• ベストアンサー

モチベーション

OKWEBを、やっていて  モチベーションが、急激に下がった事はありますか? (例えば何となく嫌になったとかです)

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分とほぼ同じ内容の回答をした方にはお礼があり、自分には無い時。 私の方が先に回答しましたが、後から回答した方の方が専門用語が多く、立派な回答に見えたのでしょうか。 自分の考えを取られた様な気がして、ガックリきました。

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座います >後から回答した方の方が専門用語が多く、立派な回答に見えたのでしょうか< 僕も、よくありますね 確かに、後出しの方が有利?な所がありますね 因みにそのような場合は「補足」を使います 余り 出したくないのですが「27時間テレビ」の質問で僕の回答を 「パクリ」でなおかつ20Pとってますしね 若し取るなら「○○番さんとダブリますが・・・」とか 書いて 貰いたいですね

その他の回答 (3)

回答No.3

回答を書いて、回答するを押したらその寸前に締め切られて 私の回答は載らなかった時。 あの時間はなんだったんだぁーーーとガックリ。 悪気があるのか無いのか? 私だけ、お礼コメントがないとき。 他の全てに書くのなら、儀礼的でも書いて欲しい。。。 別にきついことも書いてないのに。。。 (忘れててゴメンなさい。と追加された経験もあり) 不倫相談で、結果的に皆でやめることを薦め質問者も納得 でも最後の最後に、やっぱり別れられません!でガックリ ま、これは仕方ないんだけど、モチベーションは下がる 姑の立場の人の嫁の文句がらみ相談 嫁の立場の人々(私も含む)から、それは違うんじゃ、、、レス 結局は「嫁は姑の言うこと聞けばいいのよ!!」的な結論 嫁の立場の人の話が利きたいという前提はどこへ??? 心が寒~く、引きました。 人の考え聞く気ないんじゃん、質問しないで。。。 これは地雷だから次回からは避けようと思いました。

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座います >回答を書いて、回答するを押したらその寸前に締め切られて< 良くある事ですね僕も、あります(ある意味?むなしくなりますね) 不倫にしても嫁姑の問題しても 「何のために 質問したの?」と言う感じですね >これは地雷だから次回からは避けようと思いました。< ある意味?「人間カテ」は、難しいですね 僕も、見ますが難儀な問題はパスが無難かもしれませんね?!

  • suuann
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.2

質問を閲覧して、 「これならこたえられそー!これ見てみよう」 と、開くと、改行なし・スペースなし・句読点少なめ ぎっしり字が詰っている質問だったりすると、ソッコー“←戻る”です。 読む気がうせます。読みにくいです。 絵文字・ギャル文字 OKですが・・  質問者さんの、切羽詰ってる気持は伝わりますが・・私はうけつけずーーです。

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座います 確かに、文書を書くのは難しいですね 下手クソでも、シッカリと「改行なし・スペースなし・句読点少なめ」 でも入れて欲しいですね 

noname#12385
noname#12385
回答No.1

こんばんは 3つ回答があり自分の回答にだけポイントが ないということがありました。 おすすめアーティストは?と聞かれ答えたら ボロクソ言われました。これはちょっと切れそう になりました・・・それでは。

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座います 確かに、「質問者には当たりハズレ」がありますしね だからと言って罵倒するのは奇人変人かもしれませんね

関連するQ&A

  • motivation について

    英語のカテでよく モチベーション という言葉を見ます。 一般的には動機と訳されているんでしょうか? 私的には 何かをしたいと思う理由付けとか、それに向かう姿勢とか 突き動かすエネルギーの事を指しているのかなと思っています。 それから心理学的には 自分の中に「もう達成している」という青写真を持つ事も含んでいると思うのですが、 これらの解釈は正しいですか? そして motivation という言葉には「結果」という含みもあるのでしょうか。

  • モチベーションがあがりません。

    同僚や友達との対人ストレスが原因で統合失調症や自律神経失調症を患ってます。以来、どのような事に対してもモチベーションがあがりません。 現在、対人関係がありません。縁を切りました。家族だけの社会だけれどすべてがむなしく感じます。無職でたまに派遣でアルバイトをするけれど働く事もむなしく感じて苦しいです。本音は生きる事もむなしく感じてます。 どうすればモチベーションがあがりますか。

  • モチベーションを保つには

    こんにちは 仕事のモチベーションを保つために私の恥を晒します。 高校を卒業してすぐに親の自営業を継ぎ、現在に至ります。 親はバブル景気に踊らされ、私が家業を継いだ時には借金が2000万ありましたが、当時の私はそんな事も知らずに働きはじめました。 確定申告で借金がある事を知り、凹みましたが今日まで働いて現在の借金は250万です。 現在私は39歳です。 借金はあと2年あれば完済出来るところまで来ましたが、私の過去を振り返ると仕事尽くしで味気無いモノでした。 あと最低2年は仕事漬けになります。ここに来てモチベーションを保ちにくくなり、仕事のペースが落ちてきました。 皆様は仕事のモチベーションをどうやって保ってますか? 是非教えて下さい。

  • 仕事に対してのモチベーションについて

    仕事に対してのモチベーションについて 社会人として働いている方に質問です。 皆さんにとって、仕事のモチベーションをあげるための原動力はずばり何でしょうか? また仕事に対してのその様な感情がない場合、どうすればもっと モチベーションをあげる事ができるでしょうか? 是非教えて下さい!

  • モチベーション??

    お世話になります。 同じ職場の男性が発する言葉なのですが ・俺はモチベーションを保って考えているんだ。 ・モチベーションさえあれば全てうまくいく。 ・色んなことによってモチベーションを状況判断したりしてるんだ。 ・モチベーションを保つためにかなり努力している。 上のような発言を日に何十回と唱えて(?)います(^^; よく分からないので直接、聞いてみたのですが 「徳を積んでいるんだ」とのお答えでした。 そこで。。疑問に思ったのですが ・モチベーションとは、何を意味しますか? ・一体どのような心理状態なのでしょう? ・モチベーションによって「徳を積む」とは、どういう意味ですか? 困っていると言うより、興味として知りたいので質問します。 意味合いが解る方、宜しくお願い致します((_ _ )

  • モチベーションについて

    この記事にモチベーションはあまり必要がないと書いていましたが その通りなのでしょうか? 確かに私自身失恋した際にはモチベーションが下がりどうでもいいやという 経験もあり書いている記事に納得してしまったのですが。 モチベーションとはなんなのでしょうか? ↓該当記事↓ https://www.creative4innovation.com/2020/05/13/whats-your-motivation/

  • モチベーション

    あなたにとってモチベーションがあがることになるのは どのようなことがありますか? 例えば、美容院に行ったり、服を買ったりしてかっこよくなって モチベーションがあがった、とか。

  • モチベーションをあげるには

    パートの方の仕事に対するモチベーションをあげるにはどうすればいいか なやんでいます 指示されたことのみを淡々とやってとにかく面倒を避けて 早くあがる事のみをかんがえていられてはなかなか業績もあがりません 機械でなく人として心のある仕事をしていただくにはどうすればいいでのでしょうか

  • モチベーションが続かない・・・

    モチベーションが続かない・・・ 宜しくお願いします。 私は26歳の女性ですが、5月初旬に出会ってその時から気になる男性がいます。 一回目のデートは彼からランチに誘われました。きっと気を使って誘ってくれたんだと思います。二回目は私から飲みに誘いました。快諾してくれて当日も紳士的でよく話をしてくれました。 でも、彼は完全に受身です。彼からメールが来る事はまずありません。 彼は携帯自体をあまり使わないと言っていました。でも、返信はくれます。 私も積極的に行動できる方ではないので(性格はものすごく明るいのですが、恋には奥手でw) 頑張ってメールを送るのですが、気持ちがもうアップアップです。 私から好意があるのは相当な鈍感でない限り気づいていると思うのです。 でも、何のリアクションもしてくれない・・・。いや、まぁ興味ないんだったら仕方ないのですが。 私の事は嫌ではないようですが、特に興味もないようです。頑張っても振り向いてもらえない気がしてならない!!! ネガティブすぎるのも良くないのはわかっているのですが・・・ どうも、頑張って頑張って振り向かす!!!!!!ってゆうモチベーションが続かない・・・ 休憩してないで頑張るべきでしょうか?? きっと私からメールしなくなれば終わってしまうんだろうな・・・と思うと、泣けちゃう・・・ 告白する前に、挫折しそうです。。。 世の中の女性は、相手を振り向かせたい場合、どうやってモチベーションをキープしてるのでしょうか??

  • モチベーションについて

    モチベーションについて モチベーションは上司や同僚によって下がられてしまうことが最悪なことですが、モチベーションを上げてもらうものではないと思います。 各人がより良いパフォーマンスを発揮できるように高めあうことは重要だと思います。 下げられてしまう典型として、社内は常に最悪の状況や相手に否定された場合のことばかり考えて、~だからダメ」「~こうなったらどうする?」「~こう言って来たらどうする?」ばかりです。 もちろん最悪な状況や否定されたことを考えておくことに異論はありません。 ただ、ネガティブな言い方に始終してしまい。モチベーションを下げられてしまいます。 「こうすればもっとよくなる」「こういうこと可能性があるから対応策を考えておいた方が良い」などのようによくなる方向への希望が湧いてくるようなポジティブな言い方であればモチベーションが上がってくると思います。 上司や同僚の性格を今更変えてもらうのは難しいと思います。 こんなことをいいっているのは理想論で新入社員程度の青臭い考えでしょうか?