• 締切済み

独身の彼を見守るには

既婚女性です。家族ぐるみでおつきあいしている 年下男性に好意を抱いています。 ささいなことの積み重ねですが、私にも好意を持ってくれて いるのでは?と勘違いしていた頃もあって。 最近ちょっと私がつらい状況にあり、つい彼を頼りたくなり メールや電話をしてしまい、彼もそれなりに対応してくれて とてもうれしかったのですが。 でも、私は既婚で、こうして彼に連絡ととったりすることも 迷惑なだけ、と思い私的に連絡をとるのはやめました。 先日彼が女性(彼女ではないそうです)を同伴して急に遊びに 来たのですが(今まではそういうことはありませんでした) 急なことで動揺してしまい、必死で平静を装いましたが 始めは足がふるえ、声もふるえてしまって。 覚悟はしていましたが、これから彼が彼女を連れてきたり 結婚したり、私はそれを祝福していく立場です。 どんな心構えでいればいいのか・・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

• yamiyo
回答No.2

これからせつなく辛い時期もあるかもしれませんが、『自分は既婚の身』ということと、彼の本当の幸せを考えて、彼のよき相談者になってあげればいいですね。 たまにはヤキモチもしかたがないでしょう。。。 でも、そのうち諦めもつくですし慣れてくるでしょう。 ずっと、いい関係でいられたら素敵ですよね。。。

kuroneko5
質問者

お礼

ありがとうございます。彼にしてあげられることってなんだろう?って 私も考えていたたんですが、結局既婚の身では、何もしないことが一番と 思いました。ほんと、勝手にヤキモチ焼いたりしている自分が情けないですけど 時間がたてばきっと落ち着きますね。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 人の道に逸れなかった事 これから良かったと思えるようになります 一つ一つのキッカケで 友人として彼を見る事が出来るようになると思いますよ まだ時間は掛かるでしょうけど お姉さんという立場で接してあげて下さい

kuroneko5
質問者

お礼

ありがとうございます。彼のほうもお姉さんのようなお母さんのような 存在だと思っているんだと思います。私も彼をとてもいい青年だと思っていて 憧れてます。姉としてなら彼のそばで彼を見守ることができますね。