• ベストアンサー

このサイトのムービー(Mac)

http://www.allnightnippon.com/chaku/ のブロードバンドの方をクリックすると、 chaku_bb.asx.asf というものがダウンロードされました。 ダブルクリックしても関連付けされてないので、アプリケーションがありませんと出て、どのアプリケーションで開くかをきいてきます。 この時どのアプリを選択すればいいのでしょうか? それともこれはMacではみれませんか? 本日の夜に見たいものがあるので…。 もしMacで無理そうならWindowsでみてもいいのですが…。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

メディアプレーヤー(WMP)です。

w-inty
質問者

お礼

Macにはデフォルトではメディアプレーヤーは入っていませんよね? 入れることはできるのでしょうか? インストールは不可でしょうか?

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.3

#1です。 ↓で。OS別になってますので、お間違いのない様に

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/default.asp
noname#161749
noname#161749
回答No.2

Mac用のWindowsMediaPlayerで開けない場合は、 拡張子.asfファイルはストリーミングファイルのサーバーへの接続方法を記述したファイルなので、 シンプルテキストなどのテキストエディタで開き、 中に書かれているURLをWindowsMediaPlayerから開いてやると再生される事があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e974157-5031-4ac6-840a-6e07547b6aeb&displaylang=ja