• 締切済み

ネッククーラーについて

運動時に首に巻く冷却用の襟(?)で水を含ませ一度絞って使うというものですが、使用された事がある方どんな感じか教えてください。スポーツジムでウォーキングやジョギング時に首の後ろの体温がすぐに上ってしまい濡れタオルなどを巻きながら運動していますが、結構重いので、ネッククーラーにしようかなと思ってます。ですが写真で見る限りとても薄そうで、こんなの効くのかなと疑っていまいます。因みに見たのはブリ○ストン製のモノなのですが…。使い勝手どうでしょう?

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

そのものが、値段がいくらか知りませんが、車を洗車する時に使う、セーム皮もどきがその代用になると思います。 洗車後の水の拭き上げに使うもので、非常に良く水を含みます。

maya2005
質問者

お礼

早速ありがとうございます。セーム皮もどきというのは冷却効果があるのでしょうか?私も猫のシャンプー時によく使用します。ネッククーラーの素材を調べてみたいと思います。