• ベストアンサー

coregaルータのポート開放

こんにちわ corega BAR HGWLを使用しておりポートの開放をしたいのですが、接続されている特定のPCを選択しポートをしてする方法しかなく、「全PC」において特定のポートを開放する方法がわかりません。 coregaのページにもPCごとに設定する方法しかなくもしかしたらその方法しか無いのかもしれませんがもしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

「全PC」において特定のポートを開放する方法は存在しません。 1つのグローバルIPアドレスに対して、指定できる端末は1つだけです。 8IPあれば8台設定する事は可能です。 BBルーターの内側に何台のパソコンがあろうと、インターネット側からはIPアドレスの数の端末があるようにしか見えません。 元々IPマスカレードとは、複数のパソコンを1台に詐称するために考え出された仕組みです。 NATとIPマスカレード(NAPTとも言う)は別物です、区別してください。

japanfreak
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットワークに弱く勉強になりました。またお願い致します

関連するQ&A

  • coregaのルーターでポートの開放を行っていたんですが・・・

    coregaのルーターでポートの開放を行っていたんですが接続先がわかりません。いくつか選択肢があってどれを選んだらいいのか・・・PC初心者でよくわからなくて。家にPCが二台あるんですが選択肢が3つあります。どれを選んだらいいんでしょうか??また、二台のPCの内どちらを選ぶのか??また、どの番号がどの接続先なのか確認する方法はあるんでしょうか??教えてください。。。 ・・あと、いくつか開放したいポートがあるんですが、開放できる数には限りがあるんでしょうか?? 20個くらい開放したいんですが・・色々質問してしまいましたがおしえてください。。。

  • corega無線ルータのポート開放

    coregaのCG-WLBARAGMを使用しています。 ポート開放しようと思っているのですが、バーチャルサーバで接続先を選択できません。 何度も初期化や再起動していますが変わりありません。 どうすればいいでしょうか?

  • corega ポート開放

    オンラインゲームのサーバーを建てるためにポート開放をすることになったのですが、以前はルータをバッファローを使っていて、最近coregaにしたのですが以前はサーバーを立てられたのに、建てられなくなってしまいました。 coregaのポートの設定画面を開きバーチャルサーバー有効・ローカルIPもちゃんと確認をし、プロトコル:ユーザー定義・開始ポートも終了ポートも確認しサービスタイプをTCPにして、ちゃんと更新したのですが、なぜかポート開放ができませんでした。 ファイアーウォールも一応無効の設定にし再度やってみたのですが、やはり駄目でした、他に特にウィルスバスターを使っていないのですが、何が問題なのでしょうか?他に必要事項を書く場合がありましたら、教えてください。 ご教授お待ちしております。

  • COREGA BAR SW-4P HGのルータ設定方法(ポート開放)

    COREGA BAR SW-4P HGのルータ設定方法(ポート開放)をしたいです。 使っているpcはdellでwindows xp proです。

  • ポートの開放について

    しぃ絵チャットを設置するため、8080と15000のポートを開放したいのですが開放できず困っています。 PCの環境はwindowsXP HOME(SP2)、corega製のCG-WLBARGPのルータを利用して無線で接続しています。 プライベートIPの固定、WindowsXPのファイアウォールのポート設定、ルータのポート開放を下のurlを参考に試してみましたがうまく開放できませんでした。 http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq213.htm http://www2.ttcn.ne.jp/~momo/ どなたかご教授お願い致します。

  • ルータのポート開放について

    先日新PCを購入致しました。 それに伴って、旧PCと2台をネットにつなぐ様にと、今まではモデム(CATV)のみだったものを、ルータを追加し2台つなげることにしました。 今まではルータ というものを使用せず ポートをすべて開いたような状態でPCを使用していたんだとおもいますが、ルータを追加することによってポートを開放しなくては使えないプログラム等が出てきました。 そこでルータの設定ページにて、公開する機器のIPアドレス ポート番号等を入力して、設定を完了したのですが、どうやらポートが開放されていないようです。 WINDOWSのファイアウォール等でも開放しています。 最初は、1台(新PC)のほうだけを接続し、ポート開放をした結果、ポート開放がなされていたように見えたのですが、2台目をつなぐと同時にポート開放がされていない状態になったようです。 これ以降 色々と試行錯誤してきましたが、開放ができずルータとにらめっこ状態です。 わかる方いましたら、アドバイス等お願い致します。

  • ルーターのポート開放について

    今日ルーターを購入しまして、友人とメッセンジャーの最中、ファイルが送れくなるという事態に陥ってしまいました。画像ファイルなのですが・・・; 友人に聞いたらポートの開放をしなきゃだめだといわれました。 ポート開放といってもよくわからないのですが、ルーターの設定をいじるしかないのだそうで。 ルーターに関してはまったくの素人なのでよくわかりません。型番はCOREGAのCG-BARMXです。 どうかポート開放の方法を教えてください。お願いします

  • corega bar pro2 ポート開放

    corega bar pro2で、CAPCOMの とあるゲームでオンラインをするために、そのゲームソフトのポート開放(というのですかね?)をしたいのですが、やり方が分かりません。 coregaのサポートセンターに問い合わせてみましたが古いためサポートはされていませんでした。 CAPCOMさんには、TCP(9桁) と UDP(12桁) のそれぞれのポート番号を聞きましたが、どこにこの番号を記入すればいいのか分かりません。 教えて下さい。。

  • ポート開放

    ルーターで 今までは、coregaやbuffaloを使っていたのですが、この度、yamahaに変えたところ、ポートの開放方法が分かりません。 yamahaに問い合わせて設定はしたのですが、ポートスキャンのスクリプトで検索しても、開放されていません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 2重ルータのポート開放について

    新しくフレッツ光を導入しました。 無線LANルータ利用しようとおもってたのですが、届いたモデム自体にルータ機能がついてました。 でも無線LANは利用したかったので、 モデムに無線LANルータを接続して、無線LANルータに、有線で1台、無線で1台PCをつなげています。 モデムに繋がった無線LANルータ 192.168.1.2 有線接続のPC(PC-A) 192.168.11.1 無線接続のPC(PC-B) 192.168.11.2 現在上記のような状態になってます。 この状態で、インターネットは問題なく出来てます。しかしポート開放がうまくいきません。 PC-Bに対する現在の設定は以下になってます。 (開きたいポートを8000として) モデムの設定 192.168.11.2に対してポート8000を開放。           192.168.1.2に対してポート8000を開放 無線LANルータの設定  192.168.11.2に対してポート8000を開放。 余分にポート開放してると思いますが、一応考えられる必要なポート開放をしてるつもりなのですが ソフトウェアを利用するとポートエラーが発生してしまいます。 ポートの開放方法が間違っているということは無いと思います。 どなたかアドバイスをお願いします!