• 締切済み

好きな人に・・・

好きな人はとっても優しい人です。 話を聞いてくれたりそういう人が側にいるだけで癒されるし、私は優しい人だって分かる前から真面目な人だなって思って好きでした。  時々、ヨシヨシしてくれたりします。  ただ、時々・・抱きしめたりとか肩抱いたりして慰めてくれるんです。  それはそれで嬉しいのですが・・男の人って女の子にそんなことして勘違いされてもいいのカナって疑問なんです・・・  異性を抱きしめたりするのって結構勇気入りませんか?  また、友達にそういうことして勘違いされたらどうしようっていうリスクって男性は持ち合わせていないのでしょうか?  私はそれですごく勘違いしてるのですが・・男性の皆さんどうなのでしょうか?  女性の方でももちろん結構です。励まし方ってどんな風にされていますか?

みんなの回答

• jyannu
回答No.3

好意をもってない人には、そんな事はしないと思いますよ。きっとお相手の方は、あなたの事を気に入っていると私は思います。 私(←♀です)が男性だったら、絶対そんな事しませんね。(^^;)nomo1さんがおっしゃっているように、勘違いされると困りますし…。 好きでもない異性をそこまでは慰められない気がします…。 又の機会の時に、さりげなく、何で自分にそんなに優しいのか?訊いてみてもいいかもしれませんね。頑張って下さい!

• panzer-j
回答No.2

自分の場合は異性を抱きしめるという事自体は彼女にしかしません。そして例え彼女であっても初めのうちは緊張してましたね(笑)でも人によっては平気なのかも知れません。知り合いの外人なんぞは異性でもすぐに抱き合ってますよ?ちょっと理解に苦しみますが・・・だからあんまり気にしなくていいのでは?それに抱きしめない人に対しては嫌悪感、ないしはそれに準ずる感情を抱いてるのかもしれませんし。 それと自分は異性の友人が凹んでるときは敢えてオチャラケた行動をとりますね。それか荒治療でボコボコになるくらいに理論立てて凹んでる原因を解釈します。そんで反省すべき点を教えます。

回答No.1

私もそうされると勘違いをしてしまうタイプですが、 第3者的にみると、そういう人はそうするのが普通なんでしょう・・・。と思います。つまり、コミュニケーションの一種というか、です。あなた以外の人にはやっていませんか??もしやっていたらきっとそういうタイプなんでしょう。もしあなただけならば、好きだからというよりも、そうしやすいから~のような気もします。ボディタッチしやすいというか。 質問者さんが勘違いされる気持ち、よく分かります。 私も経験ありますから、そして勘違いだったという経験もありますから。

noname#13411
質問者

お礼

momokinokoさん、早速のお返事ありがとうございました。    えと・・・そうですね。割とお酒を飲むとボディタッチは激しいかもしれません。よっていない素面の時にはヨシヨシ程度で終わりですが・・・でも、「抱く」って・・って思ってしまいました。しかも、遊び感覚なのではなく、本当にすごくシビアな場面とかでそういうことするって女の子に勘違いされても大丈夫なのかなあって・・しかも落ち込んでる時って恋をしやすかったり・・するから(これは恋する側の言い分なだけかもしれませんが・・)疑問を持ちました。  他の人には・・しない子には全くしないみたいです。    そういうことされやすいのかな・・私って・・。  それなら慰めるなら、話聞くだけとかヨシヨシだけでよかったのに・・ 変に期待させといて落とすなんてって思う私は駄目でしょうか?