blogの不当請求?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ムラヲタ@blogを訪れたところ、アクセスした動画を見た後、自分のIPアドレスに基づいてお金を請求されました。
  • また、PCを起動するたびに表示される警告メッセージも消えないので、困っています。
  • この不当請求について、支払わなくても大丈夫なのか、そして警告メッセージを消す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

blogの不当請求?

この前、ムラヲタ@blogというblogを見て、動画を落としたら自分のIPなのが出てきてお金を請求されました。 数日後、振り込めというウインドウが立ち上がるようになりました。そこには、警告と書かれていて、 振込先銀行名 : 横浜銀行 振込先支店名 : 溝口支店 振込先口座番号 :(普)1721290 受取人口座名義 : モリタカズアキ 振込金額 30000 円 振込人名 : 必ずお客様IDを入れてください。 とでています。 これは、不当請求だと思うので、払わなくて大丈夫でしょうか?あと、PCを起動するごとに警告いうのが消しても消しても出てくるので困っているのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いしまうす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのサイトで動画とかをクリックするとupdate.exeというファイルがダウンロードされますが、実行した心当たりはないでしょうか? 参考URLのものと同じなのではないかなと思います。

参考URL:
http://www57.tok2.com/home/keiline/douga1.htm
ausuausu
質問者

お礼

おかげさまで解決できました。 本当にありがとうございました。