• ベストアンサー

どこのメーカーの圧力鍋を購入しようか迷っています

dontamaの回答

• ベストアンサー
  • dontama
回答No.3

私は10年以上フィスラーの圧力鍋を愛用してます、毎日・・・。 炊飯器なんて捨てちゃいました。 3万円ならフィスラーでも十分手が出ますよ! デパートに行くと販売員らしき人が、丁寧に説明してくれますよ(店に寄るけど、都内なら大丈夫かな)それでネットで安く買うとか。。。 フィスラーは今15年も保証をつけてるし、アフターフォローや部品の供給も安心ですよ。 節約先進国ドイツ製ですから、頑丈だし。 別売りでフタとか買えば、普通の鍋としても使えるし(たまにキャンペーンとかでガラスフタプレゼントしてる) 私は4.5リットルとミニ2.5リットルを持ってるけど、ミニはチョコっと作るときとか、日々の炊飯はこのサイズ。でもやっぱり小さすぎて、4.5リットルは万能です蒸すも出来るし、パスタとかも茹でます。 どっちかといわれれば4.5リットルかな~ 家族構成にもよりますが。

noname#13920
質問者

お礼

たいへん参考になる回答ありがとうございます。 フィスラーが15年も保証をつけてるなんて知りませんでした。 さすがドイツのメーカーですね! 候補に加えたいと思います♪ それとお礼が大変遅くなって申し訳ございませんでした。