• 締切済み

好きな人に・・・

 好きな人はとっても優しい人です。 話を聞いてくれたりそういう人が側にいるだけで癒されるし、私は優しい人だって分かる前から真面目な人だなって思って好きでした。  時々、ヨシヨシしてくれたりします。  ただ、時々・・抱きしめたりとか肩抱いたりして慰めてくれるんです。  それはそれで嬉しいのですが・・男の人って女の子にそんなことして勘違いされてもいいのカナって疑問なんです・・・  異性を抱きしめたりするのって結構勇気入りませんか?  また、友達にそういうことして勘違いされたらどうしようっていうリスクって男性は持ち合わせていないのでしょうか?  私はそれですごく勘違いしてるのですが・・男性の皆さんどうなのでしょうか?  女性の方でももちろん結構です。励まし方ってどんな風にされていますか?

みんなの回答

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.3

好意をもってない人には、そんな事はしないと思いますよ。きっとお相手の方は、あなたの事を気に入っていると私は思います。 私(←♀です)が男性だったら、絶対そんな事しませんね。(^^;)nomo1さんがおっしゃっているように、勘違いされると困りますし…。 好きでもない異性をそこまでは慰められない気がします…。 又の機会の時に、さりげなく、何で自分にそんなに優しいのか?訊いてみてもいいかもしれませんね。頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panzer-j
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.2

自分の場合は異性を抱きしめるという事自体は彼女にしかしません。そして例え彼女であっても初めのうちは緊張してましたね(笑)でも人によっては平気なのかも知れません。知り合いの外人なんぞは異性でもすぐに抱き合ってますよ?ちょっと理解に苦しみますが・・・だからあんまり気にしなくていいのでは?それに抱きしめない人に対しては嫌悪感、ないしはそれに準ずる感情を抱いてるのかもしれませんし。 それと自分は異性の友人が凹んでるときは敢えてオチャラケた行動をとりますね。それか荒治療でボコボコになるくらいに理論立てて凹んでる原因を解釈します。そんで反省すべき点を教えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もそうされると勘違いをしてしまうタイプですが、 第3者的にみると、そういう人はそうするのが普通なんでしょう・・・。と思います。つまり、コミュニケーションの一種というか、です。あなた以外の人にはやっていませんか??もしやっていたらきっとそういうタイプなんでしょう。もしあなただけならば、好きだからというよりも、そうしやすいから~のような気もします。ボディタッチしやすいというか。 質問者さんが勘違いされる気持ち、よく分かります。 私も経験ありますから、そして勘違いだったという経験もありますから。

noname#13411
質問者

お礼

momokinokoさん、早速のお返事ありがとうございました。    えと・・・そうですね。割とお酒を飲むとボディタッチは激しいかもしれません。よっていない素面の時にはヨシヨシ程度で終わりですが・・・でも、「抱く」って・・って思ってしまいました。しかも、遊び感覚なのではなく、本当にすごくシビアな場面とかでそういうことするって女の子に勘違いされても大丈夫なのかなあって・・しかも落ち込んでる時って恋をしやすかったり・・するから(これは恋する側の言い分なだけかもしれませんが・・)疑問を持ちました。  他の人には・・しない子には全くしないみたいです。    そういうことされやすいのかな・・私って・・。  それなら慰めるなら、話聞くだけとかヨシヨシだけでよかったのに・・ 変に期待させといて落とすなんてって思う私は駄目でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のボディタッチについて

    肩や頭をポンポンと軽くたたいたりするのは男性にとって普通のことなのでしょうか。 私の好きな人はこの頃話している間に私の肩をたたきます。強くじゃないです笑 彼は異性とも普通に話しますし、奥手や草食系男子ではないのですが、積極的に異性に関わろうとするような人でもありません。 また、彼が他の女の子に同じように肩をたたいているところは見たことがないです(私が知らないだけかもしれませんが…) もしかしてわたしだけ、と期待してしまいそうです。 私は好きな人すらボディタッチなんてできないので、彼が、というか男の人はどういうつもりでそうするのかよく分からないのです(´・_・`) 変に勘違いをしたくないので是非教えてください。 乱文失礼しました。。。

  • 体が触れても離れない人

    異性の隣に座って会話しながら、肩や腕が触れていても離れない人って、なんで離れないんでしょうか? そういう男性がおります。 以前はそういう場面ではそもそも触れるほど近い距離感ではなかったのに、 最近はよく向こうから肩や腕同士が接触してきます。 そして、その方は触れていても動じないので、私の方が少し動いて離れています。 私はパーソナルスペース的に近すぎると落ち着かないのですが、 気にしない人にとっては平気なんでしょうか。 あんまりやられると、好意なの?などと勘違いしそうです。

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • 趣味が合わないのに、好き?

    男性の皆さん、知恵を貸してください。 趣味が合わないと知っているのに、好きになることなどあるのですか? 仲のいい男友達がいます。その子とは話も合うし、相手にも「趣味が合うし、話していて楽しい」と言ってくれています。時々、遊びにもさそわれます。 その子には気になっている女の子がおり、ちょっと控えめながらアタックをしているようなのです...が... その子とは「趣味が合わない」と私に言ってきました。でもまだ気持ちはある?ようです。 でもちょっと疑問に感じました。男の子って、趣味が合わないと感じ、話が続かない女の子を好きになったりするのですか?応援しているのですが、これいいの?という風に感じています。 私は恋愛経験0なので、適切なアドバイスが出来ないし、そもそも本当に好きなの?という所で疑問を感じてしまっている自分がいます。 ちなみに、女の子の方も友達で、嫌な思いをしてほしくありません。その子が男友達のことが好きだとは思えないです。まだ、ですが。(勘違いだったらいやだなあ。。。) どなたか、知恵を貸してください。お願いします。

  • どう思われているんでしょうか

    バイト先でのことです。ヘルプで男性が来ました。 その人は新人の私にいろいろ教えてくれます。とても優しいです。 まだ5回くらいしか、一緒に仕事をしてないんですが、私にだけ「~ちゃん」と名前でよんできたり、肩をぽんぽんと叩いてきたり、やたらと寄ってきます・・・。(他にも女の子はいてます) 私は一体どんなふうに思われているんでしょうか。嫌われてはいないとおもいますが。。。 とにかく男友達もいないし、好きな人ができたこともないしで男性の気持ちはよくわかりません!!!!

  • 好きな人はみつめていたいですか?

    好きな人はじっと見つめたいですか? 好きな人はじっと見つめたいですか? 片思いの彼がいます。 最近、彼の視線をよく感じます。 すきなひとはじっと見つめていたいですか? でも 大勢の人がいる場所なので 私は恥ずかしくなって視線を 感じれば感じるほど下を向いてしまいます。 2人きりならば 見つめあうのもありかな?とおもうのですが 恋愛経験に乏しいのと 私の一方的な勘違いかも? 知れないのですが とにかく視線をよく感じます。 男性の方、女の子をじーっとがん見するのは 好きだからですか? それともムカつくからですか? あと、がん見して 女の子がどういうリアクションとったらうれしいですか? 周りに気がつかれない程度に 時々わたしも視線を送ったりします。 でも 周囲に 彼が私のことを見ているのが明らかにわかる場合、 下を向いてしまったり 横を向いてしまったりします。 やっぱり恥ずかしいです。 あと 周りに人がいるので ちょっと大人げなく思っちゃいます。 でも そうしたら 可愛くないですよね? 避けられている?っておもっちゃいますか? 私のとても好みな男性なんです。  アドバイスお願いします。

  • 好きな人が変?

    久しぶりに好きな人が出来ました(^^) 相手は1コ上の先輩で、社交的で人気者です 1年くらい前から時々彼の家に友達と遊びに行って飲むのが恒例のようになってます。というのも、彼がよく誘ってくれるんです。 最初の時は男の人の家に泊まりってどうなんだろって思ったんですが(そこまで好きでもなかったし)、まぁ2人っきりじゃないし、よくしてもらってる先輩だからちょっと断りづらいし、その時は私の誕生日を祝ってくれるとのことだったので、行かないわけにいかない!ってことでお邪魔しました。 それから不定期にいきなり連絡が来て飲み会が開かれてます。 好きになってからはすごい楽しいし、純粋に嬉しかったのですが、なんだか最近疑問を感じ始めました。 彼は…女たらしのように思えるからです。 ただ、彼はお姉さんとすごく仲良しなので、女の子に対してもそういう感じで接してるのかなーとか考えてみたりもします。というのもあまりガツガツした雰囲気ではなく、男女ともみんな本当に平等に友達のようにふるまっているので、イマイチ彼という人がつかめなくて…。 女の子とサシ飲みしたりもしてるみたいですし、時には普通に同じ布団で寝てます。それを当り前のようにやってのけるものだから、最近自分の感覚まで鈍ってきたように思います。 かと言って特別好きな人がいる風でもなく、聞いてもいないって言うし、なんだか飄飄とした感じで本当によく分りません。 でも好きです。(笑) もしよろしければ 男性→彼は何を考えてるのか(どんな人なのか…など推測程度で構いません) 女性→こんな男性とはどのようにして付き合っていったらいいかor攻略法(笑)など を教えて下さるとうれしいです。あ、でもどちらの質問に答えてくださっても構いませんし、もちろんこれ以外でも構いません。 よろしくお願いします!、

  • 痴漢する人

    よくよく考えてみたら、痴漢を偽証する今回の様な奴らも最低だけど 根本には痴漢するスケベ野郎のせいで、男性も女性も肩身が狭いですね。 でも・・・痴漢する奴ってホントにそんなにいるんでしょうか? ここでも、時々痴漢されたとか、高校のときは毎週のようにとか言っている人もいましたが 痴漢なんて、ほとんど勘違いや、たまたま触れてしまった程度かと思うんですが(男なので詳しく分かりません) だってそういうことする野郎は、特殊な性癖持ってる変態さんなわけでしょ。 日本に生息するのも、200人もみたないくらいじゃないでしょうか? (もっといるのかな?) この根拠なき理屈から言えば、痴漢のほとんどは女性側の勘違いなのではないでしょうか? と10分前にふと考えました。

  • 男の人が恐いんです・・・

    はじめまして。高1の景子って言います。 恋愛相談なのかな?ってちょっと迷ったけどカキコさせて もらってます。 最近、私は『男性恐怖症』なのかなって心配になることが あります。 男の人が嫌いってわけじゃないんだけど、むしろ好きなん だけど男の人と話したり、さわられたりするのがすごく恐 いんです。 なんでこんな風になったのかはいくつか思い当たるところ があるんです。 中学生のときに女のコ達から男のコのことでイジメられた こととか、好きな人と愛のないSEXをしかけたこととか (私は好きだったんだけど彼はそうではなかったので)・・・ 他にもいくつかあるんです。 やっぱり、男性恐怖症なんでしょうか?だったらこれから 男の人と付き合ったりってするのは難しいんでしょうか?

  • どうしたら人を好きになれますか?

    どうしたら人を好きになれますか? 最近年上の男性に「君は人見知りだね。人との距離がまだわからないんだね。まだ、あんまり人が好きじゃないんだね。」と、愛情をもってやんわりと言われました。 「まだ、わからない」 とはどういうことでしょうか?そのうち、いつかこの人だという人に出会えたら変われるのでしょうか?今後、人を好きになれるのでしょうか? 人間関係って、愛情をアピールしてアピールしてアピールすることだと思いますか? 私は、もし、この人好き!と自覚したら、アピールしてもおかしくないけれど、好きでもない人に愛情を示すのは、勘違いのもとなので控えるべきかなと思ってました。 でも最近、人のいいところを引き出すためには、好きになる前からもなんらかの愛情をアピールしていかないとならないのかな、と思い始めました。異性に対して、よっぽど意識しているような態度をとるのも、人間関係の潤滑油のようなものであって、有りなのかもしれない。というか、むしろ大人なら、異性を異性としてみて愛情表現をするのは社交辞令のようなものなのかもしれない。そんな風に考えるようになってきました。 自分はこの人が好き!と心から思ったことがある方のご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします。