• ベストアンサー

スペクトラム好きだったんですけど・・・

もう22、3年前になりますかね~ 知る人ぞ知る、伝説のブラスロックバンド 「スペクトラム」のリードボーカルでトランペッターの新田一郎さんは今、どんな仕事をしているのでしょうか? 作曲やアレンジ、プロデュースなんかもやる人だったから、きっとまだ音楽業界で頑張っているのではと思うのですが・・どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに私、アルバム全部持っています(LPレコードです) 最初に行ったコンサートが武道館での解散コンサートだったんです。参加できたのはうれしかったけど、解散は悲しかったーー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 こどものころ、見た気がします。 トランペット、ギターくるくる回す人たちじゃなかったでしたっけ。 公式サイト(あるのかな?)よりファンサイトの方が、充実してそうなので、それを参考URLに。 どうぞ。では。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway/2049/
YOchanko
質問者

お礼

ありがとうございました!そうでした、オムライスクラブっていう彼のファンクラブがあったのですよー。はじめは私も会員だったのですが、その頃は育児に忙しくなって途切れてしまったの。 教えていただいたファンサイト見ました。懐かしかったです。一気に当時の気分がよみがえりました。またレコードを引っ張り出して聴いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

新田一郎は現在、 音楽事務所「代官山プロダクション」と、 レコード会社「ダイプロエックス」の社長です。 参考URLは同社の公式サイトです。 ページ左上の「押してごらん」と「TOPICS」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://www.daipro-x.co.jp/
YOchanko
質問者

お礼

さっそくありがとうございました! そっかぁ~ やっぱり業界にいたんですねー 社長さんになっていたのねー・・・私、彼と同い年なもので友達みたいな親近感あるんですよ(勝手にこちらがそう思っているだけですけど) 公式サイトものぞいてみました。教えてくださって本当にありがとうございました。

• fleur
回答No.1

10年位前の情報ですが、新田プロダクション(だったと記憶します)という会社をやっておられて、爆風スランプが所属していました。

YOchanko
質問者

お礼

ありがとうございました。スペクトラムはオタク系?のバンドだったので、回答がくるかどうか心配でした。ご存知の方がいらしてうれしかったです。