• ベストアンサー

電通やマスコミが整形韓国アイドルをごり押しする理由

電通やマスコミが整形韓国アイドルや映画をごり押し、韓流ブームを捏造する本当の理由・狙いを教えてください。あと、具体的にどこの誰が力を持ち、主導していて、資金の流れがどうなっているかもご存知であれば、是非具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ありゃりゃ申し訳ありません 長文過ぎて、薄まってしまいましたかね… 黒幕は韓国政府ですよ。と書いたつもりなんですけど 電通やらマスコミやらに手を回しているものが誰という話でしたので フランスを例にあげて書いたんです 韓国政府が国家規模でやってます。日本のみならずフランス 果ては世界中に広める計画です(だと思ってます。フランス人はとくに、そう睨んでます) アイドルだけじゃなく、韓国は様々なものをごり押ししているのが現状です 韓国の学者のむちゃくちゃな説、あれは国の政策です 忍者にいたっては国が公式に発表しました 『日本から流れてきた忍者が、韓国に住み着いて村を作っていた』 『その子孫たちの村はいまも韓国にある』 としてその村を観光資源にしようとPRしています 繰り返しますが、これ韓国政府が公式に発表したでたらめです 要するにあらゆる分野から世界に韓国を根付かせようという魂胆だと思われます 日本という国は欧米からも音楽分野で注目されるマーケットです BONJOVIが、アメリカで人気が出たきっかけ 日本で売れたということがそれですし アメリカのアーティストは、まず日本で発売してみて、人気があれば これはアメリカでもうけるぞ!というジンクスがあります 日本で韓国芸能人が人気!となれば、まず感心をひく国がでるでしょう 親日のフランスなんかがモロじゃないですか そして日本FANが多くなればどうなりますか 日本の円が韓国にどんどん流れます これって日本の弱体化に繋がると思いませんか? 中国人は現在、日本の土地を買って買って買ってます これも国土占領の手法だと指摘されてます 同様に韓国も、別な角度からそこに踏み込んできているものと推測します。 日本の企業のTOPになにげなく韓国人が入り込んでいけば…それがどんどん 韓国芸能人にお熱の日本人FANは、韓国のおかしなやりくち(竹島など)に怒るどころか 韓国人の悪口はやめろ!なんて云ってますもの 日本人の僅かは、すでに洗脳完了ですよ ライブドアのフジテレビ買収事件のように 気づけば危なかった。なんてことにならないようにしなければなりません バックは韓国政府です。

mankaisaku
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >黒幕は韓国政府です そうですね。ただこの点もう少し掘り下げたいと思っています。すなわち、韓国政府がどういう手法で日本側の電通を通して、誤った情報やブーム捏造を実行しているかという点です。 まず、韓国政府・韓国企業の動きを見ると次のことが共通点として挙げられます。 ・「寄生」:韓国自体の市場のパイが小さいので、はじめから日本の潤沢資金をターゲットにした政策(例えば、空港・芸能など) ・「ものまね」:日本が成功した分野を狙う。家電や車、漫画。一番早い方法が技術を狙うこと。よく行われるのは、日本企業を退職した日本人技術者から短期採用で技術を手に入れる方法など。 ・「事実捏造&ごり押し」:事実を捏造し、韓国起源にすることで自国優位性をことさら主張し、それをごり押しすることで既成事実化する戦略。特に韓国でインターネットの普及と北朝鮮への太陽政策あたりからこのような動きが広まり、若者も反日教育とともに洗脳され、信じているものと思われる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC >電通やらマスコミやらに手を回しているものが誰という話 小泉フィーバーは郵政資金をターゲットにした米ヘッジファンド団体が電通に資金提供し、あの異常な小泉フィーバーを実行したと聞いています。原発エコ安全神話や消費者金融、パチンコ広告など日本人にとってマイナス(=国益が損なわれる)となるCMを流す電通やテレビ局。韓流に関しては、はじめからマスコミに潤沢に流れる資金(日本企業のスポンサー料など)を韓国はターゲット(韓国アイドルのCM起用やテレビ出演)にしていると思いますが、それを実行する電通やテレビ局側のモチベーションは正直何なのだろう?という疑問です。 >ライブドアのフジテレビ買収事件のように気づけば危なかった。 これはどういうことでしょうか?ちなみにライブドアは韓国企業に買収されました。 韓国は日本のメディア買収や影響力行使にかなり力を入れていると見てます。ヤフーもそうですね。ただ、具体的にどういう形で行使しようとしてるのか?ここを知りたいです。

mankaisaku
質問者

補足

さすが韓流ブームが捏造なので、全くコメントの反応がありません。 そもそも人がこない「韓流カテゴリ」で質問を投げてみた私が間違っておりました。 少し整理して改めて別のカテゴリーで質問を投げたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それフランスでも話題になってます 「フランスでは韓流ブーム!」と大々的に報道してるんです 現地のフランス人によると やたら宣伝しているので、興味本位な人達はいるけれど 全然ブームじゃない! とのこと ハマッている人は極少数 それも日本と同じで、ごり押しが凄いんだそうですよ フランス人エキストラを大量にやとって、韓流音楽に熱狂する映像を撮影してみたり… youtubeなんかでもとりあげられてます その撮影風景 韓国は国家単位でこのブームをおこそうと動いてます ちなみにフランスでのジャパンエキスポにも、強引に割り込んできて、日韓合同にしようと横暴ぶり さらには韓国の歴史紹介で、侍や忍者、剣道、刀(日本刀)などでっちあげて紹介して大問題になってます 韓国には侍も、忍者も。剣道も、日本刀だってありません そもそも 自分で自分の顔を全否定している人種です 朝鮮系の顔はブサイクだと、よくご存知で だからこそ整形はいいことだ! 顔の捏造することは正しい!と国民を洗脳したのも国家規模の作戦です 歴史から、朝鮮系の顔から、あの国は作り事だらけですので 中国人が嫌いな国NO1に選ばれたりもします よく中国人が、日本人にひどいことをされたと、過去の戦争の話をしますよね? ところが中国人はこうも言っています 中国に攻めてきた日本人。しかし一番酷かったのは、その日本人と一緒に攻撃してきた韓国人だと そうです中国に攻めた日本軍には、味方がいました それが韓国軍です しかし、中国人が忘れていない過去を、韓国では歴史から抹消してしまいました そういうお国柄なんです けれど、韓国にだっていい人はいっぱいいますよ! プライドをもって正々堂々自分の国を批判できる人もいます それと韓国人は世界中から、悪いイメージで見られています。日本では意外と知らないことですが 嫌われてるんです本当に 日韓ワールドカップでも、韓国チーム不自然な勝ち方ばかりで、世界中から避難されました。 FIFAに苦情殺到して、韓国の試合、審判が全交換されたじゃないっですか スペインにも、イタリアにも勝ちましたけど、 相手チームはありえない退場連発、ゴールまで取り消されて敗北、ラインをわっても韓国ボールだと笛ならない…などなど 覚えていますか?ドイツが優勝したあの大会です。 韓国チームに対して、ドイツのキャプテンだったGKオリバー・カーンが云ったあの言葉 「韓国のやり方は分かっている、自分は正々堂々試合をするだけだ」と youtubeには沢山あがってますよ、世界各国から韓国の捏造非難動画

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA
mankaisaku
質問者

お礼

詳細情報ありがとうございます。ただ、質問に的確に答えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。 >中国に攻めてきた日本人。しかし一番酷かったのは、その日本人と一緒に攻撃してきた韓国人だと この話は初耳です。これ以外は全て存じております。 >けれど、韓国にだっていい人はいっぱいいますよ! 私も韓国人に対して特別感情はありません。ただ、今の韓流ブーム捏造やごり押しは危険性を強く感じます。 最後にyouttube動画に、「日刊スポーツ所属の韓国籍記者、サッカー担当」とありますが、マスコミにはかなり多くの在日や韓国人が多く所属してるように感じます。テレビでは特にTBSがすごいですが、現在、在日や韓国人がどれくらいマスコミの中で力をもっているのか?電通トップも韓国人ということで、マスコミのなかにどういうネットワークがあり、韓国政府とつながっているのか?また、真央ちゃんより何故キムヨナを持ち上げるのかについても本当に理由を知りたいです。

noname#135815
noname#135815
回答No.1

私の推測です、 日本の一部のプロダクションにかなりの金が流れていると思います。今日本で金をもっているのはおばさん達です。ご主人の年金・貯蓄含めると大変な金額になると思います。これを韓国がほっとく訳ありません。売れててもいない韓国の歌手グループをさもスターであるかのように仕立て上げ、金を吸い上げようとしているのです。一部のおばさん達が、キャーキャー言っていますが半分以上はサクラでしょう。そうとも知らず付和雷同的に熱を上げている主体性のないおばさん達を見ていると、韓国の術中にはまっているとしか思えません。いずれボロは出るでしょうがそのときにはもはや手遅れです。兆単位の金が韓国に流れ軍事費に転用されるでしょう。

mankaisaku
質問者

お礼

>今日本で金をもっているのはおばさん達です。ご主人の年金・貯蓄含めると大変な金額になると思います。 冬ソナなどはその典型だと思います。ただ、私の周りで韓流にはまっておばちゃんはあまりいませんが、あれだけテレビで捏造すればそういう人は出てくるでしょうね。ただ、単なる金儲けであれば、日本の企業が整形韓国アイドルを担ぐ必要はありません。どうして韓国なのか?という点が疑問です。ウォンの為替が安いので儲けが大きいのか、フジテレビの内部に韓国人・在日がいて力をもっているのか、複合理由かもしれませんが本当の理由が知りたいです。 調べたところ、フジテレビについて情報がありました。 一つ目は「フジパシフィック音楽出版」というフジテレビ子会社がKARAなどの日本での著作権を保有し、儲けるために目覚ましテレビなどでごり押しをしているという点。ただ、海外では公共性の高いテレビ局が特定の歌手の著作権の所有を禁止していると聞いています。何故、日本のメディアが日本人歌手でなく、日本語もろくに話せない韓国人に日本の歌を歌わせてまでやるのか?本当に疑問です。金儲け以外の力が動いてるとしか思えないです。 さらに疑問なのは、フィギアスケートでのキムヨナの極端な持ち上げと浅田真央選手をおとしめるような扱いです。これも前から疑問に思ってました。フジテレビ全体が韓国にのっとられてるとしかいいようがないのですが、その力学がわかりません。こちらを一度ご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=B81cNcPvf3U&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=b8PTYApmxTo&feature=related

関連するQ&A

  • 日本のマスコミの韓国報道の不自然さ

    最近、特に思うのですが日本のマスコミの韓国に対しての 報道姿勢が異常だと思います。 香港映画に人気が出ても香港ブーム、ハリポタやべッカム 人気を英国ブームとは呼ばないのに、冬ソナというドラマ 人気だけでTVや雑誌が、「日本は韓国ブーム!」と報道 するのは変ですね? 私にはなにか「意思」のようなものを感じます・・・・ (少なくとも、私のまわりで韓国好きなんていない) 2ちゃんねるなんかによると、電通や大手マスコミが韓国 政府から金を貰って韓国ブームを作り上げているという 根拠のない書き込みがありましたが、本当でしょうか? もし、それが本当ならとても怖い事だと思います。

  • 韓流ごり押しがウザいんですけど

    最近の各局のテレビはなんで韓国アイドルグループをはじめK-POPばかりゴリ押しするんですか? 少女時代とかいきなり日本にやってきて2万人動員してCDシングル10万枚売り上げたそうです 来る前まで誰も知らなかったのにありえない現象ですよなね(笑) ネットで知られていたなんて言う人いるけどそれまでYahoo検索サイトでも名前が20位以内に 出たことさえありません なのに日本のメディアやマスコミは初めて来日した韓流ガールズグループを日本制覇だとか、 若い女性に人気の新しい韓流の時代が来たとか異常なぐらい煽ってますよね そもそもCD10万枚でブームなら日本はずっと洋楽ブームでしょう(笑) 一体誰がこんなありもしないブームを無理やり押し付けてるのか 電通が黒幕だの言われていますが事実はどうなんですか? 韓国は国ぐるみで予算を付けて韓流を普及させるためにアジアや日本、アメリカに資金をバラまいてるって言われてますが確かな証拠でもあるんですかね?(そうとしか考えられないけどw) そして日本にとって一体何のメリットがあるんでしょうか? 日本の隠れたアーティストを紹介せずになぜか韓国のK-POPばかり紹介してます 特にフジテレビの「めざまし」は酷い韓流ゴリ押しで嫌になりました 紅白には出場しなくてホッとしましたけど、KARAは日本のドラマにも出るそうですし、番組の エンディングテーマ曲、アニメソングやイ・ビョンホンと織田祐二とのドラマ共演、松嶋奈々子との 映画ゴーストでの共演、さらに「さんま御殿」でのバラエティートーク番組にまで進出してきました 日本で地道に頑張ってる芸能人やアーティスト達からすれば突然自分達の仕事枠が削られた 思いでしょう、いきなりやってきて仕事取られたようなもんですからね 次々にやってくる韓流俳優とK-POPグループ、今一体何が起こってるのか? なぜメディアやマスコミは一斉に韓国人を持ち上げるのか(ブームでもないのにブームだと) これってマジで日本の危機だと思います 誰かその筋に詳しいかたぜひ教えてください

  • 韓流ブームはねつ造ですか?

    ブログなどで韓流ブームはねつ造だと主張している人を見かけます。 韓流ブームはねつ造なのでしょうか。 それともねつ造ではないのでしょうか。 具体的な理由を添えて回答いただけるとありがたいです。

  • 韓国のアイドルVIXXにはまってしまいました

    最近、あるきっかけで韓国のアイドル「VIXX(ビックス)」 にはまってしまい ちょうどバレンタインなので、何かプレゼントを送りたいのですがどうしたらいいで しょうか。 直接私、個人としてプレゼントを手渡しできれば最高ですが、 バレンタインイベントや、ほかのファンの子たちと一緒にお金を出し合って贈る方法 でもいいと思っています。 何かいい情報を教えてください。 また、ヤフオクなどを見ていると正規会員限定のグッズが存在するようなのですが、 韓国の正規会員限のグッズ購入の流れなど詳しく教えてください。 プレゼントを渡す方法、韓国正規ファンクラブ加入の方法や、ファンクラブに入った ら、特別なグッズが買えるか?など 韓流のファンになったのもアイドルのファンというものになったのも初めてで 常識がまったくありません。いろいろ教えてください。

  • 日本人女性が韓国映画(俳優)にはまった理由は何ですか?

    日本人女性が韓国映画(俳優)にはまった理由は何ですか? こんばんは。お世話になります。 今回、韓流ブームについて質問させてください。 昨今の日本で、冬のソナタから始まる韓流ブームが起きましたが、なぜあれほど日本人女性に受けたのでしょうか? 先日、韓国の友人から、真剣に質問を受けて答えられませんでした。 例えば、ヨン様ファンは冬のソナタの役に惚れたのだと思うのですが、 その役には日本人女性を惹きつけるどんな要素があったのでしょうか? 私は、韓国人の男性はロマンティックだと思っています。日本人なら恥ずかしくてできないことも態度と言葉で表します。昔の日本にも、そういう時代があって、それが懐かしかったのでしょうか(現代の日本人男性を否定しているわけではありません。) 韓流ファンの方、身近に韓流ファンのいる方、その他詳しい方に、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 韓流ブームでKpopとか流行って居ますが、

    韓流ブームでKpopとか流行って居ますが、 韓国女性や韓国男性の事を美人だ!美男子だ! って周りの人達が騒いで居ますが、、、、 確か韓国ってプチ整形大国ですよね? 韓国のアイドルや俳優達って整形して居るからカッコ良いの? 追伸 韓国女性のアソコは、凄く小さく締まりが良く気持ち良いって聞きますが、、、

  • 韓流ブームの実態

    個人的に韓流スターの知識に乏しく、韓流映画も見たことがありませんが、韓流ブームがわかりません。 1)韓国の俳優(特に男性)は、何か他を凌ぐような特別な才能があるんでしょうか? 2)あるいは、内容的に卓越したものがあるんでしょうか? ビジュアル的な視点だとハリウッド映画にはかなわないでしょう。 3)もしかしてマスコミが大袈裟に取り上げ煽動に乗っかっちゃって流行ってるだけなんでしょうか? 4)世界世論的にもそれなりにブームなんでしょうか? 本来は国民感情として受け入れ難い国だと推論してもいいような気がします。反日教育があるないに関わらず、先方には少なくとも「あまり好かれてはいない」といったことはありますので・・・・・。

  • 何故韓国ブームを韓流ブームと言うのでしょうか?

    「韓流ブーム」というのははペヨンジュンさんやチェジウさんなど韓国スターだけのブームではなく韓国語にスポットがあたり学ぶ人が増えたり、韓国ドラマ・文化など全てひっくるめての韓流ブームですよね? そこでふと?と思ったのがこの韓流という言葉。 韓国流=韓国スタイル、という意味かとも思ったのですが韓国の有名人をまとめて韓流スターと言ったりもしますよね。つまり韓国のスターという意味ですよね。 過去にこんなに一つの国が日本でブームになることがなかったせいもあるかもしれませんが、米流とか英流、中流、印流・・・聞かない言葉です。 この"韓流"は何故"韓流"なんでしょうか。 マスコミの造語? 非常にどうでもいいくだらない質問ですがご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 韓国ブームは  メディアの捏造?

    韓国ブームは  メディアの捏造? 高岡のつぶやきから 韓国ドラマや  K-POPなどの韓国ブームは メディアの捏造(実際になかったことを事実のように仕立て上げること) 韓流  偏重(物事の一面だけを重んじる こと。) だと言われていますが 韓国ブームは  メディアの捏造  偏重だと思いますか? メディアの捏造  偏重は  問題無いと思いますか? 規制するべきだと思いますか? 言論の自由  表現の自由を盾に  規制は  許され無いでしょうか? このままメディアは  捏造  偏重放送を続けても構わないと思いますか?

  • 韓流ブームの謎

    韓流ブームの謎。 というか捏造問題について質問です。 私達は今具体的に何をすることが必要なのですか?