因かどうかわからないが、グーグルやアマゾン他に接続すると画面上に「インターネットセキュリティーの警告」が表示されるようになった。警告の詳しい内容は「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティー証明書を使用しています。証明書チェーンは処理されましたが、信頼プロバイダーが信頼していないルート証明書で強制終了しました。このサーバーを使用しつけますか?」です。またそれ以外に同じくグーグルやアマゾンに接続すると「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」と表示されて困っています。どのようにすればこの問題を解決できるかご存知の方は、アドバイスをお願いします。 ちなみに機種は5年ほど前に購入したVAIO「VGC―JS54FB」です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネットができない・・!

    こんにちは。 ここ2~3日前から、IEからインターネット接続をしようとしたら「サーバーが見つかりません」という画面になり接続できません。アウトルックから一旦メールを拾い、そのまま接続しています。 急にこうなったので原因がわかりません。 教えてください。

  • メール送信の際のインターネットセキュリティの警告

    プロバイダj:com、Windows7、WindowsLiveメールでメール送信の際の不具合について パソコンをリカバリ、再セットアップ後、しばらくは普通に送信できていましたが 最近以下の警告が現れるようになりました。 インターネットセキュリティの警告 接続しているサーバーは確認できないセキュリティ証明書を使用しています。 証明書のCN名が渡された値と一致しません。 このサーバを使用し続けますか。 はい をクリックして送信していますが、毎回現れるので、どなたか解決方法お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 接続不良?

    いきなりで原因がよく分からないのですが、Windows Media Player 7.1(?) に接続出来なくなりました。画面はでるのですが、「ネットワークに障害がおきました、接続出来ません」とでてしまいます。HELPとかでも調べたのですが原因がわかりません。OSは、Windows98 IE5.5を使用しています。初心者なので詳しく書いて頂けると助かります。