• ベストアンサー

国債の品揃えが多い取引会社

国債の品揃えが多い取引会社を教えてください。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasuke55
回答No.1

証券会社ならどこも似たり寄ったりです。 その前に個人で買える国債は限定されてます。(超長期なんかは買いませんね) 新発の国債なぞどこで買っても同じです。額面が決まってますし。 既発の場合はちょっと違いますね、債権には市場ってものが無いので証券会社内のお客さん同士で売りたい人と買いたい人をぶつけて鞘を抜くのが証券会社です。 なのでお客さんが多い方が選択肢が有利かな?と言う程度です。国債は指標銘柄の価格が新聞にも出ますからどこで買っても価格にほとんど違いはありません。