• ベストアンサー

青島ビールは安全?

ネットで青島ビールを24本買って、今日届いたのですが、果たして安全なのでしょうか? 中国産ビールのホルムアルデヒト添加が社会問題ともなっていますが、手元にあるビールの製造が05年5、6、7月と瓶に書いてあります。 あんな記事見たら飲む気がなくなってきたのですが、 まぁ、飲んで死ぬことはないと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

安全かどうか解りませんが、量は少ないけど入っていると思ってもいいようです。 http://www.chibabank.co.jp/hojin/market/report/china/china.pdf

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

確実に入っているかどうかより、気持の問題ですよね。 ここ5年は中国のビールを飲む気にはならないけどねぇ。 くさったキムチ事件依頼韓国のキムチはくってないし いまのままアメリカの牛肉がまたはいってきたら 10年間は外食で牛くわんよ。 国内だって、フグやハマチの養殖のひどさは、ありゃ くいものじゃないでしょ・・・。知らないでもっと 汚染のひどいものを食っているとは思うけど、 知ってしまったらやっぱ食えないすね。 このくらいデカイ話になると、政治的に安全といってる だけで、実際やばいでしょ? ってことで、自分で身を守るしかないからねぇ 食い物選んでもたべるものいくらでもあるし。