• ベストアンサー

ジェットコースターのような玩具

ジェットコースターのようなコースを白いプラスティックのレールで作り、ボールを転がして遊ぶ玩具なんですが、今もあるのでしょうか?(以前はよく見かけたのですが) それと正式名称をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#15285
noname#15285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

ついこないだデパートかどこかで見ましたよ。 http://www.tanomi.com/spacewarp/ では?

noname#15285
質問者

お礼

ありがとうございます。これです! さっそくアマゾンで注文しました。

その他の回答 (1)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

最近復刻版として、バンダイから販売されました。 今売られているとすれば、SPACEWARP5000になります。

noname#15285
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくSPACEWARP5000をアマゾンで注文しました。

関連するQ&A

  • ジェットコースターについて

    ジェットコースターについて知りたいのですが、スタートは何かに引っ掛けられて上がって行き、後は惰性でのみ動いているのですか?それでは、あまりにアナログチックで危険な気がするのですが。 例えば、車体にバッテリーをしょっててタイヤのようなものでレールを挟み動力源にしているとか、緊急停止時のためにブレーキが付いているとか・・・ つまりジェットコースターについて教えてください。

  • ジェットコースターの幅

    一般的なジェットコースター(スチール・4人乗り)の幅(レールもしくはコースターの)は何センチぐらいでしょうか?

  • ビー玉のジェットコースター?

    質問させていただきます。 自分が幼少の頃、某おもちゃ屋でビー玉(球状だったというのは覚えています鉄の玉だったかも・・・)を利用したジェットコースターのおもちゃが展示されておりました。 子供ながらに欲しいと思っていましたが、おそらく子供向けに販売していたようなものではなく、とても子供が買えるような値段ではなかったため、諦めていました。 そして最近、その事を思い出して、経済的にも買えるようになった為に、そのおもちゃを探しているのですが、現段階では名称すらもわからない状態です。 なので心当たりのある方は名称、もしくはそれに関する情報があれば教えていただけると幸いです。何もかもが曖昧ですが、ちょっとした情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • 剛球を使ったジェットコースターモデル装置

    位置エネルギーと運動エネルギーとの変換を示す実験として知られている、剛球を使って、ジェットコースターのような宙返りをするモデル装置を作ろうと思っています。しかし、レールにする電話線カバーなどあたって、探しているのですが、固くて丸くならなかったり、折れたりしてしまうものしか見つかりません。どんなものを使用すればよいのか、ご存じの方、教えて下さい。できれば、品物の名称、入手方法や、売っている店などを示して頂ければありがたいのですが・・・。あと、作り方のコツ(ポイント)などあれば是非お願いします。

  • 途中でレールがなくなるジェットコースター

    先ほど、テレビで絶叫マシン特集をみていました。 その番組の中で、「今はもう無い、途中でレールが無くなるジェットコースター」の映像を見ました。 ジェットコースターは、本当にレールが途中で切れていて、宙に浮いたあとは、ガタガタとロープにつながれた機械?乗り物?がなんとなく宙ぶらりんで止まる・・といった感じでした。見ていてとっても危険そうでした。 中京テレビが取材した映像でしたが、どこにあったか、はテレビでは言っていませんでした。 とても気になって先ほどからインターネットで調べているのですが、一向に情報がみつかりません。 どこの遊園地にあったものなのでしょうか?

  • ジェットコースターのコースのサイト

    高校生のものですが、今学校で総合的な学習の時間に発表学習をおこなっています。私はジェットコースターについて、その加速度などを調べようと思っているのですが、つきましては、さまざまな(なるべく有名なもの)ジェットコースターの詳しいコースや速度等の説明が掲載されているサイトがあった教えていただきたいです。

  • ジェットコースターが途中で止まらない仕組み

    遊園地のジェットコースターが、コースの途中で止まらないのはなぜですか。仕組みを教えてください。

  • ジェットコースターについて

    ジェットコースターについてのアンケートです。 あなたはジェットコースターが、 A-1→好きで恐くない→乗りながら手を万歳できる。全然余裕! A-2→好きだが恐い→乗った時のスリル感がたまらない B-1→嫌いだが恐くはない→乗れるが面白くない B-2→嫌いで恐い→乗れない。絶対無理! C→その他(具体的に書いて下さい) たとえば、今まで乗った事がないので分からないなど 後、年代(大人か子供かでもいいです)・性別もよければ教えてください。

  • ジェットコースターの名称

    ジェットコースターのシートにある、体を押さえる・・・?バーってありますよね? シートの上から降りてきて、腹部にバーがあたり、方の前あたりにもバーが来て、つかめる・・・的なやつです。 あれの名称って何ですか?

専門家に質問してみよう