• ベストアンサー

灯油ボイラーについて

お風呂を灯油ボイラーにするか天然ガス(都市ガス)にするか迷っています、どちらが経済的に得になるでしょうか。教えてください。なお現在設備のほうは、整っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

うちの環境はガス配管が来ています。 うちはガスですがお隣さんは灯油です。でした?? 灯油点火時の騒音がうるさいですね。 それに排気の煙突ですが台風のとき飛散していました。 それに頻繁に灯油の補給に来ていましたね。 トータルで設備は検討したほうがベターと思います。

gamangaman
質問者

お礼

有難うございました、大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• JUN-2
回答No.4

我が家も灯油ですが、コスト的には、灯油が一番安いようです。(電気とガスとの比較で) ただ、灯油のタンクは大きいものにしないと度々給油する必要があります。 #2の方のご指摘のように音は結構大きいですね。 我が家は業者が定期的に給油しに来てくれています。

gamangaman
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました>

• manataiga
回答No.3

過去に同じような質問があり回答しました。 個人的にガスをオススメします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1561030
gamangaman
質問者

お礼

ご親切にURLまで教えていただき有難うございました、大変参考になりました。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 設備が整っている(設備費は関係ない)として 考えると”灯油”ですね ただ価格の高騰や配達方法を確保するなど (配達業者が恒久的にに配達してくれるかなど) 途中で状況が変化する場合はありますので 今現在はという事になります

gamangaman
質問者

お礼

はやばやと回答有難うございました。大変参考になりました。