• ベストアンサー

パソコンのケース

今パソコンのケースを探しています。 (1)持ち運びができるラック型もしくは、もちはこびができやすいとって などがついているもの。 (2)電源付き (3)手でとったりはずしたりできるネジ この3つの条件を満たしたケースを探しています。 値段は問いません。 なかなか 見つからず困っています。 もし1種類でも知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水を差すような回答になって心苦しいのですが、「取っ手のついたミドルタワーのATXケース」を2台所有しています(いずれも現行商品でないので、参考URLをお示しできませんが……)。 率直に言って、お勧めできません。 1台は、スチールケースの全周(底面以外)をプラスチックパネルで覆ったもので、天面のプラスチック部分に取っ手がついていました。ちなみに、プラスチック部分はすべて「はめ込み式」の構造です。 もう1台は、金属製の引き出し式の取っ手がついていました。と言うと聞こえが良いのですが、その軸の部分は単なるボルトでした。つまり「ネジの頭2本だけ」でケースの重量を支える構造です。 いずれのケースも取っ手はついているものの、強度がすごく不安で、それをつかんで持ち運ぶ気にはとてもなれません。 ケース単体ならともかく、電源とドライブ類を内蔵すると、かなりの重量になりますので、取っ手がそれに耐えられるか、とても心配です。 せいぜい、持ち上げるときにケース底面を浮かせる補助、ぐらいにしか使えません。持ち運ぶときは、ちゃんとケース底面を持つ必要があります。 たぶん、↑こんなものを希望されているのではないですよね?

kilimanjyaro
質問者

補足

たしかに、それは困ります。。。 しかし、今現在の私のおかれている立場からすると;・・ 教えていただけないでしょうか?その製品名を・・・ こういうのがあります。というのを紹介した上で、却下の方向にもっていきたいのです。

その他の回答 (3)

• kokipapa
回答No.4

PortwellやADVANTECなどで工業用途向けの19インチラックマウントシャーシを扱っています。 いずれも、前面パネルに取っ手の付いているものがあります。

回答No.2

まじめにGoogleで検索かければもっとでてくるかも 知れませんが。 http://www.coolergiant.co.jp/modules/product_case_CS-335TA/

質問者

お礼

おおお ありがとうございます。

回答No.1

取っ手がついてるのは大体キューブ型ケースが多いです。ねじまではわかりませんが、手で回せるネジは別途 購入して簡単につけかえることができると思いますので、あまりこだわらなくてもいいのではないでしょうか。 http://aspireusa.net/product.php?pid=147&xcSID=6163d5da05f1f83868e6ac23c19b5f45 http://www.users-side.co.jp/shopping/list_nfrm_case_atx.php?show=aspire&c=3

質問者

補足

できれば ATX の ミドルタワー で探しているのですが、もし何か知っていれば教えてください。