• 締切済み

独身の彼を見守るには

既婚女性です。家族ぐるみでおつきあいしている 年下男性に好意を抱いています。 ささいなことの積み重ねですが、私にも好意を持ってくれて いるのでは?と勘違いしていた頃もあって。 最近ちょっと私がつらい状況にあり、つい彼を頼りたくなり メールや電話をしてしまい、彼もそれなりに対応してくれて とてもうれしかったのですが。 でも、私は既婚で、こうして彼に連絡ととったりすることも 迷惑なだけ、と思い私的に連絡をとるのはやめました。 先日彼が女性(彼女ではないそうです)を同伴して急に遊びに 来たのですが(今まではそういうことはありませんでした) 急なことで動揺してしまい、必死で平静を装いましたが 始めは足がふるえ、声もふるえてしまって。 覚悟はしていましたが、これから彼が彼女を連れてきたり 結婚したり、私はそれを祝福していく立場です。 どんな心構えでいればいいのか・・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

これからせつなく辛い時期もあるかもしれませんが、『自分は既婚の身』ということと、彼の本当の幸せを考えて、彼のよき相談者になってあげればいいですね。 たまにはヤキモチもしかたがないでしょう。。。 でも、そのうち諦めもつくですし慣れてくるでしょう。 ずっと、いい関係でいられたら素敵ですよね。。。

kuroneko5
質問者

お礼

ありがとうございます。彼にしてあげられることってなんだろう?って 私も考えていたたんですが、結局既婚の身では、何もしないことが一番と 思いました。ほんと、勝手にヤキモチ焼いたりしている自分が情けないですけど 時間がたてばきっと落ち着きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 人の道に逸れなかった事 これから良かったと思えるようになります 一つ一つのキッカケで 友人として彼を見る事が出来るようになると思いますよ まだ時間は掛かるでしょうけど お姉さんという立場で接してあげて下さい

kuroneko5
質問者

お礼

ありがとうございます。彼のほうもお姉さんのようなお母さんのような 存在だと思っているんだと思います。私も彼をとてもいい青年だと思っていて 憧れてます。姉としてなら彼のそばで彼を見守ることができますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身女性との関係

    主に女性からのご意見を頂きたいのですが、 38歳既婚の男性の私ですが、3年前に知り合った29歳独身女性から時々メールを貰い、お茶しませんか?ランチどうですか?など時々メールを貰います。 それ以外にも日常のなかで気づいた些細なことで、彼女が暇なときなどにメールを貰います。 彼女は週末仕事で自分は週末休みなので、自分の仕事中、平日の昼休みや空き時間など、月に1,2回実際に会って話していますが、とても楽しそうです。転職の相談に乗ったりもしましたし、実際に転職できた時には私から誘い、お祝いも兼ねて二人で夜食事もしました(もちろんそのまま解散しましたが)。 彼女には一応彼氏が居るようで、その交際相手ともそこそこ会っているようですが、なぜ頻繁に私に連絡をくれるのか、些細な出来事でメールをくれるのか、ちょっと分からなくなってきました。 彼女本人は完成された品の良い立派な社会人女性で、年下ながら尊敬しています。もちろん私が既婚者であることは知っています。 どういう気持で彼女が私に連絡くれるのか知りたいです。連絡頻度は友人にしては多いかな、という程度です。その頻度が微妙なこともあり、彼女の気持の分かる方が居れば教えてください。やはり年上の友人に過ぎないのでしょうか。それともそれ以上の関係になっても構わない気持もあるのでしょうか?

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半位の既婚男性に質問

    24歳女性です。 最初に既婚だと知らなくて好きになってしまった人がいます。 私は始めなんとも思っていなかったのですが、服装を褒められた事、何度か向こうから話し掛けてくる事があった事、最初は怖い人だと思ってたのに話し方が優しかった事からいつの間にか気になってました。 ここ最近彼との些細な会話からどんどん気持ちが大きくなっていて、進展を望めないのも辛いし、正直すごくストレスになってきてしまいました。 諦める方向に行くよう努力してますが・・ そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に対して職場の年下の女の子から本気の好意が感じられた場合、どんな心境なのでしょうか? やっぱ迷惑なものなんですか?

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 相手の気持ちは?

    相手は40代後半の女性です。容姿はまあまあ。恐らく既婚者だと思います。お子さんいるのは知ってます。サークル仲間として会ったり、メールをするだけの関係です。 彼女からメールで、大好き等と言われました。他にも、そのくらい社交辞令だとも思えなくはないギリギリの表現が多いです。彼女は、私が既婚者であることを知っているはずなのにです。 好意があると勘違いされるかも知れない表現を、まだ付き合い始めの既婚男性に対するメールに入れてしまうのって、如何なものかと思います。単にからかっている?そんな悪い性格にも思えず。私も彼女のことは大好きなのですが。。。

  • 独身男性がおばさんに好意を持つことはありえますか?

    30代既婚女性です。 1年程前から職場の一回り年下の男性に好意を持ってしまっています。 最初は話せたら嬉しいくらいで、自分の身だしなみを気にするようになり、自分磨きのきっかけをもらってラッキーくらいに、ただ秘めた片想いを楽しめていました。 それがいつの日からか、お互いに見つめ合って会話するようになってしまい、相手からの好意も感じるようになり、気持ちが大きくなってきてしまいました。 そうなると、楽しい気持ちよりも、自分の容姿の醜さに落ち込んだり、家でボーッとしてることが多くなってしまいました。 独身時代は優しい、ニコニコしているなどの理由で10人以上に告白されたことはありますが、モテるような性格でも容姿でもありません。 付き合えもしない遺伝的に肌の汚い不細工なおばさんに20代の男性が好意を持つことなんてありえるのでしょうか? 家庭は円満だし、お互いに奥手なタイプなので不倫に発展することはありませんが、頭の中にいつも彼のことがあり、話す時はドキドキしすぎて緊張してしまうようになり困っています。 冷静に考えると、自分がそんな年下を好きになるわけがない、気のせいだ、と思ったり、彼もそんなおばさんに好意を持つなんておかしいんじゃないかと思ったり、よくわからない気持ちです。

  • 45歳の独身女性とのかかわり方

    39歳の会社員です。 ここ数か月、タイトルにある「45歳の独身女性」をどう扱ったらいいか困ってます。 ワタシにやたらと攻撃的です。 私のプライベートに興味があるのかないのか 始めの頃は、私の彼の事を執拗に聞いてきて、「例えば、週に何回会うの?」とか「会ってくれるという事は○○さんの事は嫌じゃないんだね」とか失礼な事を言ってきたり、 彼が7つ年下な事を知ると、その45歳の女性は、「年下男性は、結局若いのが好きだから○○さんはいずれ捨てられる」と言ってきたり、お昼休みに外出すると「どこ行ってたの?彼のところ?」など・・、 私が、別の人(既婚者)と子供の話や、結婚生活の話を楽しく話してたら「結婚もできない、子供も産んだことない○○さんって、本当にかわいそう・・・といきなり異様な高音でケラケラと笑ってきたり、 会社で、私が男性と普通にすれ違うのを見ると、そのおばさんは、すかさず「あの男に食事に誘われたら行ったりするの??」・・あきれる事を毎日2.3回はあります。 ちなみに45歳の独身おばさんは聞いてもいないのに、妻夫木君とか小出恵介君のようなイケメンじゃないと私は結婚なんてしな~いと真面目な顔で言われます。はっきり言って中年太りで汚らしい 軽くあしらってますが、この頃ストレスがたまってきました。 この45歳の人から解放されるにはどうしたらいいのでしょうか? 私が、結婚すればきっとおとなしくなるとは思います。 要は、自分を棚にあげて、人の弱みにつけこんでいるだけだとおもいますが・・・

  • 既婚男性に質問

    私は女性です。既婚男性に質問です。 たとえ自分が既婚者でも、年下の女性から好意を持たれること自体は嫌な気はしないと思います。 が、自分に好意があると明らかにわかった場合、その女性に優しくしたり仲良くしたりしますか? それとも、線引きをしますか?線引きする場合、相手にも伝わるように距離を置いた接し方をしますか? 私は前者の対応をされてるのですが、嬉しい反面、あらぬ期待をしてしまいます。

  • 既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

    30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、 自分に好意をもっているだろうという言動をする 独身男性がいます。 勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが これはからかいなのでしょうか? なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を 言ってくるのでしょうか? 落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが 仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない 人なのでしょうか? 人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという 純粋な気持ちというのはあると思いますか? 男性の方からのご回答もお待ちしています。 必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 独身男性が既婚女性にアプローチする心理

    26歳独身男性が38歳既婚女性にアプローチ。 そして、えっちした後の心理とは。 職場の26歳年下男性から、1ヶ月半程仕事で合う度にアプローチされ、私もその気になってしまい一度だけえっちしてしまいました。 えっちした後はお互い何事もなかったように接しています。 同じ職場ですがお互い連絡先は知りません。 本当は連絡先を聞きたいけど、迷惑だと思って聞く勇気がありません。 そして、仕事の都合で来月から会えなくなることになりました。 年下男性はお世辞抜きで今時のイケメンで絶対モテるタイプです。 職場には20代前半の可愛い女性が数人いる中、なぜ私だったのか? すぐ体を許しそうだったから? 一回りも年上に興味があったんでしょうか… また、えっちした女性に対して男性は何を思いますか? 女性がそっけなく連絡先もわからないままいなくなったら、少しは気になりますか? 何か行動を起こそうと思ったりしますか? きっとやり捨てだったんだとは思ってます。 でも「なぜ?」が募って誰にも相談できずモヤモヤしています。 男性の方、どなたか教えてください。