• ベストアンサー

coregaルータのポート開放

こんにちわ corega BAR HGWLを使用しておりポートの開放をしたいのですが、接続されている特定のPCを選択しポートをしてする方法しかなく、「全PC」において特定のポートを開放する方法がわかりません。 coregaのページにもPCごとに設定する方法しかなくもしかしたらその方法しか無いのかもしれませんがもしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

「全PC」において特定のポートを開放する方法は存在しません。 1つのグローバルIPアドレスに対して、指定できる端末は1つだけです。 8IPあれば8台設定する事は可能です。 BBルーターの内側に何台のパソコンがあろうと、インターネット側からはIPアドレスの数の端末があるようにしか見えません。 元々IPマスカレードとは、複数のパソコンを1台に詐称するために考え出された仕組みです。 NATとIPマスカレード(NAPTとも言う)は別物です、区別してください。

japanfreak
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットワークに弱く勉強になりました。またお願い致します