• ベストアンサー

保険の怖さ、自分の愚かさ

はじめまして、私は三井に入っていました。実は告知違反をしていました。不眠症で、薬を服用しているのを隠していました、でも、あまりにも、告知と言葉に怖くなり、本社に説明を聞きました、(時効だの2年経過なら)とかしおりにはありましたが、でも、違反は違反、入院しても、死亡保険もでないとわかり、自分の愚かさを身にしみています、私のような人間が入れる保険はないのでしょうか??せめて、死亡保険だけでも入れるところがありましたら、教えてください。偽りのない自分で、いたいです。どうかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

状態によっては加入できる保険はあるとは思いますが、必ず入れる保険なら「無選択型終身保険」です。 ソニー、アフラック、etc.が販売しており、1社300万円以内、加入から2年以内の死亡は既払保険料相当額、2年以降は契約保険金額が支払われます。

tyarapi-su
質問者

お礼

返答ありがとうございます、さっそくパンフレットを申し込み検討します、保険に関してとても良い勉強になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 COOP共済医療V1000円型ならはいれるのではないでしょうか。下のURLの告知欄を見て下さい。 わたしの知っている保険で、一番告知がゆるやかです。

参考URL:
http://www.jccu.coop/kyosai/tasukeai/kenkou.html
tyarapi-su
質問者

お礼

ありがとうございます、さっそく検討し入れるかやってみます。アドバイスありがとうございました

• dod1972
回答No.2

>不眠症で、薬を服用しているのを隠していました 死亡保険、医療保険とも、相当厳しいです。 >せめて、死亡保険だけでも入れるところがありましたら、教えてください ソニー生命さんとか、年齢が比較的低くても加入できる、健康状態を告知しなくてもいい保険があります。でも、通常の保険よりは割高ですので、よく考えて入ってください。 なお、現在の保険は、もう解約とか追加告知なさったのでしょうか? 最低で解約返戻金、うまくいくと払い込み保険料が還ってきます。

tyarapi-su
質問者

補足

ただいま、担当さんに本当のことをお話しました、所長さんと相談し検討と言う形になっています。告知をしたことで気持ちが軽くなりました、厳しいと思うので、解約になると思いますが新しい保険を紹介ありがとうございます、返答ありがとうございました。

• natudayo
回答No.1

服用されていても 契約できる可能性はあります。もちろん無条件というわけにはいきませんが。 告知扱いでは 告知すれば不承諾になります。診査扱いで申しこまれ 診査の時 ありのまま お答えください。その結果会社から次の指示があります。例えば現在の症状の診断書取り寄せとか・・・ で 条件つき契約になる可能性があります。契約して何年かは 死亡が削減、病気入院駄目とか保険料割り増しとかです。申しこまなければ どのような条件がつくか解りません。まずは申し込んで 条件を見て加入するかしないか決めたらいいでしょう。もし 不承諾という事でしたら 今回は諦めましょう。 私は 条件付きで 加入できると思うのですが・・・

tyarapi-su
質問者

お礼

ありがとうございます、担当の方に全てを話すつもりです、これ以上辛くてたまりません、意見を参考にさせていただきます。返答ありがとうございます