• ベストアンサー

PANTERA。

パンテラのヴォーカルのPhilip Anselmoは今何をしてるのでしょうか???解散後にDOWNやSUPERJOINT RITUALに参加してたのは知ってるのですが。。 かなりのセンスを持ったヴォーカリストだとおもうので気になります・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.1

パンテラのメンバーだったダイムバッグ・ダレルが射殺される痛ましい事件があったのは知ってますよね? その葬儀の時、フィル・アンセルモは出席を拒否されています。 これがかなりショックだったようで、自分はもういかなる音楽活動からも手を引くなどとコメントを出していました。なのでおそらく現在は活動休止していると思います。 ですが、たくさんのファンの応援が力になったと言っていたので、そのうち復活するかもしれません。でも、もう二度とパンテラの音楽を聴くことはできないんですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • 元イエモン

    元THE YELLOW MONKEYのヴォーカリストの吉井和哉さんって今は解散後にソロで活躍していますが、今思ったのですが、吉井さんって大学入っていたんでしょうか?

  • 70年~80年代のHR/HMのヴォーカリストで

    ずばり、どなたが好きですか? 私は、何を置いてもディヴィッド・カバーデイルです! 今でも曲(歌声?)を聴く度、余りの素晴らしさに感激・感動が抑え難いです。 自分の場合、以前よりヴォーカル重視で、仮に楽曲の良いバンドでもヴォーカルがなっていないと、「惜しいな・・・これでヴォーカルが優れていたら・・・」と残念な気持ちになる方です。 もし、良ければお気に入りのヴォーカリストを教えて下さい!

  • イングヴェイの現在のボーカリストはだれですか?

    もうすぐ来日しますが、現在のボーカルがだれだかも分かりません。教えて下さい。 さらに、歴代のボーカリストも教えて頂けたら嬉しいです。 12/15日のチケットとったくせに情けないっす、、 昔はよく聴いていたのですが、ファイアー&アイス以降はいまいち、つまらなくなりいつしか聴かなくなりました。(初期ものはいまでも聴きます何度聴いても全く色褪せない!)

  • スペクトラム好きだったんですけど・・・

    もう22、3年前になりますかね~ 知る人ぞ知る、伝説のブラスロックバンド 「スペクトラム」のリードボーカルでトランペッターの新田一郎さんは今、どんな仕事をしているのでしょうか? 作曲やアレンジ、プロデュースなんかもやる人だったから、きっとまだ音楽業界で頑張っているのではと思うのですが・・どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに私、アルバム全部持っています(LPレコードです) 最初に行ったコンサートが武道館での解散コンサートだったんです。参加できたのはうれしかったけど、解散は悲しかったーー!

  • お薦めの女性ボーカリストとアルバム

    夕焼けや夜景のシチューエーションに 似合うお薦めの洋楽の女性ボーカリストを 教えてください。 できれば・・・ ドライブ中、ふとFMから流れてきたボーカル 気がつくと・・・涙がひとつぶこぼれてしまった・・・ というようなイメージでお願いいたします。 (--〆) 難しい質問ですが、皆様の主観で結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性ジャズボーカル用の譜面について

    今、女性ジャズボーカリストのための譜面を探しています。 福井ともみさんのものは持っているのですが、ボーカル用の音符と歌詞が載っているとってもシンプルなものが欲しいです。 別に女性専用ではなくてもいいので(とにかくいろんな曲を覚えたいので)、そういった本を知っている方、いらっしゃいますか?

  • スリープマイディアーとか言うバンドについて

    今は解散してしまってるらしいんですけど どんなバンドか分かる人いますか? 興味があるのはボーカルの人についてとてもしりたいんですけど! なんでもいいので情報下さい。

  • Ellis について教えてください。

    ちょっと前のことですが、Ellis という2人組みがいました(ボーカルのエリと作曲担当の近藤さんのペア)。 少し好きだったのですが、いつのまにか解散してしまいました。 なんで解散になってしまったのか、今2人は何をしているのか、分かる方、教えてください。

  • 高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

    ジャズ初心者です。 さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな 甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声 などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。 自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。 実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。 また人気はあるのでしょうか。 透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、 何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も 含めてお聞きしたいと思います。 往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

mpa-ccu11bkでスマホが充電できない
このQ&Aのポイント
  • おまかせ充電のmpa-ccu11bkを購入し、iPhone11をケーブルに繋いで充電したいが、てきない
  • mpa-ccu11bkの充電器を使用してiPhone11を充電しようとしたが、うまくいかない問題が発生しています
  • 購入したmpa-ccu11bkを使ってiPhone11を充電する際に問題が発生しており、解決方法を知りたい
回答を見る

専門家に質問してみよう