• ベストアンサー

映画「家族ゲーム」に出てきたジェットコースターシミュレータ

その昔、映画「家族ゲーム」の中で宮川一郎太が遊んでいた、金属のボールを線路の上で転がすジェットコースターのシミュレータみたいなものについてご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

下記ページによれば「SPACE WARP」のようですね。 http://www.ab.wakwak.com/~saeko/spacewarp/gaiyou.html 上記ページの「back」をクリックしてトップページに戻るともう少し詳しい情報が載っています。 また下記ページも参考になるかもしれません。 http://www2.saganet.ne.jp/zoom/spacewarp/

参考URL:
http://www.ab.wakwak.com/~saeko/spacewarp/gaiyou.html,http://www2.saganet.ne.jp/zoom/spacewarp/
ryuyen316
質問者

お礼

おお、まさにこれです。今は生産してないんですね。残念だな~どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェットコースターのような玩具

    ジェットコースターのようなコースを白いプラスティックのレールで作り、ボールを転がして遊ぶ玩具なんですが、今もあるのでしょうか?(以前はよく見かけたのですが) それと正式名称をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェットコースターに乗ると苦しいです

    ジェットコースターで急降下するとき、体がふわっとしますよね。 その時に胸が強く圧迫された感じがしてとても苦しく 意識が上に引っ張られるようにどんどん気が遠くなります。 落下時間があと2、3秒長かったら完全に気絶する!!という感じです。 意識が焼き切れるように遠のくのがわかります。 ジェットコースターはもともと大好きで スリルも高いところも好きです。 でも急降下するときの苦しさで全然楽しめません。 ちなみに心電図などで異常が出たことはありません。 同じような方おられますか??

  • こんなCM、覚えありませんか?ジェットコースターのCMに外人さん。

    昔CMで見たジェットコースターに乗りたいんですが。 どうしても、思い出せなくて、気になって!気になって!! みなさまのお力をお貸し下さい。 昔、どこかの遊園地のジェットコースターのCMなんですが、 どこの遊園地かも分からないんです。 覚えているのは、巨大な外国人の女性が遊園地に寝そべっている。 ウエストのくびれから、ヒップのふくらみを、ジェットコースターに見立てた・・・。 こんな感じだったとおもうのですが。 どこの遊園地のなんて言うジェットコースターでしょうか? ご存じの方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジェットコースター克服法教えてください!

    ジェットコースターの克服方法を知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ、教えてください!! ジェットコースター自体は好きなのですが、高いところから下に落ちるときの 内臓が持ち上げられるような感覚がどうしてもダメなんです。 昔は大丈夫だったのですが、ここ数年でなるようになりました。 どうしてもあの感覚が好きになれません。 旦那が絶叫マシン大好きで、必ず付き合わされるので困っています。 これを克服した方や対処法を知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • アメリカの珍ジェットコースター

    今僕は学校の研究発表でアメリカのジェットコースターの歴史等について調べています。調べていく中で、ラスベガスにはビッグショット&ハイローラーといういずれも高いタワーの上にある絶叫マシンがあることが分かりました。そこで、他にもこのようなマシンがあるのではと思い、情報を集めたいのですが、旅行に行かれたことのある方や、HPをご存知の方、僕に手を貸していただけませんか?情報をいただきたいのでよろしくお願いします。

  • ジェットコースターの名称

    ジェットコースターのシートにある、体を押さえる・・・?バーってありますよね? シートの上から降りてきて、腹部にバーがあたり、方の前あたりにもバーが来て、つかめる・・・的なやつです。 あれの名称って何ですか?

  • ジェットコースターにかかる遠心力について。

    テレビを見ていたら、ジェットコースターは回転する時に遠心力がかかるので、逆さまになっても落ちないと言っていました。 それではここで質問なのですが、 1)遠心力がかかるので極端な事を言えば安全ベルトは必要ないのでしょうか? 2)時速何キロで、体重何キロくらい支えられるのでしょうか? ふと気になっただけなのですが、誰かご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • ボールのジェットコースターについて

     今から15~6年前に,鉄球が転がるジェットコースターのような模型をクリスマスプレゼントでもらった記憶があるのですが,どこのメーカーの物で,何という名前なのか記憶にありません。    わかっていることは,組み立て式で,2本の堅いナイロンのようなレール(色は白っぽい)の上を鉄球が転がり落ちていくものです。鉄球が下までたどり着くとモーターで駆動するらせんを登って上に登り,また上から転がり落ちるというものです。     その商品の名前や販売元,今でも販売しているのかなど,どんな些細なことでもかまいません。もし知っている方がありましたら,ぜひ教えて頂きたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

    夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。

  • 病床の夫が、ジェットコースターに乗る夢

    タイトルや内容までも思い出せないのですが…数年前、テレビで観て、感動したのだけは覚えている洋画があります。ご存知の方、いましたら教えて下さい。 その一場面に、確か、自宅のベッドで横になっている闘病中の夫が、ジェットコースターに乗る夢を見ているシーンがありました。 奥さん役は有名で、綺麗な女優さんだったと思います。 これだけの情報ですみません。

専門家に質問してみよう