• ベストアンサー

悪質サイトの警告ウィンドウが止まらない!!!

いつもお世話になっています。 約1週間前、ネットサーフィンをしていたらいきなり「エログ新聞」(※未成年の方は見ないでください。)というサイトにジャンプしてしまいました。そして何かの拍子にこのサイトからファイルをダウンロードしてしまい、それに気付かずデスクトップにあったファイルを開いた瞬間、質問タイトルにも書いてるように悪魔始まりです。(泣) 具体的にどのようなものかというとネット接続中、規則正しく5分に1回間隔で画面いっぱいに「警告」ウィンドウが表示されます。 警告の内容は、、、、                ※警告※ 番組ご利用料金の入金の確認がとれておりません。         (中略) あなたの振込ID番号は0006770865です 運営者の利用料金の支払方法は、次のとおりとします。 ・指定銀行口座に対して振込み支払い 振込先銀行名 : みずほ銀行 振込先支店名 : あざみ野支店 振込先口座番号 :(普)1011686 受取人口座名義 : モリタカズアキ 振込金額 18000 円 振込人名 : 必ずお客様IDを入れてください これがかなりでかい字で表示され後バックには卑猥な画像です。 スパイウェアかと思いネットで無料スパイウェア除去ツールをダウンロードし、検索した結果スパイウェアが3種類検出されたので駆除したのですが状態は以前と全く変化なく警告が出続けます。ウイルスもやってみましたが検出されませんでした。もうかなり腹が立っています。5分に1回警告ウィンドウが立ち上がり、警告ウィンドウに切り替わり、いちいちそれを消す。。もう限界です。どなたか警告ウィンドウを表示させない方法、対策 etc・・・教えてください。ご回答お願いします!!! ※Googleのホップアップブロッカーも、ききません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiu
回答No.1

大変ですね…。 特定のあて先から送信されているのなら、ファイアウォールログ等で確認して、除外できませんか。 プロセスの中にスパイウェアが入り込んでいるのなら、セーフモードか常駐カットでの駆除でどうにか。

その他の回答 (4)

• skypapy
回答No.5

モリタカズアキ検索結果 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%AD&hl=ja&lr=&c2coff=1&filter=0 ネット詐欺相談室 - 詐欺・悪質サイトデータベース : ワンクリック詐欺 http://fraud.oops.jp/modules/xwords/entry.php?entryID=593

回答No.4

↓過去の回答を参考にされてみてはどうでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1507178

• R48
回答No.3

これキケンですねえ。 調べるのに モリタカズアキを検索して飛んだとたんに罠にかかりそうになりましたよー。 キャッシュでも動くなんて悪質だねえ。 まあ何れヤツの手が後ろに回ることでしょう。 参考URLは見てみました?

参考URL:
http://www.fraud.jp/bbs/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0023&no=5575&page=10&act=past#5575
  • info22
回答No.2

セキュリティ対策もキチンとやらないで、信頼置けないサイトにはアクセスしていけません。スパイウェアでもなく、質問者がそうなるソフトを取り込んで、自ら実行したのです(質問者さんが自覚されているかは別として)。 こういう被害にあったときに、問題解決に役に立つサイトがありますので、参考URLをみて駆逐してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/index.html