• ベストアンサー

体罰?、暴力?

sads4832の回答

• sads4832
回答No.5

言ってもわからない馬鹿なお子様にはやっぱり体罰しかないのでは? 自分の子供が殴られたから(体罰)といって一々チクる親も何なんでしょう? 殴られた事がない(喧嘩した事のない)子が増えているから殴る痛さがわからない子供(大人)が増えているのでは? 児童虐待なんか正にそうではないですか? 殴られれば痛いのもわかりますし、殴る痛さもわかります。 それをわからずに育った子供が自分の子供に虐待しているんじゃないですか? 大体高校生にもなったら言われればわかるでしょ? それが出来ないんであれば、体罰も致し方ないと思います。