• 締切済み

NEC VALUESTAR VC550J/2 電源入りません

minchintonの回答

回答No.6

これまでの状況を読むと、電源ボックスに原因があるようです。もっとメーカーに追求して、詳しく調査してもらいましょう。 それでまた同じ対応なら、自作パソコンのショップで、電源ボックスを購入して(2000円くらいから売ってます)、電気に詳しい人に頼んで、交換してもらいましょう。なお、電源ボックスを選ぶ際には、ATX電源で、300Wまで利用出来る物を買ってください。 行きつけのショップでは、対応してもらえないのかな?

関連するQ&A

  • 電源が入りません(NEC

    パソコンはNECのLaVie350です。 最近まで問題なく動いていたのですが先日突然電源が入らなくなってしまいました。 コンセントと接続し、アダプタの音を聴いてみるとアダプタの中で動いている音は聞こえましたが、本体の電源を入れようとしても全く動かずどうしようもない状態です(もちろんディスプレイには何も表示はされませんでした) 修理費は5万以上掛かるといわれてしまった為に困っています このような症状になってしまった場合何か策は在るのでしょうか?

  • パソコン使用中に突然電源が落ちる

    (以下に記載させて頂く事)使用中に、突然なんの前触れもなく電源が落ちます。 (1)フォトショップ(私が使用しているのは7.0)で作業中に突然電源が落ちる (2)ウィンドウズメディアプレーヤー使用中に突然電源が落ちる 共通しているのは、(1)・(2)の時に、ノートパソコン本体(パソコンの裏側)が非常に熱くなってしまっている。ファンの音が非常に大きい。 ワードやインターネット等をりようしている際は電源が落ちたりはありません。 上で挙げた二つのことをすると電源が落ちるのです。 これは一体何が原因なのでしょうか。 すぐさま修理に出すべきか、メーカーに問い合わせる等をするべきなのでしょうか。

  • 電源が入り辛い

    PCの電源が非常に入りづらくなりました。 起動ボタンを押すと、電源が付いたり消えたりし、 数分(5~10分)するとようやく立ち上がります。 PCのメーカー DELL Dimension4600C を使用しています。 このPCを使用し始めてもう4年ほどになりますが、 以前にも同じように電源が入り辛くなったことがありました。 そのときはDELLに修理を依頼し、 修理した箇所はファンとのことでした。 PCが大分古くなってきましたし、メーカーに修理に出すのは お金が勿体無いかな・・・と考えています。 素人目では電源そのものの接触不具合だと思いますが、 電源自体を交換し、再度普通に使用できるようにはなるのでしょうか? また、交換できる場合はどのようなものをそろえればよろしいのでしょうか。 不躾ではありますが、よろしくお願いします。 不明な点がありましたら、記載のほうをお願いします。

  • 使用中に電源が急に落ちてしまう

    症状として又復旧の流れ   1.最初のころは、使用中に電源が落ちてしまう   2.そのうちログインしたら電源が落ちてしまう   3.ノートンワークスにて、「ハードディスクの一部にクラッシュ     し破損している可能性があります」と出る   4.メーカへ返品・修理を依頼   5.メーカ曰く「ハードディスクが破損している」とのことから     ハードディスクを交換   6.交換・返却後電源を入れ、ログインすると電源が落ちる症状があ    り、使用中にも電源が落ちる症状がでる   購入して半年あまり、メーカの回答としてハードディスクが悪くなっ  ていますので交換しましたというだけで、修理後も電源が落ちてしま  うのには「何で?」と感じています。   使用環境として : 外付けHDD、4ポートハブ、ルータ経由で             VDSLを使用、電源はタップより使用   又使用中に電源が落ちハードディスクがクラッシュしてしまうんじゃ  ないかとドキドキしながら使用しています。   どなたか良きアドバイスを頂けたらと、初めて投稿させていただきま  した。   よろしくお願いいたします。   

  • パソコンの電源が入りません…。

    しかし、電源ランプは電源プラグを繋いでいると少し弱々しいですが 常時点灯(グリーン)しています。 その他は動作音も聞こえないので動いていないようです。 試した事 ・電源ボタンを押す・長押し(キーボードの電源でも試しました) ・放電。 ・配線をはずし、一日置いて上記ふたつを試す。 以上を試したのですが反応も変化もありません。 夜に立ち上げ、使っている間も終了も何事もなかったのですが 次の日にいつの間にかランプが点灯していました。 ディスプレイの方は異常はなさそうです。 ・パソコンはデスクトップ、NEC PC-VL300GD(WindowsXP) ・使用期間は1年9ヶ月。 ・ほぼ毎日、数時間ネットで使用。 原因とこうなった理由は何でしょうか? 本体内部の修理にはかなり費用がかかると聞いたのですが、 どのくらいかかりそうなんでしょうか? こういったことは、すぐに修理しないと悪化したりするのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないですが、情報が欲しいでので 質問が多くて申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 電源ユニット

    電源ユニットのファン交換をパソコンショップに依頼するツモリなのですがメーカーさんに聞くとメーカー工場でないと取り外せない構造になってるといわれ、あとファンも特殊な形体のファンをしようしてるので代用はできないんじゃないですかといわれ。はたしてパソコンショップに出して直らないのに診断料と運送料だけとられるのだろうかと考えています。・・・パソコンショップで取り外して直してくれるでしょうかメーカーに修理出すなら買い替えたほうが良さそうな費用でした。パソコンショップなら2万円くらいとメールで見積もられました。機種は省スペース型のFMV deskpower c18sa

  • NEC Valuestar VC733J/3

    NEC Valuestar VC733J/3のマザーボードはどういう種類ですか?もしメーカー特製のなら改造してmodern warfare 2 遊べるように改造できますか?

  • 突然電源が落ちました

    今使ってる機種は東芝のRD-XV44です。使って2年程たちます。 この前、HDD→DVD-Rにダビング中に、いきなり電源が落ちました。 編集したドラマを3話分、ダビングしていて、1話分のダビングが終了したと同時に電源が落ちてしいました。(強制終了状態!停電でもブレーカー落ちでもありません) そして、電源を入れて立ち上げると、保存していたディスクは問題なかったのですが、ゴミ箱に入れていたものが、元に戻っていたり、録画のレートが変わっていたり、変な現象が起こっていました。 そして、その日は何も無かったように録画も編集も出来て普通に使えました、次の日、録画の予約をしていたのですが、録画準備で電源が入った際、固まったらしく録画はもちろん、本体・リモコン共々操作が一切できなくなり、仕方なく、電源の長押しを電源を切ることにしました。 その後は、一応何事も無かったように使用できています。 一応、今のHDDをバックアップしてから初期化を考えていますが、初期化で直るものでしょうか? それとも一度修理に出した方がいいのでしょうか? 修理に出す際、やはりHDDのバックアップはすべて行ってから見てもらった方がいいですよね? どうかアドバイスをお願いします。

  • NEC VX700/AD 電源がすぐ落ちます

    NECのVX700/ADを使用しています、電源を入れるとディスプレイに反応する前に電源が切れます。周辺機器等を取り外しましたが直らずNECの修理センターに診断修理を頼みましたが検査では電源落ち等異常はなくその他のセクターにも異常なしとの事で戻って来ましが電源が切れる症状は改善されません何度か電源を入切りすると機嫌の良い時は正常に起動するので電源を切らない様に使用してる次第です、修理センターでも異常なしの診断で困っています、誰か助けてー。

  • 突然電源が落ちる

    SONYのVAIOZ505V/BWを使用しています。 12月ころより、使用中に突然電源が落ちる、起動中に電源が落ちる、という不具合が発生していました。 だましだましつかっていたのですが、3月終りに修理を出す依頼をしたころから、落ちなくなってしまいました。 気温が暖かくなってきたからだと勝手に思っておりました。 なので、そのこともつげ、修理に出したのですが、「異常ない」ということで(多分その場では落ちなかったと思われる)そのままで戻ってきました。 5年保障を掛けており、まあまた発生したら出せば良いやと思ったのですが、 なんと、戻ってきた2日目にまた発生しました。 この異常はスイッチを切ってしばらくたったあとにおきやすく、(8時間くらいかな?)一度起動して時間がたてば、スイッチを切って数時間経たないうちは起きないようです。つまり、アイドルして本機が温まっているときは起きにくいのです。 ほかにデスクトップが2台ありますがそちらの電源は切ってあり、コンセントもタップを使わないでつなげてあります。 切れたあと、HDがぎりぎり言っています。 (ファンのひとつがとまり、電源ランプは緑のまま、HDがぎりぎり言う) 実はこの症状が起き始めるちょっと前に、使用中にHDが異音を出し始めていた(今はならない)事より、HDが原因かな?とも思ったのですが・・・? (スキャンディスクは異常なしです) また修理に出してもまたそのまま帰ってきそうです・・・。 つまり、症状が常に出ない場合、どうやって、修理依頼すれば治してもらえるのかなあ???ということです。 ご意見お聞かせください