• ベストアンサー

スロット

彼はスロットが好きです。 借金をしてる訳でもなく、貯金もしています。 ある程度の範囲内で遊んでいます。 でも、8万負けたとか言って帰ってきて「もうやらない」 と言いながら、しばらくするとまた行っている彼を見ていると どうしても不機嫌にしてしまいます。 負けたと聞くだけでも、何だかバカらしくてイヤになります。 私は基本的にはギャンブルが嫌いなので、そうまでして 何が楽しいのかわからないです。勝ってお金が入るのが楽しいの でしょうが、同じだけ(それ以上に)出ていってると思うのですが。 彼のお金だし、文句を言いたくないのですが 何も言わないとどんどん額が大きくなりそうなのも恐いし 無言の訴えをしてしまってるようで・・・ こういう場合はどんな態度をすればいいのでしょうか。 悪い事をしてる訳ではないので、何も言わない方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.4

>彼はスロットが好きです。 うちのカミサンはギャンブル好きです。 「何でお前,女の癖にパチンコ好きなんだよ」 「だって面白いじゃないか」 そういいながら、よくふたりで、パチンコに行きました。 再婚なんですが一緒に暮らしている娘に馬鹿にされてました。 「さて、鮨でも食いにいくか」 といいながら駅前まででかけ 「ちょとやっていくか?」 「負けるからやめよう」 といいながら、二人とも足はパチンコホールに向かっています。 「馬鹿やろ お前が止めてくれたらこんなことにはならなかったのに」 「私はやめようっていったのに、あなたがやりたそうだったから」 「どうする」 「しょうがないからラーメン食べて帰りましょう」 >借金をしてる訳でもなく、貯金もしています。 私も前のカミサンと別れて独身時代は、パチンコ貯金してましたよ。 珈琲豆の缶に10万円入れておいて、それが25万円に増えたり 2万円にまで減ったり。 >ある程度の範囲内で遊んでいます。 結局、私は月に20万は負けていましたね。 >でも、8万負けたとか言って帰ってきて「もうやらない」 >と言いながら、しばらくするとまた行っている彼を見ていると >どうしても不機嫌にしてしまいます。 うちのカミサンは2万円負けたらもう泣きそうな顔してますよね。 しかし、もともとカネに大雑把な女だから、次の日は忘れてます。 こんなんでよくいままで人生無事にわたってこれたものだと心配に なります。 そういう私も輪をかけて金には無頓着。 でも、最近さすが息子も娘も学費がかさんできたのでギャンブル で憂さ晴らしはやってません。 >負けたと聞くだけでも、何だかバカらしくてイヤになります。 まあ それがノーマルです。 >私は基本的にはギャンブルが嫌いなので、そうまでして >何が楽しいのかわからないです。 大変正常な感覚です。 >勝ってお金が入るのが楽しいの >でしょうが、同じだけ(それ以上に)出ていってると思うのですが。 おっしゃるとおり。 >彼のお金だし、文句を言いたくないのですが 何か別の熱中できるものが見つかればやめます。 私たちもパチンコにいかないかわりにゴルフの練習場に通って います。こっちのほうが出て行く金は少ないです。 しょせん人間どこかで娯楽に金と時間を費やさずにはいられない のかもしれません。 パチンコよりゴルフが世間体はいいですしね。 >何も言わないとどんどん額が大きくなりそうなのも恐いし >無言の訴えをしてしまってるようで・・・ テニスとか二人でやれる趣味をはじめたらいかがでしょう。 英会話とかワインスクールとかもお洒落でしいです。 あと、別の浪費系の趣味たとえばブランドもののファミリー セールに一緒にいくとかもカネを使う楽しさが満喫できますよ あるいは、9月に海外旅行いくとか。彼お金どんどん使わせて しまえばスロットから遠ざかる気がします。 >こういう場合はどんな態度をすればいいのでしょうか。 お金の有効な使い道がわからないと人はギャンブルに走ります。 >悪い事をしてる訳ではないので、何も言わない方がいいのでしょうか。 あなたが彼のお金の正しい使い道を教えてあげたらいいです。 30万円あったらハワイにいけますよ。 スロットやめたらおそらくローンでBMW買えます・・・もう持ってるって? 失礼しました。

momotaro4
質問者

お礼

他の楽しみを探させるのですね! なるほど。挑戦してみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは>momotaro4さん スロットはパチンコと違って掛け金が高いですからスルとデカイようですね。 昔一緒に働いていたバイト学生は「あのパチンコ屋にバイト代を全部寄付してる。」と言ってましたよ。 そのバイト学生たちにたかられる店長さんは「お前らにたかられた分合わすと家が買えたわい!」と言い放ってました。 副店長は給料に手をつけないぐらい勝っていたようですが・・・ 趣味の範ちゅうならいいですけれど、社会人になって生活が掛かってきたら大抵の人は止めてますね。 ですが社会人になっても続けて、しまいにはストレスのはけ口になってノメリコミ、勤め先のお金に手を出す人もいましたから難しい所ですね。 まー心配しているからこその不機嫌と文句なのですから、そのまま続ければいいんじゃないですか!? そのうち嫌がる顔や悲しむ顔が浮かんでやらなくなるかも。。。

momotaro4
質問者

お礼

ストレス解消くらいならいいかと思うのですがのめりこむのは やはりイヤですね。 適度に文句言いながら、少しはほっといてあげようかと思います。 ありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺も以前はよくスロットをしていました。今も2週間に1回位しています。 はっきり言ってスロットを止めるのは難しいですね。ただ,#1さんもおっしゃってる通り趣味程度で楽しんでればいいと思います。お金のかかる趣味ですが^^; 他の人は分かりませんが,俺はもちろん勝ちたいですが当たりが来るかもというドキドキ感が楽しいです。例えるなら宝くじの当選番号が発表されるような感じが楽しいです(分からない例えならごめんなさい) もし結婚とかを考えて必要なお金に手をつけたり,今でも借金をするようなら何としてでも止めさせるべきだとは思いますが,今彼自身のお金で楽しんでるなら問題はないと思います

momotaro4
質問者

お礼

ですよね。。。やめるのは難しいと思います。 あたりがくるかもというドキドキが楽しいとは思いつきませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私もギャンブルはしないんですが。 ある程度の範囲内で遊んでいるようなら気にする事ないと思います。 お金が目的よりも、スロット自体を楽しんでるという人が多いのではないでしょうか。 お金がかかってる分、真剣になりますし。 テニスやゴルフや釣りが趣味というのと同じようなもんだと思います。 変に縛ってストレスためて女遊びするようになったり、変な事しだすよりかは「よく飽きないな~」と思ってるぐらいがいいんじゃないでしょうか。 生活費まで削りだしたら、注意するぐらいでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • スロットをやめれる方法を教えてください。

    はじめまして。 こんな質問をするのは、『自分で何とかしろ!!』とお叱りを受けそうで難なのですが、僕は22歳から、スロットを始め、25歳になった今も明らかに赤字なのにやめることが出来ません。 どうすればやめられるのでしょうか? 借金をしてやるほどではないのですが、給料をほぼ全額使い切ってしまうため、貯金0の状態です。 この3年間で200万円は確実に使っております。 全くスロットやる気がないのに町を歩いているとつい、3000円だけと思い、パチンコ店に入ってしまい財布の中身を全額使ってしまう日々です。 借金をしてまでやるほどではないのですが、つい行ってしまい、財布の中身を使い果たし、『俺は何をやってるんだ』と、自己嫌悪のです。 また、給料日直後に遊び分の金を全て使ってしまい、1ヶ月間極貧生活を送る暮らしがここ数ヶ月続いております。 このまま行くと、貯金も出来ず、日々ギリギリの暮らしで今後も生きていくことが目に見えています。 それだけは嫌なのです!! ギャンブルはパチンコ・スロットしかやりません。 これさえ、やめられればいいのです。 皆さんの体験談等々なんでも結構ですのでぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 夫がスロットで借金を作りました。離婚すべきでしょうか?

    夫は、付き合っている時には、全くギャンブルをしなかったのですが、 婚約してからするようになり、貯金を使い果たしました。 スロットはやめるといったので、信じて結婚しましたが、 やはりやめることは出来ず、スロットをしているのがわかる度に ケンカをしました。 家のお金を勝手に取り、 バレると「もうしない」と謝ることもありました。 最近、小遣いの範囲ならスロットをすることを許しました。 タバコは吸いますが、お酒は飲めないし、浮気などもないので、 ストレス発散のためにはある程度許した方がいいと思ったからです。 夫も「最近は2000~3000円程度しか使わず、なくなったら帰ってる」 と言うので、信用しました。 しかし、借金をしていたことがわかりました。 友達に貸したと言っていますが、嘘だと思います。 離婚届を書いてもらってから、夫には出て行ってもらいました。 「もう二度と借金はしないから、やり直してほしい」と 言われましたが、信じられません。 離婚しない限り、私が許してくれると甘え、借金を繰り返すのでは ないかと不安です。 また、嘘をつかれる度に、とてもしんどくなります。 家においているお金も取られるのではないかと不安で、 泥棒と同居しているような感覚が払拭できません。 まだ、子供がいないので、今のうちに離婚した方がいいのでしょうか? それとも、もう一度だけ、許してやり直したたがいいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • スロットがどうしてもやめられない

    スロットがやめられずに困っています。 現在、兄弟から15万円、友人から5万円、消費者金融から50万円の借金があります。 これは全てスロットをしているがために作った借金です。 最初は、給料から生活費をひいて残ったお金だけで遊んでいたのですが、そのうち携帯などの支払いを先送りにしてまでやるようになっていました。 そして、それでは足りず、友人・兄弟に借りるようになってしまいました。 最後は、消費者金融に手を出してしまい、あっという間に50万円の借金を作ってしまいました。 頭では「やばい・・・」と分かっているのですが、どうしてもやめることができません。 一種の病気かな?とも思うくらいです。 ギャンブル生活から抜け出そうと思い、趣味に意欲を変えるのですが、趣味が長続きしません。 スロットを憶える前までは趣味が面白くて熱中してやっていたのですが、今はすぐ冷めます。 「もう行かない!!」と決心するのですが、その決心は早くて1週間、長くて1ヶ月しか持ちません。 我慢すればするほど、行ってしまったときの抑えが効かなくなります。 どんなにやめようとしても、やめられないのです。 どうしたらいいかわかりません。 昔はギャンブルにはまっていたけど、今は抜け出せたという経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • スロット依存でお金の管理ができません

    6年ほど前より、パチンコ・スロットに依存してしまい、貯金が全くできません。幾度となく禁スロにチャレンジしたのですが、ふとしたきっかけで、どうしてもやってしまいます。しかも、一度やってしまうと、お金の自制がきかなくなって、多額のお金を使ってしまい、確実に負けています。(デ-タや攻略本など読んだことなく、ただお金を使っているだけです) 自分の頭の中では、やれば負けると解かっていながら、やってしまい、節約して貯金しても全く意味がなく、月の使用金額の5~6割はスロット代です。 現在、31歳独身で借金こそありませんが、貯金は少ないです。特に趣味もなく、休日をもてあましているのと、仕事でのストレス(人間関係等)が、まずいと思ってるのですが。 周囲には、程ほどに計画的にやっているように、振舞っているのですが、自分は性格的にギャンブルに向いてないようです。将来の事を考え、スロットをきっぱり止め、貯金に励もうと思っています。 現状自分に何かアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • スロットで作った借金

    今現在某銀行系カードローンで70万円 クレジットカードで40万円(ショッピングが半分) の借金があります。 自分26歳で既婚者なのですが一向に借金が減りません。 スロットやってるのでどんどん増えていく気がします。 年収は450万円程度。26歳。子供はいません。 毎月30万円(手取りは20-22万) ボーナス55万程度(手取りは40万円台後半) 自分、ギャンブル依存症なんです。 110万円も借金あるんでスロットしなければならない気がします。 僕はもう駄目ですね。 何度やめようと思ってもスロットやめれませんし 毎月こつこつ返していけるような額じゃないですし

  • スロット依存者について

    同棲中の彼がスロット依存です。 彼は社会人ですが、平日会社が早く終るとスロットへ行きます。休日も殆どスロットです。 勝っているかと言うと、勝ち1割の負け9割です…。 買っている時は気分が良く、食事を奢ってくれたりするのですが、 負けが続くと機嫌が悪くなり、もう辞める。とか俺が行くって言っても止めてね。等と言います。 ※言葉通りに行くのを止めると物凄く不機嫌になります…その時の態度がとても悲しいです…。 私はもともと気があまり強い方ではありません…。喧嘩も言い合いも嫌いです。 でも以前、これでは駄目だと思い彼と話し合いは行いました。 要点をまとめると ・大負けしてまで続ける理由があるのか?(生活費を削り小額の借金をするレベルです)  彼の回答→負けてる分を取り戻さなければいけない。  ※取り戻すくらいの勝ちをしてもその後すぐにスロットに消えます…。    そこを指摘すると途端に不機嫌になり、まともに口をきいてくれません。 ・せめて行く回数を減らして、もっと何か別の事をしたい。  彼の回答→行く回数は減らすようにする。  ※この後、一時的に回数は減りましたがまた何かと理由をつけて行きたがります。    例:普通に出かけた後に、「今日は昼間普通に出かけたから夜は良いでしょ?」等      強く言えない私も駄目なのは重々承知です…。でも不機嫌にさせると私も凹むんです…。 ・それでも行きたいなら私を巻き込まないで、負けても八つ当たりしないでほしい。  ※この回答については上と同じで気をつけるとは言われましたがあまり改善が見られません。    一緒に行かないというと不機嫌になります。負けた後は延々と愚痴を聞かされます。 上記以外にも色々と話し合いは行いましたが、状況は全く良くなりませんでした。 ただ、彼も自分が世間一般的に駄目な事をしているというのは理解しているとの事でした。 多分、本人も自分の今の状況になんらかの不安は感じているようです。 不安を感じているうちがまだ救いかなと思い、この機会に彼にスロットを辞めて欲しいです。 ただ依存している人がいきなりきっぱり辞めるというのは難しいと思うので せめて、常識の範囲内で…生活に支障が出ない程度の出資・時間で楽しんで欲しいのです。 スロットをしていない時、日常の彼は大好きです。 スロット依存から立ち直らせる為にはどのような事をすれば良いのでしょうか? 長い文章で申し訳ないです…。有効な手段を教えてください。お願い致します。

  • 止めて欲しい

    父はギャンブル好き。結婚前もスロットやってたけど母は仕事は真面目にしてお金入れてくれるからと文句言わなかった。 でも私達が生まれても休日はスロットに行くので母も『ほどほどにして』と注意しても止めない。 儲けた日は機嫌良いけど負けた日は機嫌悪く当たり散らす。 負けた日は怒鳴り散らす父が怖い。 ただ、仕事は毎日行ってます。 父にギャンブル止めて欲しいのですがどうしたら止めてくれますか?

  • スロット 限界

    主人のスロット通いについてです。 誰にも相談できずに今日まできました。もう限界です。 主人のスロット通いは、結婚後半年を過ぎた頃から始まりました。結婚前のスロットで勝ったという経験が忘れられないようで、 通い始めてからは、毎週末パチンコ屋に行かない日はほとんどありませんでした。最近では、仕事終わりにパチンコ屋へ直行し、勝った日は機嫌良く帰宅します。負けた日はものすごく機嫌が悪く、イライラしていてちょっとしたことで私につっかかってきます。本人に注意したこともありますが「パチンコで負けたからイラついてるんじゃない。お前のそういう態度が気に食わないんだよ」と、さらに輪をかけてキレられました。 パチンコでできた借金は現在400万円です。ただ本人はパチンコで作った借金という認識がなく、 「給料が少ないから借金した」 「生活費のために借金した」と言います。 今、パチンコ屋に通う理由も、 「給料が足りないからパチンコで増やすしかない」と言っています。 キャッシングしては翌月にリボビング払いで返済し、さらにまた借りてはパチンコへ行っています。 本人は、「パチンコでは少ししか負けていない。台をみれば分かる。絶対勝つ」と言っていますが、毎月平均10万円ほど負けが続いています。たまに、15万とか勝っているようですが、その時は自慢げに「俺は時給7万円稼いだ」などと、機嫌良く話しています。 最近ではキャッシング額が満額に達し、友人から借金してパチンコを打つようになりました。 またカードでゲームやCDを買い、売ってお金に換えたりして「金の錬金術」などと言いながらパチンコ費用を作っています。 そういう行為を私は許せません。。。 「パチンコはやめて」と言ったことがあります。その時に主人から「じゃあ、どうやって給料で足りない分をまかなうんだ」と、怒鳴られ物を投げつけられたことがありました。それ以上追求すると、暴力を振るわれます。 何度も「パチンコは身を滅ぼす人も居るから・・・」と、注意したことがありますが、主人は全く聞きません。 誰にも相談できなくて、私は鬱っぽくなってきました。 主人の実家に話したほうが良いでしょうか? それとも私の実家に話したほうが良いでしょうか? 主人の実家に話すとしたら、それがバレたら主人からまた殴られそうです。 (補足) 私は持病がある専業主婦です。 今までは病気を治すため専業主婦だったのですが、 経済的に苦しくなり、パートにでようかと考えていますが、 私がパートで稼いだお金も主人のパチンコ費用に消えるかと思うと、一歩が踏み出せません。

  • スロットで95万勝ちました。

    私の息子が昨日スロットで95万勝ってきました。 店の新記録らしく換金の時は店員がガードしてくれたそうです。息子も恐くて店から家まで走って帰って来ました。 パチンコやスロットで10万、20万勝った負けたとは聞いた事はありますが95万なんて初めて聞きました。 パチンコも今は単なる娯楽ではなくギャンブル性が強いと思います。 何の苦労(本人はそれなりに努力したそうですが)もなく一日で大金を手にする事が恐いです。 息子はパチンコの為に100万位の借金がありました。今日、勝った金を返済にあてました。だから今は借金もほとんどなくなりました。 息子は借金が終わったらスロットは止めると言いまが信用出来ません。 借金までしてパチンコをするのはパチンコ依存症と聞きます。が、この機会に何とか止めさせたいのです。 他に趣味を持つと良いと言いますが、好きな事と言えばサッカー観戦と音楽(布袋寅泰)くらいです。 パチンコ・スロットを止めさせる良い方法はないでしょうか。皆さんの知恵をお貸し下さい。お願いします。 因みに、息子は年令22才、彼女なし、仕事は先月3年半勤めた会社を辞めて現在無職です。

  • 彼氏のスロット

    彼氏のスロットのことでいろんな方の意見が聞きたいです。 彼は高卒で働いており、社会人1年目で、現在遠距離中です。 また、彼は実家暮らしで貯金はないと思われます。 わたしはスロットなどのようなギャンブルと言われることにそこまで嫌悪感はありません。 だからと言って、わたしを含めた家族がギャンブルをよくやるのかと言われれば、ほとんどやらないです。 小さい頃に、一度競馬に家族で行ったこと、宝くじを数年に1回父が買ってくること、競馬場が新しくなったから行きたいねという会話があったこと、程度しかありません。 しかし、彼のスロットは度が過ぎるというか…息抜きや趣味を越えているような気がします。 依存しかけているというか、既に依存しているような…。 借金までしたりしていないので、今は大丈夫ですが、いつか借金してまでやり始めたらと思ったらさすがに心配です。 休日に午後から夜遅くまでずっとやっていたときに、いくら使ったのかをたずねたところ、7万だと… さすがに使いすぎじゃないかと思い、でしゃばっているのを承知で、使いすぎじゃない?やめないとだめじゃない?などなど言ってしまいました。 感情的にかつ一方的に言ってしまったので、謝りましたが、彼はやめるよ、と言ってはくれました。 結局は、想像通りそう簡単にはやめられず、2週間ほどで、また行きましたが、我慢していたそうです。 彼の出張の関係で遠距離なのですが、彼がいる場所は田舎で何もないので、仕方ないかなぁと思っています。 わけあって、来年まであと1年間遠距離が続きます。 彼は地元に戻ります。 地元は都会とまでは言えませんが、なんでもある場所なので、他に趣味を見つけてもらえるかなと思いたいのですが、わたしも彼が暇な時にメールや電話の相手をかならずできるという保障もなくなっちゃうので、心配です。 ただ、彼のご両親も休みの日は一日中パチスロをやっているような家庭なので、彼女のわたしの影響力はあまりないように思います。 支離滅裂になってしまいましたが、みなさんに意見を聞きたいのは ・スロット等のギャンブル依存の人にとっては、完全にやめることと、回数や使う金額を制限すること、どちらが大変なのでしょうか? どちらも同じくらいなのでしょうか? わたしは、やめろとは思いませんが、月に使う金額を制限できるようになってほしいと思っています。 よろしくお願いします。