• ベストアンサー

HPの文字について

ボタン素材に文字入れしているのですが、フォントのサイズを小さくすればするほど文字が角ばってしまいます。 フォントのサイズを小さくしてもふくらみのある文字にするにはどうすればよいのでしょうか? 例えば、教えて!gooだと『教えて』のボタンの文字は見栄えがありますよね?あんなふうにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

フォントにアンチエイリアスをかけるときれいに表示されますよ。 Photoshop などのソフトでは標準でアンチエイリアスの機能がありますが、Windows 付属のペイントではこのような機能はありません。 簡単に、きれいな文字画像を作成できるフリーソフトをご紹介します。 このソフトで文字画像を作り、それをボタン素材に貼り付けるといいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se280394.html