• 締切済み

アロマセラピー検定

アロマセラピー検定を受けようと思っています。 先日協会から資料を取り寄せてみたところ、1、2級ともに合格率が90%と非常に高いものでしたが、そんなに簡単にとれるものですか? 2級をとばして1級からうけようかと思っているんですが、やはり2級から確実に取得すべきでしょうか・・・。 また1級試験には実際に香りを嗅ぐというようなことが書かれていましたが、いったいどのようなテストなのでしょうか? 最後にテキストについてお伺いしたいのですが、協会が出しているテキストは問題例がとても少ないように思えます。何かおすすめのテキストがありましたら教えていただけませんでしょうか? 複数の質問をしてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。  私も1級を持っています。勉強がしっかりできているなら、1級からでも何の問題もありませんよ。  そのほうがいいです。  実技は画用紙を細長く切ったような紙に、エッセンシャルオイルが塗ってあり、その名前を選択する試験です。  参考書は、私はこれを使いました。  試験は、あまり難しくない、という印象でした。  ただ、合格後、さらにレベルアップしようとすると、お金が掛かるので、1級どまりです(苦笑)。  

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31351497
greengirl
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。  実際に1級をもってらっしゃる方の参考書は魅力的です(笑)しかもあまり難しくないなんて、ちょっと嬉しいです♪  今回は授業などが忙しく、受験できるか分からないのですが、できるだけ早いうちに本もオイルもそろえてテストに臨みたいと思います。  ありがとうございました☆★☆