• ベストアンサー

日本のマスコミと在日の関係

在日は日本のマスコミに強い影響力を与えているというのは本当でしょうか? 具体的に、どのようにして影響力を行使するのでしょうか? マスコミが韓流ブームを煽っていることとも関係するのでしょうか? なお、純粋に社会問題として知りたいだけなので、在日を差別したり人格攻撃をすることなどはご遠慮ください。

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.6

在日朝鮮人が強いのではなくて、北朝鮮が朝鮮総連を利用して、マスコミ工作をしているのです。 戦争は、ドンパチするだけではありません。 敵国の情報を収集したり、敵国の国民を懐柔したり、反政府運動を活性化させたり、第三国と敵国を仲違いさせたり、要人を暗殺したり、麻薬や偽札を流通させたり、野党を支援したり・・・ とたくさんの仕事があります。 北朝鮮は、飛行機爆破や拉致だけやっているわけではなく、非常にたくさんの工作を現在も進行中です。 拉致は、そのような工作員を潜入させるための教育要員の確保だったのです。いま、拉致をしないのは、工作要員養成が完了したためです。 韓流ブームは、北朝鮮の工作ではないと思いますよ。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >北朝鮮が朝鮮総連を利用して、マスコミ工作をしているのです 具体的にどうやるんでしょうか?

その他の回答 (6)

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.7

>>北朝鮮が朝鮮総連を利用して、マスコミ工作をしているのです >具体的にどうやるんでしょうか? 見たわけではありませんが、金ですよね。 脅迫もあるでしょうね。 普通の買収工作よりも、真剣味が強い分だけえげつないと思いますが。 資金は、パチンコ業界の脱税や、覚醒剤や偽ドル札の密輸など非常に豊富ですから、思うままでしょう。 朝日系の雑誌に載っていましたが、六カ国協議あたりから、日本で北朝鮮は悪くないキャンペーンをやるということでした。 靖国問題で小泉を叩いたり、北朝鮮の国民はかわいそうとか 郵政民営化反対も、小泉内閣倒閣運動でしたから、北朝鮮や中国もかなり応援したのではないかと思います。 そうでなければ、郵政族議員ではない亀井さんが、あそこまでがんばる理由がわかりません。

noname#16307
質問者

お礼

再投稿ありがとうございました。 金ですか。 北朝鮮は何をやるかわかりませんからね。

noname#53337
noname#53337
回答No.5

最近報道されたATMスリ (暗証番号盗み見して、エスカレーターで仲間が倒れたフリして、被害者の気を引いて財布を盗む) TBSの報道→外国人の犯行グループ 日テレの報道→韓国人の犯行グループ 汚染されまくりですね。 事実を報道すると抗議電話で回線パンクさせているんでしょう。 杉並の教科書採択の騒ぎを電話でやってるんだろうな。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、たとえばブラジル人が事件を起こすと「ブラジル国籍の○○容疑者」という報道がされますよね。

  • Novage
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

 マスコミはエリートの集団なのでどうしても反社会的・リラベル的な考えを持ちがちです。これは日本に限ったことじゃなく、欧米でも同じような傾向が見られます。だからマイノリティ=在日朝鮮人寄りな報道が多いのは仕方がないかもしれません。  ただ一部の在日朝鮮人が大きな権力を持っていること、とりわけ日本のマスコミが世界と比べて酷いことは間違いじゃないと思います。あくまで陰謀論に過ぎませんが、日本の中枢にまで食い込むのだから、在日資本が利権まみれのマスコミを侵食していても不思議ではありません。  はっきりと答えられなくてすみませんでした。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何かあるのかなとは思っても、なかなか陰謀論の域はでませんよね。

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.3

政治・外交的に中道であるためにわざと悪感情的なものは報道しないのではないですかね。自主的に。 在日韓国人が日本にどれだけいるのかは解りませんが、日本人に比べたら微々たるものですし、選挙権ももっていません。なので、日本を支配しているとされる政治家も在日韓国人に特別に配慮をしているような気もしません。ユダヤ陰謀説(アメリカのみならず、世界を支配しているのはほんの一握りのユダヤ人とする説)と大差がないと思います。 「嫌韓流」については解りません。中国で反日デモを報道していたのとは事情が違いそうですね。日本でしたら、対外国に配慮?して報道しないかもですが。 芸能人に在日韓国人が多いとする噂も何か関係あるんですかね。個人的には、違うものを排除して連帯感=安心感を得ようとする島国根性を一部の人が持っているのだな、ぐらいにしか考えられません。

noname#16307
質問者

お礼

再投稿ありがとうございました。 >政治・外交的に中道であるためにわざと悪感情的なものは報道しないのではないですかね 本来のマスコミの役割からいうと、ヒットしているものは「ヒットしている」ときちんと伝えたうえで、内容に誤りや偏りがあればそれを指摘するというのが本来の姿だと思います。なんか日本のマスコミって変だな~と思ってしまいます。 >ユダヤ陰謀説(アメリカのみならず、世界を支配しているのはほんの一握りのユダヤ人とする説)と大差がないと思います なるほど、ユダヤ陰謀説と同様ですか。 2ちゃんやアマゾンのレビューを鵜呑みにするのは危険ですね(このサイトの回答についても同様かもしれませんが)。

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.2

韓流はマスコミが煽ったものではありません。 中国で人気を呼び、その後日本でも人気がでたとか。 韓流を快く思わず、マスコミが煽っているだけだとおもっている意固地なひとがいるのは残念ですが。 日本はさまざまな文化を快く取り入れてきた国です。韓流もそのひとつです。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も韓流の需要が日本にあったからブームになったと思っています。 ただ、たとえばアマゾンでバカ売れしている「嫌韓流」という本について、ほとんどのマスコミが取り上げない(朝日ドットコムでは意図的にランキングからはずしている)のを見ると、何かあるのかなぁと思ってしまうのです。 何かご存知のこと、ご意見がありましたら再投稿お願いします。

noname#16307
質問者

補足

OsieteG00 さんもkikiki99jp さんへのお礼で述べた「嫌韓流」の問題についてご意見いただけませんか?

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

在日? 在日って何ですか?在日米軍? 一応、マスコミは他からの影響はないと自称していますが、それをひっくり返す材料があるという事でしょうか?では提示をしてもらえないでしょうか? でないと、考えようもありません。

noname#16307
質問者

お礼

ここで在日とは在日韓国・朝鮮人。 影響があると書いてあるのをネットで見たので確かめたかっただけです。 私自身は影響があるのか無いのかまったく分かりません。

noname#16307
質問者

補足

もし何かご存知のこと、ご意見がありましたら再投稿お願いします。

関連するQ&A

  • 日本を在日既得権益層≠創価学会から守るには。

    日本を在日既得権益層≠創価学会から守るには。 浅田真央とキムヨナ問題はもっと根深い問題だと思う。 日本のマスコミを牛耳る在日社長の電通が、国際オリンピックの重要スポンサーだから、キムヨナの金メダルは最初から決まっていた。 在日に侵されているNHKを始めとするマスコミの不自然なキムヨナ持ち上げ報道と、電通の意向に背いた浅田真央に対する、マスコミの数々の嫌がらせ。 韓国による在日韓国人、兵役義務法案施行が二年後に迫る焦りで、小沢一郎(在日)などが外国人参政権可決を企み、在日の既得権益を守ろうとしている件。 今や日本の財界、政界、芸能界、マスメディアが在日に裏支配されている。 マスメディアのイメージ操作による韓流ブームに呑気に乗せられている人や、日韓友好、差別反対と叫ぶ人達は無知で恐ろしく感じる。 日本人はお人好し過ぎる。小市民が右翼に走らず、日本を在日≠創価学会から守るには…熟考して選挙投票、ネット上で真実を知る、ロッテやダイソーなどの在日≠創価企業商品を極力買わない、韓流ドラマは見ないなどくらいしかないのだろうか。 皆さんは危機感を感じませんか?

  • 日本の在日と言われる人たちがかわいそう

    日本の在日と言われる人たちがかわいそうじゃない ですか? 私は仕事仲間で、数人のいわゆる在日と言われる人たちと ここ5~10年付き合いがあり、公私とも仲良くさせて頂いて います。 彼ら、彼女らの特徴、生活はしがらみがないからか、実 にあっさりしていて、多少お金にシビアな面もありますが、そのほ かは普通です。 たしか、たった数年前まで、日本人(私も含めて) 反韓のような人は全くと言ってういいほど 居ませんでした。一部団体等では反韓団体のような ものがありましたが一般人とは一線を隔してましたし またむしろ日本は韓流ブームでむしろ大歓迎でした。 あまり韓国人、外国人だからと言って差別したりする 人はいませんでした。 しかし、ここに来て、状況は一気に変わりました。 彼らは昔からのしがらみがないため、また料金が安い 所を探せるため、ネットをむしろかなり見ています。 それで、やっぱりネット場で最近急激に増えている 嫌韓的な言動、が多すぎて、多少気になっていたり 結構傷ついている人がいるみたいなんです。 日本は、イジメとかありますが、人種的な国籍的な 差別はほとんどありませんでしたよね?なんていうか 閉鎖的な日本人って、他の人にはむしろ気を使うって いうか・・・。(まあそれも差別って言えば差別でしょうが。) 所詮、同モンゴロイド^^、人生も一瞬で終わり~  小さい事にはこだわらず仲良くしたいものです。 そう思いませんか? 嫌韓とか反日の話はお互い一切しませんが、

  • 在日韓国人から在日韓国人に注意がある!

    こういう質問サイトで、よく在日韓国人なんですが、といった質問をよく見掛けます。 それは良いことなのですが、たまに「在日韓国人ですけど生活保護の受け方を教えてくれ」や、「在日韓国人だけど質問でもある?」とか、そういうことを書いて日本人から批難される質問が多いですよね。 今は韓流ブームで日本が沈みかけてるから喜ばしいことですが、最終的に降りかかってくるのは我々、在日韓国人な訳ですよ。 ですから、もう少しそういう不謹慎なことは慎んでもらえれば嬉しいですね。 そう思いませんか?

  • 在日の人らはどういうことで影響力があるのですか。

    在日の人たちは差別を受けているといわれますが、日本の社会で政治や経済に影響力があるように見受けられます。どういう事情でしょうか?

  • 日本は在日に乗っ取られるんでしょうか?・・

    日本は在日に乗っ取られるんでしょうか?・・ ネットでこんなコピペを見つけました。 「某掲示板に寄せられた在日韓国人の告白」 『韓国人にとって最大にして最高の喜びは日本人を侮辱する事である。実はこの事は昨今騒がれている在日韓国朝鮮人に対する選挙権付与騒動に関連しているのだ。 かいつまんで言うと、A対馬や地方都市の乗っ取り、B日本の歴史の改ざんである。 最近学校では○○天皇陵とは教えなくなった。○○古墳と教え始めているのである。在日が歴史教科書に事有るごとに介入した結果なのだ。マスコミ、民○党、公○党に多数の帰化韓国人がいるのはその活動の一つである。NH□、T○S、朝□の在日局員が日本侮辱の反日番組を放送するのも快感なのだ。 続き、そしてそれ以上に韓国人にとっての快感がある事を在日韓国人の僕は暴露する。日本人に徹底的に自虐史観を植えつけ『国際条約上無問題の日韓併合』を侵略と決め付けた上で、北朝鮮の再開発を日本人の血税で行いたいのだ。その為に地方参政権を手に入れ、やがては韓国籍のまま国会議員に成れるようにしたいのだ。在日の辞書に『親日』という言葉は存在しない。親日と公言したら最後、韓国社会から抹殺される。韓国人、在日の野望は日本史の改ざんばかりか、日本文化を乗っ取り、その日本の文化力やブランドを利用して韓国製品を世界に輸出しようともくろんでいるのだ。そういった意味でも在日韓国朝鮮人に対する売国奴法案といえる参政権付与は、反日組織が活性化し、日本の国力を減退させ事になる。在日社会はその結束力とサラ金で稼いだ軍資金を活かしTB〇やテレ〇朝などのメディアGの報道局に多数の同胞を送り込み、日夜、反日本体制的な洗脳番組を嬉々と放送している。その執拗さは微妙な編集によって繰り返し成されているからタチが悪い。影で日本の世論を牛耳っているのはサラ金やパチンコで巨額の軍資金を得た在日に他ならない。』 まさかー・・・と思いましたがあるスレで在日から 『まあしょうがないから俺が俺の意見を言うよ!在日は日本を30年後には支配するだろう。 俺は在日3世だけど実際お前ら犬野郎糞ジャップに嫌われようが何されようが正直こっちはどうでもいいよ! 日本という国における「楽して稼げる職業」は  すべて在日、帰化人が握ってるし!糞日本の女は韓国人男性が大好きだし日本女とやりまくり!!! 後もう少しで参政権も取得できるし、俺達はお前ら糞犬野郎日本人みたく毎日毎日仕事とか貯金とか心配しなくていいんだよ! 今俺達在日が考えてることはもっとおおきいこと!いかにして日本という国を ボコボコにいじめ抜いてやるかってこと 俺達朝鮮韓国人の血を増やして在日を増やす。 んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめ倒して日本を乗っ取る今はもうその最終段階に入ってるんだよ、 平和ボケ危機感ゼロのアホ日本人は気ずいてないが 日本のメディアの主要ポストは在日がしてるの知らないだろ? 例えば韓流ブームやパチンコや消費者禁輸、 あれは我々在日が作ったの知ってる?あれだけ大規模なブームを作れる在日は世界最強なんだよ。 本当お前ら糞日本人を見てると家畜の豚に見えるよ(笑) そうやってこれからも我々在日につくしてくれればいいよ! まあ朝鮮学校も無償化するし、在日が日本国を制覇する日は目の前だね 』 これらを見ていたら腹がたちます。 奴らは私達をただの家畜だとしか見ていません。 実際、反マスメディアや反日が居る国会は在日ばかり優遇し、きっとこういう奴らへの対処法案も 否決するでしょう。 外も中も敵。中国の尖閣諸島で防衛本能に目覚めた日本人は居ますが、まだ少ないです。 個人でもできる最低限のことで奴らへ痛い目あわせられる方法はないのでしょうか? それとも何もできずに好き勝手している奴らを見るしかないのでしょうか?

  • 在日に乗っ取られた日本のメディア 本当ですか?

    2ちゃんねるの書き込み、本当のことでしょうか? http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322825856/ 257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/02(金) 21:42:16.45 ID:4BE8cYZt >2 各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。 もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。 いわゆる「なりすまし日本人です」。 その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、つき始めました。 すなわち、在日韓国朝鮮人に各TV局は、乗っ取られていると云う事です。 その証拠に、韓流ブーム捏造と韓流ゴリ推しTVが、繰り広げられています。 それでは何故テレビ局が在日韓国朝鮮人の指示で動き支配されたのか? 1960年頃、テレビ放送で朝鮮人に対してうかつにも侮蔑的な事を言ってしまい、その事に対して、朝鮮総連から、会社及び経営幹部に対し 、脅迫的な抗議行動がくりかえされました。 彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だったと言います。 朝鮮総連の手打ちの条件は、社員募集の採用枠に在日朝鮮人枠を数名設ける事でした。 恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。 この脅迫で味をしめた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。 こうして在日韓国朝鮮人のなりすまし日本人によって日本のテレビ局が支配されました。 本当に日本人って国家意識もないお人よしだよね  ステルスで居ることが卑怯なことって思わないのかな  そういえば学校では正義というものを教えないからな 日本のマスコミには、在日朝鮮人が多いんです

  • 100万人の在日韓国人をなぜコントロールできない?

    仮に日本人が1億1900万人として、在日が100万人くらいなんですよね? よく在日が、マスコミや、政府、企業のトップにいるから、その在日の反発によって彼らをうまくコントロールできないといいますが、それはちょっとおかしいとおもいませんか? 100万人ということは、120人に1人しかいないわけですよね? その韓国人が全員優秀で、全員マスコミやら政府やら株主総会やらにいるわけないだろうし、いたとしてもその他の日本人が単純計算で120倍もいるのに、なぜいいように操られたりするんですか?? 例えば韓国人や在日をマスコミが批判したときに、在日の50万人が人種差別やらなんやらクレームをいったとします、そのときに日本人が9000万人くらいでたたきつぶせばいいんじゃないんですか? なぜ120分の1の在日がそんなに力をもてるんですか? その仕組みを教えてください

  • 隷韓マスコミ

    隷韓マスコミの報道等で記憶に残るのは、次以外、何がありますか? 1 五輪日韓全面協力報道 2 朝青龍関攻撃 3 レイシストしばき隊賛美 4 在日犯罪の本名隠し 5 韓流批判干し

  • 電通やマスコミが整形韓国アイドルをごり押しする理由

    電通やマスコミが整形韓国アイドルや映画をごり押し、韓流ブームを捏造する本当の理由・狙いを教えてください。あと、具体的にどこの誰が力を持ち、主導していて、資金の流れがどうなっているかもご存知であれば、是非具体的に教えてください。

  • なぜマスコミは在日韓国朝鮮人の危険性を報道しない?

    韓国と新大久保を安全な場所という報道をただちにやめさせる事はできないですか? 詳細を書くと該当者が特定されてしまうので一部表現を変えて書きますが、 ある女子学生が捏造の韓流ブームにだまされて、毎週新大久保のあるお店に通い、日本人名と韓国名両方を持つ20代の男性店員とメール交換から付き合う事になりました。 付き合って1ヶ月位のところで、女性の方から別れを切り出すが、応じないのでメールも電話も着信を受け付けない設定にして1週間たったときに、両親と住む彼女の実家に在日男性と別の男性2人が乗り込む。 友人と名乗り娘を呼んでくれといい、何も知らない母親は娘を呼ぶ。玄関で別の男性2人が、在日男性とよりを戻すか謝れとしつこく要求するので、男性に謝ると、土下座をして謝れと叫んだので母親が玄関にいき警察を呼ぶと言うと、人種差別だからこっちが警察を呼ぶと反論、母親が携帯と家の電話の両方を持って電話をかけ始めると3人は慌ててでていった。 日本人同士の男女でも別れのもつれ話はあります。 マスコミは日本人男性について、DV,ストーカー、草食系、ホスト、暴走族、やくざ、あらゆるイメージを報道することによって若者が、日本人男性に対して良くも悪くもさまざまな可能性や危険性を予見できるようになります。 しかし、韓国や在日に関しては実際に国内でも犯罪が多発しているにも関わらず、報道はろくにせず、韓国系男性の鼻くそみたいな小さな魅力を針小棒大に取り上げ、判断の未熟な若者に韓国人や在日著運人の負の側面を一切隠す報道を行っています。 以前沖縄の米軍兵が日本の少女に暴行を加えた事件があり、マスコミは毎日何週にも渡って報道し、沖縄県知事が警鐘を鳴らす程の国際問題にまで発展しました。 しかし、その事件以降、米兵による事件は激減しました。 今の在日系に対する報道はどうでしょう。 韓国人や在日朝鮮人が犯罪を犯しても韓国名ではなく、いくらでも簡単に変えられる、日本人を装った通り名だけを一瞬だけ報道し、その話題に時間をさかない。 10月に韓国に旅行にいって失踪した日本人女子大生は今どうなっているのでしょうか? マスコミでまったく報道しなくなりましたね。 マスコミをそろそろ国民と国を挙げて規制する時じゃないですか?