• ベストアンサー

登山ガイドさん

pi_po_pa3の回答

• pi_po_pa3
回答No.2

ネット上で、ツアー以外の登山ガイドさんを探すのは、結構大変みたいですよ。 そこで、ちょっと頑張って探してみました。以下のサイトはどうでしょうか? (利用したわけではないので、内容は ??? です。スミマセン) http://www.fujitozan.jp/cgi/index.cgi?pageref=3 ((6)と(7)が頂上登頂コース) 私は8月初めに、友人と初登頂してきました(ガイドなし)。 登山道は一本道で、沢山の人達が一緒に頂上を目指すので、特に不安になることは有りませんでした。 (ちなみに、男4人でした) とにかく寒さ対策はしっかり準備した方が、良いと思いますよ。星が素晴らしくキレイでした!! 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.fujitozan.jp/cgi/index.cgi?pageref=3
nomi8083
質問者

お礼

pi_po_pa3さん、ご解答ありがとうございます!!すごい、よくぞ見つけてくれました@@!値段も手頃そうですね、しかも河口湖側からだし。 ガイドさんなしで無事登頂したってすごいですね!!私もお友達も登山ど素人なので やっぱガイドさんは必要かなーと;; うわぁ、なんだかどきどきしてきた~、アドバイスも嬉しかったです♪♪