• ベストアンサー

AGPスロットがないPC

僕の知人がPCを買い換えました。 若干のゲームもするとの事で、ビデオボードを取り付けようと考えていましたが、なんと、このPCにはAGPスロットが無いんです! でも、なんとかグラフィック機能を強化したいのですが、AGPスロットが無いPCで、強化する良い方法がありましたらお教え頂きたくお願い致します。 尚、PCは「ValueOne MT PC-MT4001A」です。 仕様詳細は「http://121ware.com/product/pc/200502/valueone/vomt/spec/」に記載があります。 またゲームはフライトシミュレーター、A列車などです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.6

ハイエンドのビデオカードを要求するようなゲームなら別ですが、そうでなければ他の回答者の回答にもあるとおり、PCIのビデオカードでもそこそこいけますよ。私もゲームのためにPCIの3Dビデオカードを増設したことがあります。 ただPCIの3Dビデオカードは選択肢が少なく、売れ筋でないため在庫数が少ないので、いつも必ず欲しい製品が販売店に在庫しているとは限らないのが難しいところです。

shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 使える使えないの判断はそれぞれの主観によるところでしょうから、価格面と、性能面を考慮して、十分検討するように伝えます。 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

PCIのグラフィックボードは確かに取り付けられますが。 はっきり言って、焼け石に水でお金をどぶに捨てるだけです。 フライトシミュレーターのようなものに太刀打ちできる代物ではないですから。 PCIでもそこそこいけるというようなことを書く人もたまにいますけど大嘘です。 PCIで何とかなるようならAGPもPCI-Expressもでてません。 それと、i845Gのグラフィック性能はGeForce2 MXにも大敗するほど性能が低く論外です。 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/003p4_plat/pen4_plat04.html

shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうでですね。PCIのもありましたよね。 やはり、性能はあまり良くないんですか。。。 >PCIで何とかなるようならAGPもPCI-Expressもでてません。 なるほど。。。 有難うございました。

  • Trachemys
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.4
shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうでですね。PCIのもありましたよね。 ぜひとも検討するように伝えます。 有難うございました。

回答No.3

そもそもゲーム用途で使うのに、バリューワンを買ったあたりで残念!でしたね。 PCIのグラボはあるにはありますが 選択肢は少ない、値段は高い、効果は? ってなことになります。 まぁそれでも構わないのであれば、 このあたりでしょうかね。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/index.htm#pci 今更FX5200にこの値段は、個人的には出したくないですがね。

shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうでですね。PCIのもありましたよね。 やはり、性能はあまり良くないんですか。。。 ん~もう少し検討してみます。 有難うございました。

  • raphel_7
  • ベストアンサー率34% (86/252)
回答No.2

「ValueOne MT PC-MT4001A」の仕様詳細に PCI 3スロット(ハーフ×3)[空きスロット2]とありますので、PCIのビデオカードが取り付けられます。 URLは九十九ネットショップですが、PCIのビデオカードの一覧が表示されます。価格をみて検討してみてはどうでしょう

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/dir.php?category_code=202010020000000
shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうでですね。PCIのもありましたよね。 ぜひとも検討するように伝えます。 有難うございました。

noname#21444
noname#21444
回答No.1

PCIのグラフィックもありますがどうでしょう? ATIのradeonは私もお気に入りで使用していますよ。 http://www.pc-success.co.jp/par/navi/par_vga.html

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/par/navi/par_vga.html
shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうでですね。PCIのもありましたよね。 ぜひとも検討するように伝えます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • グラフィックボードを追加したい!

    http://121ware.com/product/pc/0607/valueone/vomta/spec/index.html 今「ValueOne MT PC-MT8005A」を使ってます。 スペシャルフォースをしているので、グラフィックカードを増設しようと思い、ヨドバシカメラで聞くと「GeForce8600GT」までなら補助電源?は買わなくていいと言われました。 メーカーなら、GeForceがお勧めでしょうか?それとどこまでなら今の電源で行くのでしょうか? 電源を買うとは素人でも買い換えてできるものなのかなと疑問に思っています。 いろいろ教えて下さい。

  • ビデオカードAGPスロットの切り替え

    最近は、グラフィックはオンボードであることが多いのですが、AGPスロットなどにカードをさして使用する場合、BIOS画面で切り替えをするようですが、どうしたら良いでしょうか?また、VGAにメインメモリを手動で割り当てる方法というのはあるのでしょうか?ネットゲームなどで、VGAのメモリ何メガ以上推奨、とあっても、オンボードではどのくらいメインメモリから割り当てられているのか分かりません。不足なら、AGPスロットのカードに切り替える方法も必要になるわけですが。

  • AGP proスロットに普通のAGPカードはさせますか?

    タイトル通りですが、AGP PROスロットはAGPと互換性はあるのでしょうか? NECサーバーのexpress5800/we56というPCでネットゲームをしたいのですがビデオカードのメモリ不足でできませんでした。 そこでビデオカードを交換したいのですが普通のAGPカードは使えるでしょうか? お店で聞いたらFF11を動かすには25000円くらいのビデオカードが必要だと言われたのですがこれは妥当な値段でしょうか? ご教授お願いします。

  • グラボのスロットがPCIかAGPか?

    2002年製NECバリュースターVT900/2D XP SP2ユーザーです。 グラフィックボード交換を検討していますが 当方のPCのグラボのスロットのタイプは PCIなのか、AGPなのか お教えください。 中身を確認すれば分かるかと思いますが、 こちらの質問でお答え頂ければ うれしいです。

  • AGPのバージョンについて

    x8などAGPにはバージョンがあると聞いたのですが、これはどういう意味ですか?マザーボードによって合う合わないなどがあるのですか?すいませんが、分かる方教えて下さい。ちなみに自分のパソコンは、約2年前のASUSのマザーボードでグラフィックはオンボードでメモリから32MB使っています。AGPスロット×1。PCIスロット×3です。今現在発売されているような、ビデオカードは付けれますか?3Dゲームをやりたいのですが・・・

  • グラフィックボードの故障かAGPスロットの故障か

    グラフィックボード(GEForce7600GS AGPスロット挿)をPCに組み込み2年程使用していましたところ、突然画面が起動しなくなりました。 そこでグラフィックボードを取り出しオンボードに変えた所正しく画面が表示されました。 やはりグラフィックボードが故障しているのでしょうか。他にグラフィックボードを持ち合わせてない為検証できません。 これだけではどちらが故障しているかは判断できないんでしょうか。わかる方いましたらご教授よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vst/spec/index.html VT5009Dを使っています FF11など3Dゲームをしたくてグラフィックボードの装着を考えています AGPスロットにさしたいのですが ロープロファイル対応ということで探してみたのですが よくわかりません 用は、3Dゲームがより快適に動くカードをさしたいので 値段のこともありますが最上位から幾つか選んで教えていただければ ありがたいです どうぞよろしくお願いします。。

  • ビデをカード PCI-EX ×16をAGPスロットで使いたいのですが

    かなり無茶な質問かと思ったのですが、当方所有のPCは何れもAGPスロットしか搭載していないので、Windows VistaのインストールするのにRadeon X-1600などのビデをカードを使いたいのですが、AGP仕様では見つからないのでPCI-EX ×16のビデオカードをAGPスロットに挿せるような、CPUで言う所のゲタというのは存在するのでしょうか。 どうか、教えて下さい宜しくお願い致します。

  • VALUESTER VT500/9Dにビデオカードを付けたいのですが

    今、使っているPCのスペックはhttp://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vst/spec/ のVT500/9Dの方なのですが、3Dゲームをやることに対してグラフィックアクセラレータがスペック不足と感じました。 なので高速なビデオカードを取り付けたいのですが、スロットのAGPのところに1スロット(LowProfile)[空きスロット0]となているのでおそらくLowProfileのAGPスロットがあり、何かが刺さっているのだと思うのですが、これを外してLowProfile対応のAGPビデオカードを取り付けることは可能でしょうか? VT700/9DのPCの方ならAGPにRAEDON9600SEが刺さっていると思うのですが、私のPCはVT500/9Dの方でビデオカードは82865G内臓なのでAGPが何に使われているのかもわかりません。又、外しても良いものなのでしょうか・・・? もしビデオカードが付けれるとしたら、付けれる範囲内で最強の物にしたいと思います。どんなビデオカードが良いのでしょうか?予算は2万円前後で考えています。 恐縮ですが、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • AGPで1600×900に対応したグラボを教えて

     20インチディスプレイを導入したところ,画面の解像度は「1600×900」となっております。愛着のある古いPCで,オンボードでは対応しておらず,グラフィックボードを取り付けようとしました。しかしスロットはAGP(1スロット)しか使えない状態です。  そこで,AGPで,「1600×900」に対応したグラフィックボードを探しております。NVIDIA GeForceでも,Radeonでもかまいません。中古しかないと思われるので,「1600×900」の解像度が表示できるグラフィックボードを教えてください。  その際,ファンレスは熱がこもりがちなので,ファンレス以外でお願いいたします。また,グラフィックボードの長さの長いものもさせません。  今,無理矢理オンボードで「1600×1200」で表示しているのですが,目が疲れてどうにもなりません。とても困っております。よろしくお願いいたします。 ちなみに,PCは,AOpen社のXCcube EZ65です。

専門家に質問してみよう